最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

2017年9月30日 (土)

今日も一日ご苦労さまでした

朝に引き続き またまた帰ってきました
 
 
またここに
Img_20170930_181141
 
 
今宵もこちらで夜を明かしましょう
温泉入って・・・

 


Img_20170930_181229_2
 
 
月も 良い感じで 良い天気ですし!

夜は車も少ない感じたし 食器等も洗いませんので 大丈夫でしょcoldsweats01

今朝はね・・・

金曜日 仕事が終わって一度家に帰り 食事と入浴後 こんな所まで来ました

ここで仮眠して
 
 
Img_20170930_065510
 
 
この後 
 
 

Img_20170927_103621
 
 
このお方の応援と 新調したカメラテストです


2017年9月 9日 (土)

土日はGSで・・・

先ずは この前の土曜日9月2日🍜
 
 
9月に入って 暑さがましになりました 
土曜日の朝も 窓を開けていたら寒い位でした

なので 意外と元気な寝起きで朝食を食べながらぼんやり今日は何しよ?っと考えてたら ふと!思い出したのがお気に入りのラーメン



Img_20150901_125518
(これは過去のcameraです)
 
 
この写真はいつも行く長野県の伊那のお店なんですが さすがに今は朝の9時・・・
今から用意しても日帰りにはちと厳しいです
だったら 同じお店の本店と言うところが 岐阜県多治見に在るのを思い出しましたので 時間的に少し暑くなりつつありますが 重い腰を上げる事にしました

まあ 気候もそこそこに良くなったので車よりかは やはりGSに乗りたいですよねって事で 準備なんですけど ナビだの秘密兵器?だのと 乗らなくなって車と共用してるパーツがスッカリ外してありますので ソコからの準備となりました
ウエアも引っ張り出して 準備が整ったのが・・・
11時過ぎてますやんcoldsweats02
 
いつもの自分だったら やめて予定変更するんですが 何故かこの日は気分も替わりませんhappy02
 
 
雲は少し多いようにも思いますが 天気予報も良さそうな感じですしね
 
 


Img_20170905_084325
 
 
家を出発して選んだ道は 木津町からR163です
 
 

Img_20170905_084446
 
 
少し脇道走って
 
 

Img_20170905_084526
 
 

Img_20170905_084634
 
 
またまたR163で 笠置のキャンプ場も なかなかの繁盛ぶりですね
 
 

Img_20170905_123847
 
その後 伊賀市から名阪国道に入りますと 何か違和感の有るところが・・・
 
 

Img_20170905_123941
 
 
んんん????  あ~っ!
 
 

Img_20170905_124131
 
 
知る人ぞ知る!健康ランド跡の廃虚が取り壊されてる真っ最中でスやンsign03
 
名阪国道のランドマーク?^^; が 減りますね~
 
なんて考えながら走ってたら 亀山到着
 
 

Img_20170905_124244 
 
 
今日は急ぎの旅なので 東名阪も使いましょう 
今日行くお店は初めて行くので ナビ任せです
 
 

Img_20170905_124617
 
 
御在所SAでトイレと水分補給・・・ と!蛸天も補給(笑)
昼は過ぎてるのでお腹減りましたしcoldsweats01
 
 
名古屋西から名二環状走ります

 

Img_20170905_124653
 


出たときよりもお天気も上々ですし 気分も上々note 
 
この後 名古屋高速小牧線からR41乗り継ぎ・・・?
 
 
Img_20170905_124846
 
少し脇道走って 可児市へ・・・?

ナビ任せ・・・?

ナビさん 間もなく到着です・・・?????
 
確か本店 多治見市内のはずでは?と!到着してみたら可児店ですやん?
最初の入力の時 選択ボタン間違えてたみたいcoldsweats01
 
 
この時既に15時過ぎなので 選択肢はここで食するのみですね(笑)
なので早速突入です 
 
 


Img_20170905_125245
 
 
なんとも和風な店構えです ラーメンと言うよりかは 高級寿司店?鰻屋?お蕎麦屋?みたいなcoldsweats01
 
 
Img_20170905_125527
 
 
門を潜って数メートル入店です
正面に厨房 右側に10畳程の座敷とテーブル席
2~30人で満席でしょうかね
先客さんいらしたので 写真は無しです
 
 
メニューは 伊那のお店と同じ感じですね
 
 

Img_20170905_125456
 
 
ただ 値段が少しお高い? このお店はこの値段なのか? 統一で上がったのかは分かりませんけど
 
最初の写真と同じ お気に入りのメンマラーメンを注文して 待つこと数分
 
来ました来ました


Img_20170908_125506
 
 

Img_20170908_125529
 


 
 
美味しそうだnote
叉焼なんかも相変わらず分厚いですlovely
 
スープは醤油辛そうに見えますが 意外とそうでも無いんですよ

今日も美味しくいただきました
 

Img_20170908_175529_2
 
 
では そろそろ奥様も仕事から帰ってくる時間なので とっとと帰りましょう
 
 
途中 ガソリン補給して R19まで走り R19を南下します
西日が眩しい時間帯になりましたね
 
 
Img_20170908_175558
 

春日井を過ぎ またまた名二環状を西南方面に走り大治南で下道へ
綺麗な夕日を眺めながら・・・
 
 
Img_20170908_175632
 


丁度R302へ降りたその時 この場所の近くに住む友人から電話が入りました
 
近くを通る事は伝えていたので 「まさかそのまま帰るのか?」と!(笑)
 
じゃあ!って事で おぢさんふたりで近くのコメダで・・・
コーヒーブレイクcafe


Img_20170908_175714
 
 
このおぢさん 私も含めてですけど 話し出すと 長いsign02
 
あっという間の1.5時間sign03
閉店まで・・・
店終い支度始まって じゃ!って事でwinkpaper
 
この後 名四国道(R23)で鈴鹿R1から名阪国道とR163
来た道を無事帰りました
 
とっとと帰る積もりが 寄り道して帰着したのは22時半頃でした
因みに夕食は 帰ってからコンビニ弁当でしたcoldsweats01

 
 
今度は やはりいつものお店に行きたいですね~note
バイトのお姉さん 覚えてくれてるかな~(^◇^;)

2017年9月 1日 (金)

観察日記2

この前の日曜日の事です

我が家のスダチ君の成長も 暫くブログを休んでいた間に良い感じになってきました
 
 
Img_20170901_085726
 
 
もう良い頃か?もうチヨイ大きい方が?と悩んだあげく とりあえずお試しにチヨイとだけ収穫ごっこをしてみました
 
 


Img_20170901_085853


まあまあ中々良い感じに出来てます
ホントは隣接の実は間引くのでしょうが 欲張ってそのまま大きくしたので接触してるところなんかは 色が薄くなってますが 売り物では無いので良しとしましょう

先日 餃子のタレに入れてみたらスダチ味になってしまいました 少しかじったら 酸っぱい
買ってくるのより酸っぱいと言うか 果汁が多いと言うか
強烈!happy01
 
さあ!早く秋の味覚 秋刀魚とかが出回りませんかね~note
お鍋のポン酢にも抜群の相性のはず rock

 
楽しみだな~♪


2017年8月25日 (金)

あれから3ヶ月半・・・

まいどご無沙汰しておりましたcoldsweats01

実は GW明けに義父が他界しまして 
その後色々な用事が発生し 遊びに行くことはおろか 
その他の私用にも手をつけられずの日々を過ごしておりましたが
ようやく一息つけそうになりましたので 
少しフライングではありますがcoldsweats01 8月最初の土曜日に 友人が
関東からお伊勢参りに来ると言うので3ヶ月ぶりにGSを始動させました

まあ 上記についてはさておき・・・

土曜日の早朝出発なのと3か月全く動かしてないのでエンジンかかるか心配だったので 金曜日 仕事から帰ってGSを玄関先まで移動しておきます
ちょっと心配しましたが ドライスタート気味?で?一瞬シリンダーヘッド辺りからカリカリと異音出ましたが なんなくエンジンスタート出来ました
バッテリーは放置初期の頃に充電をしたっきりでしたが元気にセル回りひと安心
購入後もう直ぐ5年になりますがバッテリーもうチョイ保つかもね

 

朝は 弱い私なので寝過ごしたらどうしようと心配しましたが なんとか起きれて出発です

出発時のお天気は上々です

R163で木津→伊賀→青山高原を抜けて 最初の休憩が久居でした

Img_20170817_004244
 
 
この頃になると お天気は曇り空に・・・
蒸し暑いので 水分補給して 友人とお互いの位置情報を確認したら出発です
 

とりあえずの集合地点は鳥羽の伊勢湾フェリー降り場です
 
鳥羽に近づくにつれ 空模様もかなりどんよりしてきたかな~
友人がこちらに近づいて来てる証拠かも( ´艸`)
 
 


Img_20170817_004745
 
 
赤い矢印は豪華絢爛 安土桃山城ですがどうも霞んでしまってます
 
 

Img_20170817_004921
 
次は シーパラダイスです ここも長くやってますね~
私が子供の頃からありますもんねcoldsweats01
 
 

Img_20170817_005123
 
 
人が行列になって 入館待ちか???と!思ったら ショーを観てる人達でした
 
10時着のフェリーで来る予定で 私も少し早めに着くつもりが 到着はぴったり10時に到着
が!誰も居ない・・・???
メールのやり取りで 一個乗り遅れたとか(笑)

なので あと数十分待ち時間あるので ターミナルのお店を物色してみるとあるあるeye
 
美味しそうな奴が!
 
 

 

Img_20170817_005251
 
 
フッフッフ!get!
ソフトクリームに桃が乗っかってますよ~note
 
冷たくって甘くって おいし~ぃ
と!食べてたら あら?もう着いたのって感じで窓の外にフェリーが着岸してました
慌てて食べきり バイクの所へ出たら ちょうど友人が降りてきました
 
感動の再会は写真忘れたので 早速伊勢神宮へスタートです


Img_20170817_005425



もう 随分ぶりのバイクでの再会プチツーです
 
彼曰く先ずは御参りです 
私は橋の手前で待つことが多いのですが 今日は久々ですし 二人っきりなので お付き合いします

駐輪場よりも橋の上 めっちゃ暑いですやん
普通 橋の上なら涼しく感じるはずなんですけどね(笑)
渡りきるとまた少しましになりました
 
 

Img_20170817_005548
 
 

Img_20170817_010231
 
 

Img_20170817_010404
 
 
Img_20170817_010728

 
 
御参り済んだら お待ちかねのランチです
おかげ横丁をぶらぶら 人は多いしあっついですし 何しよと話しながらぶらぶら~♪

結局 通りを外れたお店がすぐに座れたので・・・
 
 


Img_20170817_010902
 
 
今日は久々のお出掛けなので 豪華絢爛にsign03
もちろん 美味しかったのに決まってます
 
続きまして デザートは夏の定番
 
 

Img_20170817_010949_2
 
 

Img_20170817_011030
 
 
こいつが手元に届く頃 ふと店の外を見るとrain
しかも結構な大雨になってますやんwobbly
ザーザーと言うより ドーーーっsign03って感じsweat02
 
まあ横丁をウロウロしてる時で無くて良かったですけどね
 
食べてる間に少し小降りになったので木陰を伝ってバイクの所に行きカッパマン変身!
 
 

Img_20170817_011355
 
 
Img_20170817_011433
 
 
やっとの思いで変身して走り出して 国道に出る頃(数百メートル)には道が乾いてきましたgawk
 
そしてすぐに とんぼ返りで神奈川まで帰る友人とお別れしてからしばし薄曇りの暑い中 カッパマンは我慢大会・・・
30分程走った所で我慢は限界
コンビニで元通りに変身して やはり 水分補給したら出発
 
ガソリンもそろそろと考えてたら ちょうど良い具合にありました
 
 

Img_20170817_011521
 
 

しかしね ガソリンスタンド入るまでは 薄曇りの天気だったのに 入れ終わって前を見たら 5分10分の間に あらまあcoldsweats01 
また雲行きがかなり怪しい ってか 絶対降りますなお空じゃありませんか~note

しゃあないんで また仕舞ったばかりのカッパマンに変身ですcrying
 
ん!で!少し走り出したら・・・
 
 

 
 


Img_20170817_011744
 
 
降り出しましたsweat02
 
その後は強く降ったり弱くなったりで
 
 

Img_20170817_012244
 
 

Img_20170817_012338
 
 

Img_20170817_012443
 
 
朝来た道のR165を西進 青山のトンネルを抜けたら まさかの ド!ぴーかん(笑)
 
 

Img_20170817_012850
 
 

Img_20170817_013014
 
 
カッパが乾くのを暫くガマンして 乾いたところで 再度 元通りに変身
 
月ヶ瀬パトロールして無事帰着です
そうそうパトロール中 気づきましたが 大雨の後は そこいら中で 山から流れ出た砂が道路の真ん中に溜まってましたよ
アスファルト上の浮き砂?溜まり砂はバイクには命取りなんでご注意あれ!

さあ!次の休みは また走りたいな~note


2017年5月 9日 (火)

観察日記

相変わらず家庭の事情で出掛けられないGWの最終日の日曜日の事

先日お伝えした すだち君
 
花が咲いてから2~3日後のこと
ふとみたら 花弁が散ってしまってる・・・
 
誰がちぎってしまったのかと一瞬疑い掛けた次の瞬間
よく見ると花弁の付け根付近に・・・
 
 
Img_20170509_020255
 
 
緑色の丸い玉が見えましたよeye

もしやこれは 実!なのか??? 
いゃ!きっとそうに違いないですよね~♪
鉢植えなので散水を切らさないようにしないとね!sweat02

 

そうそうそれからね 昨年 この時期辺りから夏の間 蝶々が来て卵を産み付けて行き それが幼虫になって葉っぱを食い荒らすので 毎日小さい内に退治してましたが 毎日も辛いので 今年は蝶々が通れない程の粗めのネットを被せてみました
(既に卵を3~4個発見 排除しましたが 何処かに残ってないかな~??と!ちょっと心配では有ります)


Img_20170508_085750

 
これで虫取りから解放されると良いのですが・・・

それから写真手前は 昨年鉢植えを造った時に 余った土があったので スーパーで買った根付きの葱の根っこの部分を適当に植えて置いたら 何か立派なネギ畑になりました
夏の冷やし素麺の薬味に丁度よさそうですね~♪
 
 
さあさあ 次のお出掛けはいつになることやら・・・confident
 

2017年5月 4日 (木)

咲いた~♪咲いた~♪

昨年春に 苗を買って鉢植えしていた すだちの木

昨年は実はおろか 花の一つも咲か無く 鉢植えでは無理なのかな~?と!思って1年・・・

つい先日 ふと すだち君を見たら白いつぼみがチョコマカ沢山出来てるでは有りませんかwink
 
 
Img_20170504_220916
 
 
やったー!と思って数日後の今朝 とうとう咲きましたよ
GWの真っ只中ですが チョイと家庭の事情でお出かけ出来ず 庭の草むしりをしていて気づきました(笑)
 
 

Img_20170504_221143
 
 
今年の秋には・・・
ふっふっふっ~♪の すだち君が 沢山実るのかな~?
 
 
こんな風にdown
 
 


Img_20170504_222024
(すみません チョイと画像お借りしました)
 
 
ん~♪楽しみですね~♪
頑張って大きくな~れ!♪


2017年4月22日 (土)

さあ!土曜日です・・・ が!

先週に続き 連続で開催のクシタニcafeコーヒーブレークミーティングの日です 
 
 
Kushitani_cbm14
 

今週も琵琶湖沿いにある 水鳥ステーションに行くのを楽しみにしてましたが 恐れていた休日出勤になってしまいました
 
行くご予定の皆さん 私の分まで楽しんで来て下さいね~note
次回またお会い出来るのを楽しみにしてま~す


2017年4月16日 (日)

昨日は結構降られましたよ

昨日は今年初のCBMでした

このCBM たしか雨の日ルールなるものが有るはずなんですが ここ最近 当日の確立50%前後でも開催されることも多いような気がします 
まあ 色々 大人の事情もあるのでしようがcoldsweats01
 
なので 昨日も現地到着直前からピチピチと・・・
到着の頃には普通にシトシト降りwobbly
バイクを停めたら 先ずはカッパ着用(笑)
時間はたしか9時半過ぎ頃でしたかね

コーヒーいただき スタンプポンしてもらって 久々の友人達とお喋りすることしばし・・・
 
雨は止む気配無し
 
このあと 友人達とランチをするため走り出します

 
 
と!まあ お昼過ぎまで雨の一日

久々に出したバイクもドロドロなんで 今日は良い天気ですが バイクでも洗って過ごしましょうか・・・
 
 


Img_20170416_112318
 
 
続きは近い内に(笑)

ああ 良い天気なのに・・・cherryblossom


2017年4月15日 (土)

只今

おはようございます

今日は 今年最初のCBM
ちょいと遠いですけど加子母村まで・・・

養老saで朝ごはん?にサンドイッチと缶コーヒー


Img_20170415_073833
 
下には花びらが 
頭の上には 
 
 

Img_20170415_074520
 
つぼみだらけの桜の木でした?
 
さあ 先を急ぎましょうか・・・

«今年 初のツーリングと言えるツーリング