最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

2017年3月17日 (金)

今年 初のツーリングと言えるツーリング

 
 

 
この前の日曜は お世話になってるディーラーのユーザーツーリングに参加してきました
 
行き先は 今シーズン全く行けなかった伊勢・鳥羽・蠣放題happy02
今回がシーズンのラストチャンス!です
 
お店集合では 我が家から反対方向に行くことになるので 第二合流地点の 伊賀の道の駅あやまで合流します
途中 ふと?気付くとcameraキャメラ!忘れましたbearing
 
なので 今回 休憩の時のスマホ写真しか御座いませんbleah
 
あやまで集合したあと 念願のコリドールを先導付きで青山方面へ
皆さん 楽しげに走られるブログを見るだけでしたが イャ~♪なかなか楽しい道でした
 
その後も信号少ない快走路をつなぎ合わせたり高速乗ったりで 鳥羽・浦村到着
 
船着場のすぐ横のお店で 蠣放題です
こちらは初めて来ました
海原やすよ ともこ似のスタッフさんがドンドン持ってきてくれます
 
 
Img_20170314_124004

 

Img_20170314_124053
 

ここは 自分達で焼きながら食べるンですけどね やはり焼いてきてくれるのが有難いですね
たくさんのテーブルから パーンと弾ける音がしたと思ったら うお~(笑)と 歓声?があがります(笑)

 
Img_20170314_124203
(この日一番の蠣ちゃんでした)
 
海原姉妹さんごちそうさまでした??(笑)
 
このあとパールロードを走って展望台のパーキングへ
車もバイクも沢山です
そりゃーこの天気ですからね~♪
 
 
Img_20170314_124433
この写真は全部うちらの団体です(私のバイクの向こう側のブサさんだけ違いました)
 
 
その広い駐車場の中の別の一画にある1台のバイク おー♪ 私のと同じ1200GS-rallyeがあります

このバイク 滅多にお見かけしないのですけどね~♪

傍らでシュッと背の高い若夫婦?カップル?がこちらを見て ニコニコしながら 頭を下げてくださいましたので通り過ぎざまに私も会釈でこたえます

お互い おー!♪珍しい~♪って感じだったに違いありません

今回 団体行動なので お声掛けできませんでしたが 独りだったら お近づきになりたかったな~♪

出発時にもたまたま 歩いておられて こちらを見て お二人で手をふって頂きましたので 私からも手をふって またお会いましょうと 心の中でつぶやいておきました
 
パールロードを南下 スペイン村辺りまで走り 途中ガソリンを
給油です
 
 
 
Img_20170314_124558
 
大人数だと ガソリン給油にも時間係りますね~
お店のおじさん独りでの対応で大変そうでした
 
  
他でマスツーされてる方々はどうしてるんだろね~?

その後 どこをどう走ったのか・・・???
ひとの後を走ってると 全くわからないものですね
気づけばR42を走って すぐ高速で帰路へ~ っと思ったら 津ICで降りましたよ 
そうそう 予定表に書いていた はちみつまん を忘れてました
いつも買いに行くいちご大福のお店のすぐ近くにはちみつまんのお店があります
実は写真撮るのを忘れてましたsweat02
この日 初めて店内でお茶をいただきながら はちみつまん食べました
やっぱり 一度包んでもらうのと 焼き立てをそのまま食べるのでは違う物ですね~♪
おいしゆうございました
 
 
食べるもん食べたら 今度こそ帰ります
名阪国道の 関インターから名阪を走り 大内のドライブインで解散ですね
 
 
 


Img_20170314_124633
 
 
ここでトイレ休憩と 各方面へ帰るグループに分かれて解散となりました

私は独りなので 名阪かR163か悩んだあげく 真ん中の月ヶ瀬辺りのパトロールをしながらの帰宅にしましたよ 
 

Img_20170314_124753
 
 


Img_20170314_124709
 
 
夕方17時を過ぎると 人も少なくなって お店も閉まってますが 随分日も長くなったようです
満開まではいきませんが ほぼ咲いてるのでしょうかね?
  
この日は朝と帰宅直前辺りで寒くなりグリップヒーターちょっとだけ使いましたが 暖かい一日でしたね
 
あとは 花粉が早く終わってくれればね~(笑)
 
 
Img_20170314_125339
 
帰り着いたら正面に真ん丸?お月さんいらっしゃいました
スマホでも まあまあ撮れるものですね
 
久々のバイク満喫の一日で楽しかった~♪

2017年3月 5日 (日)

今朝は

おはようございます

今日は 友人の車に乗せて貰って 暗いうちから東へ
 
Img_20170305_065651
 
 
懐かしいバイクが抜いて行かれましたよ
目的地は同じなんでしょうかね~♪


2017年1月25日 (水)

今日は

ここ最近 ちょくちょくある休日出勤の代休で 今日は一日お休みでした
しかしながら あいにくの寒空で時々雪も舞う一日

なので 今日はおとなしく 近所の温泉でもと思いながら やはり出る支度は遅くてお昼過ぎcoldsweats01
 
まずは 冬用タイヤの車で床屋へ散髪に行き さっぱり

その後 ランチ・・・ 既に14時を少し過ぎてます
お気に入りのお店 ラーメンも14時まで そこでふと思い出したのが つい先日BS11でやってるモトライズで紹介された 喫茶レストラン 今で言うカフェですねwink

こちらのマスター バイクも車もお好きで今もハーレーを息子さんと共用で所有されてます
店内もカウボーイがドアを開いて入ってきそうな良い感じなんですよhappy02
 
久々にこのお店に行きます 息子さんが迎え入れて下さいました
席につくなり こんなステッカーをどうぞと差し出してくれました
 
 
Img_20170124_213236
 
 
取材の時 置いていってくれたとか(笑)
BSのバイク番組なので あまり見られてないと思いきや 食べログ等のアクセス数が急上昇で問い合わせも多くなったとか
行列が出来るようになったら困るな~なんて考えながら(笑)
 


Img_20170124_193815
 

今日はポークのランチにしました~pig

 
このあと 温泉と思ってましたが 食事済んでからマスターと話し込んでしまい チ~ン!

今日は散髪とランチで終わった一日でした


2017年1月17日 (火)

み~ぃつけた

昨年末に書かれていたブロ友さんの記事から 一年越しで気になってた事が解決されましたhappy02
 
それは 以前 冬用に買ったクシタニのパンツの裾が・・・
短かったんですdenim

いやいや 買うときはかなり吟味してサイズ決めしたはずなんですけど どうもオプションで後から装着した膝パットがプラカップタイプで そこに膝下の丈を少し取られたようです

なので パンツの買い換えか?と悩んだあげく ミディアムカットの登山靴をハイカットにしたら簡単か?と 秋頃から時々探したりしてたんですけど なかなか幅広甲高の足に合うような安いのは無い!
年末などは 出番も無かったので全く困りませんでしたけどね(笑)
最後はバイク用のかな?とも思いましたが ツーリング先で歩いたりする事を考えるとやはり歩き用の靴が良いし 幅広甲高で 防水仕様の靴をと・・・

そんな中 「おお!」っと思ったのがビーンブーツでした

早速 ブロ友さんの情報を基に 探しますとネットでも買えそうですが 履物着物は お店で着てからと 決めてますので 会社帰りに 大阪梅田にあるこちらのお店へ
 
 
Img_20170113_085850
 
 

ネットショップでも セールをしていたのでネットの表示価をイマイチ割り引かれてないなあと 覚悟でお店で探すと なんと ネットよりもかなりの割引で驚き!eye
ネットよりも安い店売りなんてなかなか見ませんよね(笑)
 
あとは 足に合うのか???? デス
これが大事ですよね
 
スタッフさんにサイズを探して貰って通常サイズを履くとキツい!
やはり幅広甲高は無理なんですかね~ と!ワンサイズ大きめをと 履くとなんとピッタリじゃないっすか~♪
厳密に言えば微かに気になる所も無くは無いけど 何とかなりそうだし なんと言ってもこの価格なら!って感じで 即決でした
 
それはこちらdown
 
 

Img_20170112_223334
 
 
内側にサイドファスナがあり 脱ぎ履きがし易そうだし 防水仕様とのことだし なんと言ってもこの高さ きっとスネ丸出しにはならないでしょう
ただ 冬用なんで暖かインナーになってるらしく 春秋はどの位まで使えるかはチョイ気になる所では有りますがね~happy01
 
さあさあ あとは今年最初のバイクはいつになるか楽しみな所となりました
この土日は寒いし雪だったし 道は凍結防止剤撒いてあるしで 次週(今週末)のお天気加減はどうかな~
と!気になる所ですね~


使える日がたのしみですね~♪

2017年1月 2日 (月)

新年

明けましておめでとうございますfuji
 
 
Img_20170102_193749


新年のご挨拶 早々から書き遅くれましたが 今年もなんとか頑張って書き込みしたいと思ってますので 宜しくお願いいたします

今年は昨年よりも もっともっと沢山バイクで走りまっすよ~♪
今年は休日出勤減りますように・・・coldsweats01

2016年11月18日 (金)

これから・・・

今日は 始発電車で京都まで行き 恥ずかしがり屋の お山を横目に・・・
 
 
Img_20161118_081032

 
 
先程 オカルトグッズ誕生の地を通過しました
 
 


Img_20161118_081131
 
 
久々の あそこへ三日間(^o^;
 
 
 
 
最近仕事も忙しく 休日はイベントだらけで 身も心も休まる暇がないな~ぁ

このまま年末まで・・・??
なので 色々ブログ書きたい事 溜まる一方ですが もう暫く休止状態かな~


さあ!もう直ぐ到着 ひと頑張りしますか(笑)

2016年10月 5日 (水)

遅かった夏休み 徘徊編

毎度遅いペースです
 
さてさて 毎年 夏休みの予定は7月に交代でお休み貰う会社なんですが
今年はお盆にくっつけて2日と9月のシルバーウィーク?の頭に木金でくっつけて取ってました

しかしながら 仕事の都合でお盆休みが仕事になり くっつけていた夏休みも消えて無くなると なんとも酷い話(笑)
 
なので 9月の夏休みに 休日出勤の代休と少しの有給をつぎ込んで9月10日~19日まで通して休みってもらえるかたずねたら ホントは駄目だけど・・・
ええんちゃう?と上司様々coldsweats01
休み明けに仕事のポジション無かったらどうしようなんて考えながら
休んじゃいましたよ
 
で! その長い休みどう使うかと悩んで 北海道か東北か?と かなり思ったのですが
少し前の台風野郎が かなりのダメージを与えたとかで邪魔しに行ってもいけないと思っていた矢先に スッカリ浮かれて忘れていたCBMが岡山であると ブロ友さんから情報がcoldsweats01
 
ならば・・・
とりあえず西へ! と!言うとで幼なじみのイチゴウ(変換できない)氏を巻き込んでCBMへ

 
Img_20160910_082941
 
 
出発前日に ブロ友ぐっちさんにも連絡してみたら 「では ご一緒します」との返事もらえて 山陽道の とあるパーキングで合流
 
真後ろの真っ赤なスーパーバイクさんは無関係者です
後から来られて イチゴウ氏との間に入り テールtoノーズで駐められました(笑)
 

では いざ!GOsign01Westsign01note
おっと!勿論 皆で行くのはCBMまでですけどねbleah
 

Img_20160921_205536
 
 
べんべぇ三台 一気に岡山は笠岡インターまで到着です
昨年もやって来た笠岡ベイファーム
この辺りプチ北海道みたいですconfident
「残念!北海道」まだ少し引きずってますけどcoldsweats01
 
 

Img_20160921_205625
 
 

インターから15分程で見えました 道の駅
 
 


Img_20160921_210658
 
  
おやおや???
9月に入ってるのにまだ向日葵さんが満開ですね
品種の違いなのでしょうか?
 
まずは到着したら コーヒーと新しいスタンプカードをもらいます
珍しく セルフサービスでカップに注ぎます
 
 

Img_20160921_205727
 
 
スタッフさん手間が掛からず良いかも知れませんね
 
ほんで無事にゲットしましたので 写真をパチリcamera
 
 

Img_20160921_205917
 
 
コーヒーいただいたら 道の駅の売店散策してみました
甘い物好きなおじさんなので 目に付いたのはこれ(笑)
 
 


Img_20160921_210743
 
 
4個入りを皆でわけわけしましたけど・・・
半額だからか? 私にはちょっとイマイチな感じbleah
その代わり売店で もひとつゲットしたソフトクリーム

 
Img_20160921_210006
   
 
こいつはうまかった~note
 
気を取り直して 随分ぶりのひまわり畑見学でも


Img_20160921_210411
 
 
ほんで 先走ったコスモスも隣の畑にwink
 
 

Img_20160921_210530
 
 
そして うろうろしてると こんな看板
 


Img_20160928_124550
 
 
少し分かり難いので拡大しましょう
 

Img_20160928_124456
 
 
岐阜方面でブレイク中のモネの池
こんな所にも・・・

少し歩かないと駄目そう??なんで 見学は断念しましたけど(笑)
 
 
この日の次のミッションは ラーメンです
イチゴウ氏の友人が この辺りに在住とかで来られていたので あの!ラーメン店知ってるかたずねると 分かりますとhappy01
 
ここで ぐっちさんが夕方からの約束に間に合わせたいとの事で 残念ながらこちらで解散
お気をつけて~♪
 
なので三台でラーメン店へ
お店へは だいたい10分程で到着
そこで目にしたのは・・・ 

Img_20160921_211137
 
 
sign02
 

Img_20160921_211026

 
臨時休業・・・crying
オーマイガーsign03

3人で協議の結果 地元友人さんが気になるお店へ
 
 
ここは 昨年 私も前を通り気になったお店でした
 
 
Img_20160923_065731
 
 
屋台と言うより 小屋ですね
何とも風情があって?何気に良い感じnote
しかも 昨年同様 車が多い!
 
 

Img_20160921_211332
 
 
お店に突入したら ちょうど入れ替わりですぐに席につけました
お店奥から外に出た テラス??席coldsweats01
 
 

Img_20161004_085512
 
 
次に入ってきたお客さんにも 「うちは笠岡ラーメンと違うけどいいですか?」と厨房から店主さんがきいてます
ほんで 注文したのは・・・ 
 
 


Img_20160921_211422
 
 
これと これ!
 
 

Img_20160921_211521
 
 
餃子 3人前まとめて来ましたcoldsweats01
みんな適当な人なんで(笑) 食べた数が途中で分からなくなりましたよ~(笑)
しかしそこは皆大人です 喧嘩にはなりませんでした
 
餃子はセミ餃子のパック物みたいな出来上がりでしたが ラーメン共々美味しゅう御座いました
 
さて!ランチも済んだので ここで解散です
友人達は東の自宅向かって
私は暑さに目がくらみ どうも西の方へと・・・(笑)
 
国道2号を走りだします
街並みを見ながら走るのが好きでバイパスもパスしながらhappy01
 
 

 

Img_20161004_125148
 
 
こんな道を走ること わくわくするのは 海無し県海無し市育ちのたこやきだからでしょうかね~?
 
 

Img_20161004_125600_2
 
 
だんだん広島に近づいて来たからか? こんな車が走ってました
 
マツダでしたよね?これ? 

Img_20161004_125423
 
 
シャッターをエイヤ!っと押しましたが 失敗wobbly
 
 

Img_20161004_125524
 
 
こんなことして遊んでる内に 暑さでバテバテ(笑)
コンビニで休憩しながら考えること・・・

今宵のお宿はどうした物か・・・
早速スマホを引っ張り出して現在地を確認(何処か分からん笑)
 
近くのお宿はあるかいな?と尋ねた所 東広島の駅前旅籠があると申しますので 早速確認

空き状況もOK お値段OKgood
なのでそのまま予約
30分程で到着とナビさん・・・(笑)

この時 午後3時過ぎ・・・ 早過ぎか?(笑)

すぐに到着 
「ナビさんや 今宵はこのお宿にご厄介になりましょう」と 御隠居風に^^;
 
 


Img_20160923_070059
 
 
荷物を降ろしたりゴソゴソしてたら バス到着eye
しかも降りてきたのがチビッコ軍団
ビジホでこんな光景初めて見ました(笑)
何かのクラブ活動か学校行事のような感じでした
 
 

Img_20160923_070018_2
 
 
チェックイン済ませてエレベーターの横で張り紙がeye
 
 

Img_20160923_070144
 
 
カレーライス食べ放題とな? しかも無料??eye 書いてないけどそうだよね??
黄レンジャーかsign02 と コッソリ突っ込んでおきましたcoldsweats01
 
でもね 今日は せっかく広島なのでホテルの駐車場横に見えてたこれを食べに行きますよdown
 
 

Img_20160923_070539
 
 
あの~ぅ 広島に来て 「広島風」ってどうなの?(笑) 
なぁ~んてね♪

Img_20160923_070250

 
ほんで 注文して来たのが・・・
 
 

Img_20160923_070414
 
 
でもね な~んか足りません・・・
メニューにも 無いsign03???
周りを見渡すと常連さん達の数名は手にしてますので 聞いてみると おばちゃんが ハイハイと出してくれました🍺
 
絵面的にもこうでなくっちゃね~(笑) 


Img_20160923_070445
 
 
この日この時は 広島に20数年ぶり?に訪れた記念すべき日で
お店の中は少々賑やかでしたが 久々の広島のお好み焼きで美味しかったよ~♪
ちなみに テーブルクロス下には 当然(笑)
 
 
Img_20160923_070336_2
 


お腹に余裕が有れば頂いてやろうと秘かに思ってた🍛も残念ながら断念
 
徘徊1日目は幕を閉じました


続きはまた後日でご勘弁をcoldsweats01


2016年9月17日 (土)

話は進みまして

先日から 迷子になってましたが 15日夕方 無事に帰宅出来ました
 
それで 16日夕方には いつもの お山の温泉キャンプに 友人達と来ました
勿論今日は 奥様も同行してますよん♪
 
 
さて 只今 平湯温泉キャンプから 遠征で 鬼無里へ来ました
 
何をしにきたか?
それは これしか無いでしょう
 
 

 

 
Img_20160917_133707
 
 

 
 
まずは
カフェでランチです 
 

Img_20160917_133747


Img_20160917_131501
 
 
このランチどれも美味しい
 
しかも 期間限定の舞茸のおやき 絶品delicious
奥の焦げ茶色のやつね note
 

Img_20160917_131603
 
 
帰りにもショップで数個 買って帰ります
 
 


Img_20160917_135613
 
 
更についでに 1個づつcoldsweats01


Img_20160917_135454
 
 
さあ キャンプ場に帰ろう
久々の友人達と お肉が待ってる・・・ はず💦
 
 
ではまた(´▽`)ノ

2016年9月13日 (火)

メロンと言えば

夕張なんですが・・・

こんなに大きなメロンが出来る所が有ったんですね~(笑)

 
 

goodImg_20160913_121805
 
 

さあさあ うちのナビ君 今日は何処へ連れてくれるのやら
 
因みに昨日の雨で 防水のはずのインカムが水没
ナビ君のお声は聞こえません
もしかしたら 家へ帰れるかもね

 
追伸

写真の添付 上手く出来てませんでした
 

本日のミッション

本日のミッション かろうじて完了
 
 
なぜ かろうじてかと言うとこんな天候でしたから
 
 
Img_20160912_223916
 
 

Img_20160912_224013
 

何度諦めて引っ返そうかと考えちゃいました
時々 thunder 高木ブーが暴れたりもしてましたし(笑)
  
まあ でも おかげで 無事ありつける事が出来ましたし めでたしめでたしnote 
  
 

 


Img_20160912_222932
 
 
美味しゅうございましたnotedelicious


«私は誰?ここは・・・