最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月30日 (水)

納車再び?

納車と言っても コーティングに預けたGSが帰って来ただけなんですがhappy01
PicsArt_1358811631528.jpg
さすがにこだわりのコーティング屋さんです
当日 午前中何だかんだで引き取りが夕方になったんですが 帰り道には辺りも暗くなると 街には灯りがつき始めます 作業前も ほぼ新車状態を維持してたつもりでしたが タンク周りの塗装面に映る灯りが やけにクッキリはっきりに見えるようになりました
最初 ショップの方からの説明では ホワイトなんでめちゃくちゃ効果が見えることは無いような説明でしたが夜道を走りながら ふと タンク周りに目をやると 街路灯とかのライトがクッキリ綺麗に見えますlovely
ただこの現象はボディー塗装面だけとなります
パニアやエンジンその他 非塗装面等は磨き作業はありませんので コーティング剤の吹き付けのみとなります
RTのような大型フルカウル仕様も同じ金額なんでしょうかね~?
同じだったら割高感もありますが…
この件は聞かずにおきましょうね

そうそう! 先日取り付けたインナーフェンダーですが 取り付け後100キロ位走りましたが 取説の通りに取り付けたからか 先輩方の言われてるサス辺りへの擦れみたいなものは見当たりませんでした
次はフロント用フェンダーと 手持ちのポータブルナビでも取り付けますかな~っと!



2013年1月19日 (土)

おはようサイクリング?

本日は仕事は休みなんで テレビ見ながらゆっくり朝食して昼前から法事関係の用とついでのsweat01墓参りをして 午後遅めから GSのコーティング仕上がりの引き取りに行く予定… 
でしたがsign02
家族の朝寝坊で急遽 車で送り届けに…
車はそこに置いて 帰りは久々に自転車で帰る事にしました
片道10キロ位です
まずは 朝食delicious
PicsArt_1358572847829.jpg
飲まず食わずで飛び出したので クリームドーナツと一日分の野菜ジュースでほっと一息
袋の中身は違いますがhappy01

で! プラプラと走り出します
今朝も早い時間は 道端の温度表示はマイナスがついてます
家の近くの史跡公園を抜けるともうすぐ家です
公園内のベンチや芝生はカチカチでした
PicsArt_1358572911496.jpg
その後 法事関係と墓参りを済ませました

さあもうちょっとしたらGSをお迎えに参りましょうかな

ピッカピカに(元々新車700キロ位しか走ってないがsmile)なったGS 楽しみですね~



2013年1月18日 (金)

でけたでけた

写真の回転の件ですが 何とかクリアでけました~happy01
PicsArt_1358480412377.jpg

私の知識の無さの為とは言いいながら ちょびっと焦りましたね~

結局は 私がおうちゃくして写真を撮したまま貼り付けた為で 編集して横型に加工等をしたら問題なしみたい
試しに 過去データも貼り付け直したら ちゃんと表示されてるみたいでした

これからは ちょっとひと手間掛けて 見やすいブログを目指します 

って?!所で ボチボチ 知り合い達にも お知らせしてみようかな~っと!?delicious



2013年1月17日 (木)

泥除けを追加

これまた 昨年末から仕入れて 取り貯めて置いてたネタですが…catface

他のGS乗りの先輩方もよく書かれてます リアフェンダーですが 確かに サッパリとし過ぎてるようなので 私も付けてみる事にしました
PicsArt_1358427892159.jpg
先日 ちょっとだけ時間が有ったのでリアだけ取り付けてみました
説明書に簡単に目を通すと 純正のスプリングカバーは外してから取り付ける とありますね
先輩方のブログ等を拝見すると 外さない人外す人 それぞれみたいなんですが MAXになってから取り付け方法に指定が出来たのでしょうか?
で!マニュアル通りに カバーを外して取り付けました 
PicsArt_1358428335738.jpgPicsArt_1358428257458.jpgPicsArt_1358428644913.jpg
とは言っても少ししか隙間は無いですね~
だいたい指先が入るか入らないか(柔らかいので押し込めます)ですから各10ミリづつ程です

取り付け後 コーティング屋さんまで走りましたが 擦ってるかどうかはまだ確認してませんので 後日(週末には帰って来るheart)また報告したいと思いますhappy01

それにしても携帯からの書き込みですが 写真の回転が自由になりませんね~
そのうちに 何か良いアプリ探さないと…despair



2013年1月14日 (月)

quartzコーティング

本日 R1200GSにquartzコーティングを施工してもらう為 大阪まで持ち込んで来ました
本当は 明日の予定でしたが 雨みたいなので 一日早めに持ち込みだけさせてもらいました
このショップさんは豊中にあるカービューティーMAXさん  
世界も認める究極のコーティングをされてます
うちの車も 過去に何度か施工してもらってます
とてもピカピカ綺麗になって しかも汚れても簡単に綺麗落とせるようになるので嬉しい事ばかりです…
(最初に それなりの費用はかかってしまいますがwobbly)
車とはまた違い 今回 初めてのバイクへのコーティングですが ピカピカボディーを楽しむと言うよりも 洗いやすさ優先でしょうかね~
とは言っても 20年近く振りの 念願の新品バイクなんで期待もついつい大きめに…

今週一週間 ガレージにGSが無いので ちょっと寂しいですが 週末にはべっぴんさんになって帰って来るのを楽しみにしましょう



2013年1月10日 (木)

トップケース

GSに乗り出してから 悩んでいたトップケースを 昨年末に決定して 買っちゃいました

何を悩んでいたかと言いますと VFRで使っていたクラウザーのK5(47Lだったかな?)2個が そのまま残してあるので 壊れたりしてる訳では無いので本来はそれをトップケースとして使用するつもりでした
ただ ネットでチラッと見たgiviのトレッカーシリーズが GSの純正パニアに似た感じに造ってあって合うのではないかと… 
で!取り出しましたのがコレ!lovely
PicsArt_1358430441597.jpg
ちなみに 純正トップはヘルメットが1個入るかどうかだとディーラーさんで言われ 2個入った方が使い勝手が良いので 最初から純正トップは考えませんでした shock

取り付けは 勿論自前です
まずは 純正キャリアを取り外して この黒い便座のようなベースを取り付けますgawk
PicsArt_1358431207313.jpg

するとこんな風に出来上がりました
PicsArt_1358430617726.jpg
箱を乗っけると
PicsArt_1358430750419.jpg
こんな感じに出来上がりました

自分的な感想は…
値段も高かったし ちょっとデカすぎたかな~catface

でも 満足です 
これで降りた時のヘルメットが安心して 放置出来ますね



2013年1月 3日 (木)

明けましておめでとう

お正月休みもいよいよ今夜までになりました
明日から仕事も通常営業となりますね~despair

長いようであっという間の休みでした

年末は 掃除 片付け 買い出しと 忙しく 元旦から今日までは挨拶まわりと自宅でのゴロゴロで あっという間の事でした
休み中にGSにも乗れるかと思ってましたが 無理でしたsad

金曜日一日だけの出社なので 次の土日のどちらかには 乗りたいと思ってます
14日にはGSにquartzコーティングをしてもらおうと予約入れてるので それまでに慣らし運転を終わらせたいな~と思ってます

その次は初回点検とoil交換です ディーラーではお泊まりみたいなんでいつにしようかな~happy01



« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »