最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« お帰りGS | トップページ | やっぱりGSに乗っちゃいました »

2013年2月28日 (木)

ツーリングの下見

土曜日朝から 次の日の日曜日に皆でバイクツーリングに行く予定の京都へ 嫁さんと cube3に乗ってちょこっとお出掛けです

まずは ツーリングには関係ないですが 行き道の途中である八幡?田辺?にあるコストコで お買い物をします

毎度の事ながら沢山の商品が並ぶ店内ですね
今日の買い物の予定は インスタントコーヒーと 名物?のデッカいピザです

買い物は 早々に済ませて いざ!京都へ! 
R1を走り まずの目的地は「北野天満宮」です
梅の開花状況の速報を見てたら 咲き始めみたいに書いてたよな~?と思い出しながら?到着です
まずは 花よりも バイク数台で行って 安心して 置ける場所があるのかどうかをリサーチです
四輪用のparking駐車場は完備のようにホームページには書かれてますが 二輪は全く記載されてませんでしたので 一番の心配所ですが 全く心配有りませんでした 
(我が愛車R1200GS様を置かないといけませんからね~heart04)
二輪は四輪用のゲートの隙間から入れます 置く場所も 正面の門の横に置けるスペースがあります
(駐車場の係りのオバチャンにちゃんと聞いたので心配無し)
バイクの置き場はOKですので いざ!突入です

が!しかし 思ったよりも 花がさいてませんね~
所々に咲いてるかと思うと 大小のカメラcameraを抱えた人達が我先にと場所取り合戦?(笑)
PicsArt_1361614764354_1.jpg
ここはたまたま人が少なかった
PicsArt_1361614914685_1.jpg

私の写真はスマホで撮しましたので それなりの仕上がりですが 昔の携帯カメラと比べて かなり綺麗に映ってると思います
この時 コンデジも持ってましたが 写りも使い勝手もスマホの方が良いですね~good
何せ 写真はど素人ですから 簡単綺麗が良いに決まってます

そんなこんなで ざっと見学して 近くをうろうろしてみます
昼食も徒歩圏内で済みそうですね~restaurant

今日は 車で15分位の近い所に お気に入りの冷麺が食べれる店が有るのでそちらに向かいます
(寒い日ですが今日は車ですから)

店名は サカイさん
PicsArt_1361615023104_1.jpg
本当は この看板の向こう側にお店が見えるはずなんですが 改修工事をしてるみたいで 横の交差点を曲がった所で仮店舗で営業されてました
この仮店舗は小さくて 店の前で順番待ちのようです 前に二組の方々がいましたが 意外と早く順番も回って来ました

注文は いつもの焼き豚冷麺です
PicsArt_1361615088737_1.jpg

こちらの冷麺は 韓国風ではなく 冷やし中華系で タレが ゴマだれ風?で おいしいんです
嫁さんもお気に入りで こちらに来ると だいたいこれですねsmile

次の目的地は 「マールブランシユ」さんの 抹茶のラングドシャを買いに北山へ
こちらの写真は 忘れてましたので 無いですが お土産に買いました
 
このあとは帰路につき またまた道草です
前の週に 前まで行って買わなかった パン屋さんに寄り道

今回は二人掛かりなので 私は車で待ち 嫁さんがお買い物です
時間が 夕方近くになったので さすがに 行列も短めでした 
当然ながら パンの種類も少なかったようです

気になるお味は… 次回 私の好きそうなパンを食べてからにしましょうねcoldsweats01

今日は一日が長いです 最後に 宇治の御茶処の老舗「中村藤吉本店」さんで スイーツです
PicsArt_1361615293942_1.jpg

私一人なら面倒で入りませんが 閉店前の17時前にもかかわらず 並んでましたが 今日は大サービスで並びましたcoldsweats01
PicsArt_1361615196468_1.jpg
eye
PicsArt_1361615139982_1.jpg

セットメニューがお得なようですが 食べたい二品を選びました

また 次回も並んでも来たくなる抹茶ソフトクリームでしたよ~delicious

食べ始める頃には オーダーストップとなり 食べ終わって一息ついたら いよいよ帰宅コースです
キユーブでのんびり帰っても 一時間弱です
暗くなってきたので 安全運転ですnight

FMのαステーションを聞きながら走ってると 天気予報から 「明日は寒くなりますし rain雨かsnow雪が降るでしょう」…wobbly
え~sad

すぐさま この事を 参加メンバーに連絡です

結局 日曜日の京都ツーリングはお流れとなりましたとさ チャンチャンpig

まあ 一日 我が家は京都巡りをして 嫁さんも楽しんでくれたようですので よしとしましょう

R1200GSには乗れそうに有りませんが…





« お帰りGS | トップページ | やっぱりGSに乗っちゃいました »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1501258/49704243

この記事へのトラックバック一覧です: ツーリングの下見:

« お帰りGS | トップページ | やっぱりGSに乗っちゃいました »