最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月27日 (水)

最終な梅

続きましては 

先日の日曜日ですよ~


本当は この日は 淡路島に住む友人夫婦が ツ~リングで 梅の花を見に 月ヶ瀬梅林に来る予定で 一緒する事になってました
しかし 土曜日の夕方の時点での天気予報のrain降水確率は40%だったのに 夜には50%に増えたので 中止になってたんです

しか~しsign03 朝 遅めに起きたら 空はピーカンsun あらら? 昼からはrainと思いながら 朝食を済ませ 昼前になっても 一向に曇る気配すらなしです
予報も降水確率下がって来ましたし??
せっかくなんで ほんのちょびっとだけでもGS出してみたくなり 予定していた月ヶ瀬まで 嫁さんとタンデムで行ってみることにcherryblossom

天気は良いわ 一応山の中に入るので それなりに暖かい格好してましたが 暑い事coldsweats01

出来る限りインナーを脱いでパニアに放り込みます さすがの容量でなんぼでも入りまッスね~scissors

現地では まあまあの人出のようです 
いつもの売店駐車場は満員御礼状態で バイクでも停めるのは道端にしか無理そうです

そんなにしなくても 少し離れた所に
小さい草餅を売る売店が有るのでたいていは そちらに行きます

PicsArt_1364169101070.jpg

お店の道を挟んだ向かい側の上にも梅の花が咲いてます
美味しく焼いた草餅をいただきましたよ
いつも 食べ物が手元に届いたら すぐに口に入れてしまうので 今回もかじりさしで失礼しますcoldsweats01

PicsArt_1364169016248.jpg

その後 梅林に行きます
いつもですと 下のパーキングにバイクや車を置いて歩くのですが 今回は一台だけで 気ままに行けますので 梅林近くまで入れそうな 路地にGSを進めます
いつも歩いてる 尾根の道に入れました 
この先は 進入禁止なんで ちょこっとcameraで遊んで 退散します

PicsArt_1364169388539.jpg

で! これまたお決まりの すぐ近くの 月ヶ瀬温泉spaですが 今日は入らず 駐車場横の市場で 新鮮地野菜や梅干しを買って帰りましょうね~♪
PicsArt_1364169472660.jpg

駐車場横でも枝垂れ梅がお見送りしてくれます

PicsArt_1364169511859.jpg

あとは 帰るだけですが
一向に曇る気配なしのまま 夕方まで良い天気に恵まれた1日を過ごせました

淡路島の友人には申し訳ないとも思いますが 次回は 吉野の桜があります

お楽しみにね~note

ではではpaper



2013年3月26日 (火)

まずは先週のお話から

遅ればせながら 先週の日曜日に 春のバイクイベントである 大阪モ~タ~サイクルショーに行って来ました

PicsArt_1363577370338.jpg

まあ あちこちで騒がれてますんで 今更(遅い書き込みだから)ですんで 私的に外せないこれには跨がって(ショップに行けば試乗車もあるのは分かってますがなかなか行く機会もなかったのでcoldsweats02) 
PicsArt_1363577326159.jpg
たまたま来られてた ディーラーの担当さんと話して これまた たまたま来ていた 昔馴染み(キャンプツーリングをよく一緒した)k月君としばし立ち話で近況交換happy01

まあざっと見たら 人出もかなりの物でしたので そそくさと退散し 帰り道でランチしても 時間が早いgawk

そこは想定内で もしかしたらと考えていた 伊丹空港へ写真機遊びにcameraairplane

前もって車に用意していたbicycleを引っ張り出して 車はスカイパークのパーキングに置いてけぼりにします
滑走路の北のはて

PicsArt_1363577457946.jpg

から
南のはて

PicsArt_1363577533211.jpg

最後に
車のあるスカイパークパーキングで

PicsArt_1363577609802.jpg

まあ 行った事ある方なら ご存知ですが

ど迫力なんですね~happy02
ちなみに いつもの事ですが スマホカメラ
なんで 夜暗くなってからのairplane写真は
全く映りません
入門用の安物デジ一眼で撮ったのは 何とか映ってましたが アップupもスマホなんで
わざわざ取り込んではやってませんのであしからずcoldsweats01
下手な写真を見てもらうのも恥ずかしいですしね~coldsweats02

午前中も 午後からも 楽しめた1日でございましたよん!

ではではscissors



2013年3月12日 (火)

まいった~

ここ数日 急に暖かくなったと思ったら やってきました シーズンイン

鼻 喉は マスクと薬でなんとか遣り繰りしてますが 防御出来ないのが目eyeですね~

メガネeyeglassを と! よく言われますが マスクをすると曇って全く見えなくなります

先日 ショッピングモールのメガネ店で 曇りにくいと書かれた花粉除けメガネを発見!eye
早速 試着すると 途端に曇って見えなくなりましたsad

結局 病院に行って 少しキツく効くであろう薬をいただきました
数日使って様子見です

やはりバイクも自転車も乗れそうにないですね~wobbly



2013年3月 5日 (火)

名阪国道が…?

日曜日 朝から 数年ぶりに鈴鹿サーキットに行って来ました

モータースポーツファン感謝デーがあり 友人に誘われたからです

久し振りの鈴鹿サーキットは楽しかったのは言うまでもなかったのですが 今回のネタは コレでは無いので 気が向いたらまたって事で 本題へ 進めましょう

実は帰り道 名阪国道を亀山方面から奈良方面に 走る訳ですが 制限速度の表示板が「70キロ」になってました…

ん?ん?ん?ん?think

私の記憶が正しければ 過去ずっと60キロだったと思うのですが この一年位 事情があり 殆ど出掛けなかったのと この道を利用しても 60キロとの思い込みで 今まで通りの 流れに乗った安全走行をしてましたが 今回 ふと標識に目をやると 70キロとなってました
(まさか ずっと前から気づいて無かったのか?)

勿論この道 一般国道ですが 両端を西名阪高速と東名阪高速に そのままつながってます(本線上に料金所があるんですよ) 設備も 高速道路に近いですし もちろん自動車専用道路です

走る車は 殆どが 高速道路の延長状態の速度を維持されてますんで 速度超過で捕まった時の超過速度が事実上 緩まった事になるんでしょうかcoldsweats01

確か カーブが多く続く区間等は速度は低くく設定されていたように記憶がありますので このブログを見た皆さんは 全線70キロだと思って 速度超過しないように気をつけて下さいね~scissors

今度は 全線 気にしながら走ってみたいと思います 
気が向いたら またレポするかもです

ではでは



2013年3月 2日 (土)

やっぱりGSに乗っちゃいました

土曜日の夕方には 日曜日は寒くて雨雪rainsnow
の予定で GSには乗らないはずでした…が?

朝起きると 何?この快晴は…

しか~し ネットでウエザーリポートをみたら やはり 京都方面は雪になってるようです

朝食食べて テレビ見ながらどうしたものか考えてたら 思い出しました!happy01

今年初めにGSのquartzコーティングでお世話になった 豊中のMAXさんに ちょっと野暮用を済ませに行きましょう

って事で準備を始めたら 嫁さんも行くと言い出しましたよ 
私的にはOKなんですが 天気は良いのですが さすがに 少し北に行くと雪が降ってるので 寒いですよ って言いましたが やはり行くようです

結果は 後程(笑)

完全防備で走り出します 天気が良いと 寒いですが 気持ちい~ぃnotes

生駒山を越えるルート 阪奈道路を山に登りますと気温も下がります グリップヒーターをHiにします
大阪平野に入ると気温がいっきに急上昇でグリップヒーターをoff
梅田方面目指し 新御堂筋を北上 江坂で西方向に進路をそらせば 間もなくMAXさんへ到着です
まあ大した用事ではないので 直ぐにお店をあとに 直ぐ隣りにある伊丹空港方面へairplane

以前から気になっていた 滑走路が見渡せると噂の スカイパークへ見学です
車は有料駐車場ですが バイクは無料駐輪場があります
自転車がいっぱいだと 周りに置かれるbicycleに ハンドルやペダルのアタックが心配ですが 空いてるようで一安心です
PicsArt_1361711667450.jpg

そこで またまたスマホcameraの登場ですが 天気が良すぎて画面が見えにくかったのと パークに着いたらいきなりの離陸に構える間もなくでしたので 撮れたのがこれcoldsweats02

このパークは風が強く(たまたまだろうけどsweat01)神戸方面の雪雲からか 雪がチラチラしてます

あまりに寒いので とっとと退散しますが あと一カ所気になるポイントがあり そちらに寄ることにします

滑走路の一番端の柵の外で着陸してくる飛行機が真上を通るポイントです
ナビを拡大しながら このあたりかと検討着けて探します
場所はすぐに分かりました 到着した時 人が多く人気スポットみたいです 
PicsArt_1361711840210.jpg
しばらくすると 遠くに飛行機が見え出しました
次々に3~4機降りて来ました
写真は隣りの滑走路に降りる飛行機でしたdespair
PicsArt_1361711977798.jpg

その後 解散!と 誰かが言った訳では無いのですが バラバラと解散状態に 
確かに 当分来そうも無いようなので 我が家も帰る事にします

帰りは 阪神高速豊中からビュビューンと帰りましょう
初回のオイル交換も済んでますので 右手に力を込めたい所ですが 今日はタンデムですので 次回に楽しみは取っておきましょう
梅田を経由し 大阪城を横目に東大阪まで高速を使い またまた山越します
時間は遅くなってきたので さすがに寒くなって来ました
何故か後ろの嫁さんは あんまし寒く無いようですが 私的にはかなり寒く感じます
家につく頃には体中がガクガク振るえが止まりませんでしたwobbly
体調が悪かったのかな~coldsweats02
歳と共に 発熱量も減ってるようですね

そんなこんなで 寒い日でしたが 嫁さんは 次は夜に行こと 張り切ってはりますsad

早くあったかくなってもらいたいもんですね~

でもね そろそろ あの悪魔の黄色い粉が…
皆さん準備は大丈夫?weep



« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »