最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月26日 (金)

数年ぶりに夢の国へ

なんか ネタが 飛び飛びになって来ましたが…
日月火と千葉にある 某 夢の国へ家族サービスに行って来ました

PicsArt_1366775325294.jpg

まぁ 平日でも 人の多い事wobbly

家族が好きで ここに来るようになりましたが たこやきも ちょっとハマったようです
疲れて 眉間にシワがよりますが 中身はふふふ~んheart04

こんな行進やら
PicsArt_1366775898048.jpg
PicsArt_1366890040267.jpg

こんな夜景やら

PicsArt_1366890104349.jpg

こんなアトラクションやら
(時計の時間を御覧あれ 系列のお宿で泊まると 一般客より開園時間が早いんです)
PicsArt_1366890279238.jpg

こんな景色やら

PicsArt_1366890799562.jpg

こんなもんを食べたり

PicsArt_1366890450605.jpg

楽しく過ごしました

勿論 夢は醒めるものですね
今週の仕事はキツいっす~ぅwobbly

まあ 息抜きも出来たので 頑張りましょう
まだまだバイクに車にお金もかかりますし~note

って事でscissors



2013年4月19日 (金)

吉野山

前の休日 予告編とは別に 吉野山へ仕事場の後輩君に誘われGSrallyを走らせました

すでに メインになる下中上の各千本は 終了状態なのはリサーチ済み
その辺りはサッサと通り過ぎ 奥千本のすぐ手前までGSと後輩君のST250?だったかな?を 通行規制前に滑り込ませますhappy01

バイクを林道入り口に路駐して 山道を歩きます
のんびり歩いて片道20分位でしょうか

PicsArt_1365997856590.jpg

奥千本に到着です

PicsArt_1365998016224.jpg

私が若かリし頃?毎年のように来てましたが 雰囲気が随分変わってます

以前は 森の緑の中に 山桜?がポッポッと咲いてましたが
緑が全て切り取られて はげ山に 寂しく桜が在るだけでした

PicsArt_1365997696237.jpg

この状態を 私は残念に思いながら 吉野山をあとにします

ランチの時間なんで 一路針テラスまで走ります

そこで 簡単にランチを済ませて 後輩君とは 解散です
我が家は更に走り足らないのと 本日のグルメに 三重県津市へ いつも買いに行く「苺大福」を買うため 名阪国道を東へ GSを走らせます

途中 名阪国道沿いに綺麗(そう)に咲く桜cherryblossomを発見 すぐ横にあるインターで降りて道を探しながら進みます
タンデムにも関わらず こんな時は GSの軽量な車体がものを言ってくれますね~scissors
以前乗ってたk100RSとは大違いです

話それましたが なんとか無事cherryblossomまで到着です

PicsArt_1365998452924.jpg

まあ 結果は 綺麗に見えますが 実際近くで見ると かなり終わりかけでしたので 遠目で撮影して 先に進むことにします

そこから走る事 約45分位でしょうか
無事に 津市の「とらや」さんで 苺大福をゲットして まだ日のある内に帰りました
とらやさんと苺大福の写真は… 忘れてましたcoldsweats01

今年の苺大福も 多分 終了だと思うので また来年お目にかけますね~shine

本日はこの辺で

PicsArt_1366031717798.jpg



2013年4月12日 (金)

春専用

やはり春には 私のようなひ弱なsign02おぢさんは バイクに乗れない位の 花粉症の症状が出るんです

しか~しsign03
昨年秋に導入した R1200GS rallyに乗れないなんて~note 耐えられそうにありませんね

そこで 少し前の事ですが 買って来ました~

PicsArt_1363232908844.jpg

そうです マスクです
普段の生活には 白い使い捨てを使ってますが ヘルメットには
似合いません ってか… ヘルメット被る時に外れるし 後からは付けれませんねcoldsweats01

で!探しましたら 有りました
使い捨てフィルターのタイプが多い中 こいつは 洗って使い続けられるようです

交換タイプは フィルターが無くなる可能性もありますし お財布にも優しくありませんね
清潔ではあるんですが…coldsweats02

着けた写真をupしょうか?とも思いましたが 恥ずかしがり屋さんな おぢさんは パッケージの写真に登場してもらいます

PicsArt_1363232829986.jpg
私のは青なんですが…

バイクに乗るときは これに スポーツサングラス(ピッタリフィットタイプですね)で武装して
この春を凌いでます

完璧では有るはずもないですが 無いよりまし? いやいや有る方が良いですね
ただ サングラスは 色が濃いタイプなんで トンネルと 夜になったら使えませんcrying

薄い色のを買おうと思ってる内に シーズンは終わりそうです

さて 明日と明後日も マスクとグラサン(古)で テケテケ走って来ましょうかrun
GSでですよ GSでsign03scissors
PicsArt_1358811631528.jpg



2013年4月11日 (木)

予告

さあさあ いよいよ お待ちかねの お天気ぐ~sunの週末がやって来そうですね~♪

我が家では 今の所 日曜に友人達と数台のバイクで 海津大崎の桜を見に行く予定となりました~

海津大崎は琵琶湖の北の果てにあります桜の名所ですねcherryblossom

一部分で道幅が狭いですが 普段は対面通行なんですが cherryblossom満開の週末は 東向きの一方通行となるようですね

車が延々数珠繋ぎでノロノロ運転だそうですよ

覚悟が必要そうですね~coldsweats02
我が家は 毎度の事ながら 嫁さんとタンデムの予定なんで 気をつけて行ってきま~す

ランチの予定の 某 食堂も楽しみですよ~

もし 見かけられたら 声かけて下さいね~♪

また来週 ツーレポ upしたいと思いまっす
お楽しみにnote

         by  たこやきSundaypig



2013年4月 4日 (木)

桜が満開

ここ最近 週に1~2回の このブログへのupが習慣づいてきたような感じで 凝り性で飽き性な?自分としてはまあまあのようです

それはさておき…
この前の土日には 奈良市近辺では桜が満開となりました

PicsArt_1364998684124.jpg

sign01言う事で 最近 入門用のデジ一眼から 少し上の中級機種に買い換えたと言うバイク仲間である Mさんと誘い合わせて 奈良公園へcamera遊びに行ってきました
その場には うちの奥様とMさんの会社の後輩さん(この人cameraは上級機種で 腕前もなかなかの写真を撮られます)

さて4人が集合したのは奈良公園でお馴染みの 奈良の東大寺の大仏さまのいらっしやる大仏殿のすぐ近くで お昼過ぎでした
後輩さんは 朝から来て かなりの枚数撮って来たようです
あとの人間は 自分も含めド!素人なんで ふらふら良さげなポイントについて行くだけ~coldsweats01

で!下手くそのスマホ写真coldsweats01

有名な 東大寺のデッカい鐘

PicsArt_1364998476353.jpg

その横の茶店の周辺

PicsArt_1364998640033.jpg

予定では 二月堂を通り 若草山までら登る予定だったんですが…

PicsArt_1364998751021.jpg

下手くそ三羽がらすが(Mさん一緒にしてゴメンナサイcoldsweats02) 写すのに時間が掛かるので(設定やら撮り直しやらで)予定通りは行かず 若草山の麓で終了となりました~coldsweats01

撮影はだいたい終わったので お楽しみの おやつの時間です

以前 秋に来た時も こちらでおやつタイムしましたね~delicious

PicsArt_1364999172174.jpg

店内はこんな感じgood

PicsArt_1364999217964.jpg

私がいただいたのは 温かい善哉です

PicsArt_1364999258133.jpg
前回もsign02
だったような…sign02

ちょうど 皆が食べ終わった頃 17時閉店です~ と!言う声が
時計watchに目をやると 5分程前でしたdespair

急いでお店を出ますcoldsweats01

帰り道で氷室神社の枝垂れ桜を思い出し 徐々に暗くなりますが これまた時間をかけての撮影をして帰りました

昨夜 パソコンへの取り込みをして ざっと見ましたが…

まだまだ 他人様にお見せ出来るような物は なさそうですね~♪
良い道具cameraに助けてもらうにも そこまでつぎ込む余裕は無いですし

まあ ぼつぼつやっていきましょrock

あとは イマイチのなかからよりすぐりをプリントしてみます

本日はこの辺でpig



« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »