最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月31日 (金)

スマホのSDカードが

以前から スマホのカメラや 音楽のプレーヤーなんかが 何かが異常の為終了しますと表示が出て まともにうごかなかったんですが
この度 SDカードが壊れて読めませんと言うので 調べたら どうもクラッシュしてしまってるようです

って? ブログ用に撮り貯めた写真は…crying

昨夜 少しぐぐってみたら もしかしたら 再生出来るかも?との情報を入手できました

この土日にでもやってみますが 再生出来なかったら 当分は 写真無しのブログか 断念するかですな~wobbly

まあ どちらにしても たいした内容のブログでも無いので 世の中には影響なしです

ボチボチやりまひょか~    crying



2013年5月21日 (火)

GW後半

さてさて 公私ともに忙しい日が続き 仕入れてあるネタが 溜まってしまってます…
スマホからのアップなので てまどって 一つのアップを 一回で書けないのもありますがcoldsweats01

前置きが長くなりましたが

GWの後半 仕事が入るかと思い 誘われてたキャンプも 多分行けないと断ってましたが 今年は 珍しく 休む事が前夜になって決まりましたhappy01

実は もしかしたらと ほんの少しの期待を持って キャンプに行くために おばあちゃんのグランビアをチャーターしていたのはここだけの話しですよcoldsweats01

このグランビア 今年の2月に車検取りたてなんで キャンプには不向きな仕様になってましたので 前々日の夜遅くに キャンプ仕様に変更しました

休みと決まった日の夜 道具満載にして 出発ですdash

荷物の積み込みやら 家事の片付けやら 最後には 風呂まで入って あとは 眠くなったら 後ろでバタンキューの予定です
少しの仮眠では また直ぐに眠くなりますから 私は いつもこのパターンで夜走りです
事故ってからでは遅いからね~♪

さ~ぁ 目指すは 奥飛騨の平湯温泉キャンプ場notespa

いつものコースで進みます
奈良→r163→伊賀上野→名阪国道→東名阪→桑名東→岐阜市 へと…

出発が23時頃でしたので 愛知辺りで終了か? と 考えてましたが 意外と今宵は 厳しい眠気が来ないまま 岐阜入り出来ました

ですが ちょっとした魂胆(この件は後ほどにhappy01)と 寝ずに行っても 眠くて楽しめないといけませんので 朝4時前に 道の駅むげ川にて仮眠をとります
車を停めて 後ろに行けば 即寝られる状態で出発したので楽チンですね~sleepy

約4時間程寝たら目覚ましがなります
天気良かったので朝から暑い位でした
前夜に買っておいたサンドイッチを食べながら出発で~すぅ

ここから第一目的地までは 約2時間程でしょうか?
R156に入り 郡上八幡を過ぎ せせらぎ街道に入りました

この道バイクで無くても 快適に走れます
信号が殆ど有りませんから
昔は有料でしたが 今は無料開放されてますので 走り放題ですcoldsweats01

今日はくるまなんでパチリcamera
PicsArt_1368157471110.jpg

PicsArt_1368157518424.jpg

途中で 川の反対側に 芝桜をきれいに咲かせてる所がありましたが 惜しい所ではありますが 少し先を急いでますので 車窓見学です

PicsArt_1368157558861.jpg

せせらぎ街道で有名?な? 道の駅 パスカル清見に差し掛かると まだまだ満開じゃないですか~
先を急ぎますが ちょっとだけ寄り道です

PicsArt_1368158032215.jpg

PicsArt_1368158091220.jpg

なかなか先に進めないですね~
サクサク撮影したら目的地に向かいます
パスカル清見からは15分位だったでしょうか?

到着です

お店の前には すでに沢山の車が止まってますね~
後ろを走ってきた車 三台位も一緒に滑り込みますが スペースはうちのグランビアで満タンです 後の方々は道路脇に止まられました

グランビアが止まると同時に奥様ダッシュrun
 
私もしっかり車を停めて店内へ入ると…

PicsArt_1368158133856.jpg

残数少ないeye
目を丸くしてたら後から来た方が注文されました
婆ちゃんの娘さん?孫さん? ただのバイトさん? みたいな人が受け答えで 味噌は終わりましたと…
先には入ってる奥様の方に目をやると どうも味噌の最後の一本と 胡麻をgetしたようでホッと一息
今日は朝から縁起がいいな~ぁnotes

で! いつものごとく 慌ててひとかじりしてからcameraです
(わざとじゃ無いんだよ~)

PicsArt_1368158187321.jpg
美味いlovely
久しぶりなんで尚更ですね~

ちなみに うちらが買って 店をでる頃には 店じまいされてましたwobbly
この時刻が10時頃…
開店時間は9時からですから…
幻になりつつありますね~sad

ですので 店内の写真だけにしました(一応)coldsweats01

これで芝桜に止まってたら 食いっぱぐれてましたねきっと!

さあ お腹も満腹になったので 先を急ぎましょう
高山市内で9人前の食材買い出しをして 平湯キャンプ場にゴ~dash


長くなったので 本日はこの辺で…
PicsArt_1367970017806.jpg



2013年5月10日 (金)

newアイテムツーリング

GW前半2日目の日曜日に newアイテムの装着に行って来ました

場所は と言いますと…
長野県の とある野営場(多分?河原かも?)です
販売元の会社の代表さんがキャンプで長野県に行くとの事で 取り付けついでに テント持参で良ければ来ませんか?と 誘ってくださり 少なくとも取り付けには行きますと 返事しました
ただ 毎年GWの時期は 仕事が忙しく 休めるかどうかは 前日にならないと決まらないのと テントが 十数年間出してないので 使えるか分からない(開けたらカビだらけかも?coldsweats02) キャンプは やはり無理っぽそうです

本来は 横浜ツーリングと洒落込んで 横浜にある会社まで 行くつもりでしたが ここは 信州ツーリング(なんかツーリングらしいタイトルだ~happy01) をついでに楽しんじゃいましょう ってことで 朝の4時の予定が4時半に出発です
朝に弱いたこやきは 予定通りcoldsweats0130分程遅れての スタートとなります

さすがにまだまだ早朝は寒いですね 途中の山中は3℃位まで下がりました

出遅れたので 家での朝食は抜きましたが やはり 腹が減っては戦はでけまへん

一時間程走って 途中 コンビニでサンドイッチとコーヒーです

PicsArt_1367884260883.jpg

その後 名阪国道→東名阪で 名古屋インターまで行き 下道で 猿投グリーンロードを走り 昔キャンプ道具満載で よく走ってた矢作ダムサイドを まだまだ慣れない手つきで走り抜けます

先を急いでましたので写真はありませんが…coldsweats01

稲武→平谷→治部坂峠を越えて 飯田まで一気に走ります
飯田から 花の道を伊那近くまで走りますが 山の上には雪景色 道端には春の草花が咲き乱れてます
ここでちょいとcamera撮影タイムを絞り出します

PicsArt_1367884437085.jpg

PicsArt_1367884532475.jpg

先日 最後の桜をupしたはずなのにまた再会ですね~cherryblossom

おっとsign03 今日のネタはコレにあらず

さらりと?流してdash

もうちょっとで到着です 伊那からさほど遠くない とある山中の河原に到着です

居てはりました~happy01
先客の方のGSが組み上がろうとしてます
goodtimingscissors

作業中なので ご挨拶も程々に見学して待ちます

先の方の作業は残り10分ちょっと位で終わりました
少しの休憩を挟んで たこやき号の作業に入っていただきました

慎重にかつ手早く 正確な手さばきで バラされていきます

PicsArt_1367884611139.jpg

まずは フロントとリアのブレーキディスクのボルトを交換です
PicsArt_1368112026429.jpg

で! リアのホイールボルトを変えて(写真忘れてましたcoldsweats01)

で! 最後はフロントアクスルシャフトを変えて組み立て完了です

PicsArt_1367897968743.jpg

PicsArt_1367898013063.jpg

え~っとlovely 後になりましたが…
交換しましたネジ類は 形状は変わる物ではありませんが 素材がtitaniumとなりました
ノーマルのネジ類とは 重さが全く違います
難しい事はあまり分かりませんが 強度等も変わるらしいので 全く乗車フィーリングも変わるとか
楽しみですね~note

まあ 外見はたいして変わる物ではありませんので この時点では まだ 半信半疑?ではありますが 帰り際に キャンプ仲間の皆さんは 河原からでる頃には効果分かるよ~ とか 高速で 運転が楽になるよ~ とか話して下さいました

私は GSに乗り出してから まだ2000キロ程度 さらに走る時は 十中八九は奥様を後ろに従えて?(後ろで手綱をひかれてるとも言うかなhappy02) 走ってます 今日はいつものタンデムではありません 違いを感じれるか とても心配でしたが…

まあ なんとか感じれたように思ってます
詳しくは また後日報告しますね~

さあ 作業も終わりましたので 支払い済ませて 帰りましょうか

現地に入ったのが 午後12時半頃 帰路についたのは… 多分14時位だったでしょうかsign02
近くの道の駅で お土産買って どう帰るか少し悩みま~す

まずは ランチランチ 現地で お仲間のキャンパーさんから お餅をいただきましたが 朝のサンドイッチから8時間位経ってます

腹減った~sad

ここは 伊那市…
と!言ったら こちらに来ると たいていは 食べに行く 伊北にある中華そば屋さんへ行きましょうnoodle

ちょっと帰りとは反対方向になりますがcoldsweats01 GSでなら たいした差ではありませんね
 
たいして時間も掛からずに 到着です
伊北インターから数分の所にあります
大石屋さんです

PicsArt_1367898084593.jpg

メニューは シンプル少なめなので とりあえずのノーマル中華そばを注文です

時間が時間ですので 客は私だけです(すれ違いで出て行かれた方はいらっしゃいましたよ)
こちらの麺の ゆで時間は 短めなんで 出来上がりも早いですよ

PicsArt_1367898131455.jpg

自慢のチャーシューも厚切りが3枚(昔は5枚入って無かったか??)
でも 十分な量ですhappy01

ほ~ら こんなにぶ厚いですheart04
PicsArt_1367898186344.jpg

ブログ用の写真をチャッチャと撮って ズルズルいただきます
お腹は減ってますからね~♪

帰り際に 入ってきたオジサンが お土産だけ5人前と注文してはります
ここで はっと!我に返ります お土産…
今日は お留守番の奥様に これは良いお土産となりますね~eyeear

買いましたよ~note
PicsArt_1367898287694.jpg

お店の人と しばらく 昼は沢山のお客さんだったとか 私 数年ぶりの来店だとかを 立ち話して 出たのが16時頃だったか

PicsArt_1367898362059.jpg

さあ 早く帰らないと 日付が変わるぞぉwobbly

と 考えながら 伊北インターとは逆の またまた 花の道へ 
昔っから 高速が あまり好きではない 私は 無意識に 流れの良い一般道を選んでしまいます
 
やはり一般道は 旅してる気分に浸れますね~
高速でも どうせ 夜遅くnightになるの決定ですしね~

のんびり帰りまひょ~happy01

飯田まで 花の道 飯田から 高速に乗るか悩みながら走りましたが 飯田のガソリンスタンドの兄ちゃんが 名古屋までなら 時間は大差無いかも と言います  
私も 以前は そう言って よく山越で帰りました
悩んだ末に やっぱり来た道で帰ります

走りも更に良くなったR1200GSrallyで 治部坂峠を越え 香嵐渓を横目に(真っ暗で見えませんが)走り 猿投グリーンロード 東名阪 名阪国道と 無事帰り着きました~
時間は夜中の12時頃でした 
GSをガレージにしまって家に入ったのが 多分1時位になってたかも…

さすがに 歳のせいか GSで走っても 疲れが大きいですねsad

身体の慣らしは完成するのやら?
ま これも ボチボチ参りましよ~

まあ そんなこんなで 疲れたけど 楽しかったですよ

また後日 よく走る道で newアイテムのテスト走行して レポート書きたいと思います

ではでは





2013年5月 2日 (木)

ラストな桜

以前 予告した通り 奥琵琶湖の桜並木と ランチ行って来ましたよ

まずは 大阪方面と愛知方面からの 友人と 京都東IC出口付近で待ち合わせです

皆で合流して そのまま湖西バイパスに突入して 一気に 目的地の桜並木に到着です

PicsArt_1366033116701_1.jpg

途中 白いGSの方に手を振っていただきましたよ~

メインの湖岸沿いの道路は 朝9時(だったかな?)には東向きの一方通行になりますので 渋滞しますが バイクなら 脇に寄せて写真位は撮れそうなんで 自転車の方々には少しご迷惑おかけしたかも知れませんが チャチャっと 皆で撮影会して 出発します

途中で 前をはしるGSに追い付きましたが 何か違うsign02 と思ったらマフラーが逆側に付いてましたhappy01 最初アドベンチャーかと思ったんですが newGSでした

パークウェイの山頂駐車場へそのままなだれ込み ガードマンさんの指示に従い 並べて駐車しました

PicsArt_1366033473840_1.jpg

この時が 動くnewGSを見たのが初めてでしたよlovely
格好いいですねheart04

新型は かなり 早く走れるようになってるようですが 私には このR1200GSrallyでも 持て余してますので これで十二分ですねhappy01

それに… 
近々… 
newアイテムが導入される予定に…
また後日報告出来るかも… catface

話はそれましたが 次の目的地は 山を降りて 長浜市の 木之本インター近くにある 
びわこ食堂さんへ ランチしに行きます

途中 観光船に乗る為に 先に行っていた メンバーとも 合流できて 少し混みましたが 無事到着です

PicsArt_1366037945895_1.jpg

さあ 噂の鳥野菜鍋を 3名づつに別れて注文しました~

登場したのは↓
PicsArt_1366036340201_1.jpg

噂通りに デカッ!

火を入れて待ちますが… 
なかなか食べれそうに無い…
sign03 格闘です

PicsArt_1366036651794_1.jpg

ほどほどになったら

食べ始めましょう
早い者勝ちnote

PicsArt_1366036716323_1.jpg

白菜シャキシャキ!(はやいからか?coldsweats01)
鶏肉ホロホロ柔らか~いdelicious
味噌味のスープに野菜と鶏肉のエキスが溶け込んで おいしーぃ!

何だかんだと言ってる内に
鍋から野菜が消えて来ましたので 次は三人前のうどんが登場です

PicsArt_1366036762595_1.jpg

絶対食べられへんわ~
と 思ってましたが 意外と行けてしまいました~delicious

PicsArt_1366036821288_1.jpg

ご馳走さまでしたhappy01

帰り際に お店のご主人みたいな方が かたずけにこられたので 少しお話させていただきましたが なぜか こちらのお店 ライダーさんの比率が高いとかeye

おいしかったので また来ますと おやじさんと約束して 店をあとにしたのでした

PicsArt_1366037990140_1.jpg

お店の駐車場には確かにバイクが沢山停まってますね
店内では 食べるのに必死で どんなお客さんかまで気にしてませんからね~

しばし帰り道の作戦会議をして 
彦根から いつものR307を信楽まで帰る事にしました

久しぶりに 道の駅 マーガレットステーションあいとう で ジェラートでも食べましょう
お腹は満タンのはずですが さっぱりします

PicsArt_1366038681832_1.jpg

イチゴ味とミルクのダブルにしました~note
相変わらずおいしーぃ!

食べなかった人もいましたので 巻き巻きで食べて 頭がキ~ンbearingとなりましたが
ココからは家まで 約2時間の道のりです
時間もかなり 遅くなりました 明るい内に帰らないと 寒くなります リッターバイク3台と 原付二種が一台で 山の中をビュンビュンと飛ばしますcoldsweats02
とは言っても ピンクナンバーのスクーターでついて来はりますんで しれてるか~snail

走りも楽しめ この辺では最後の桜も楽しめ 美味しいものもしこたまたべました

R1200GSrally様々のおかげて 最近の我が家は お出かけ三昧

やっぱ買って良かったね~
っと 口を揃えますheart04

さあ次は何を食べに?
いやいや どこへ走りに行こうかね~♪

ではまたpaper



« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »