最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月20日 (木)

先日の日曜日 またまた 奥様とタンデムで afternoonツーリングです
(実際には11時頃から出発ですが)
またまたR1200GSの出番です
最近 GSの出番が多いですnote

どこ行こうかと 考えながらの出発で とりあえず奈良市から南方面に いつものガソリンスタンドがあるので…happy01
ガソリンはあまり減ってませんが 今日は 噂の?ドーピング剤? ゲルホーン+3を注入する予定なので まずは満タンにします

このドーピング剤は 今年のGWに GSに チタンのシャフトとボルト類を導入した時 発売元「ランドマスタージャパン」さんのお試し用にとGS一回分をいただいた物です
ボルト類と同時にインストールすると どこからどこまでがチタンかゲルホーン+3の効能かが 分からないといけませんので その場では入れず 今日まで我慢してました


さてさて 色々な所から 好評なゲルホーン+3は いかがなものかと 走り出しますと 全く違和感無し
まあ そんなに早く効果も出る訳も無く ふっと 忘れかけた頃 約5キロ位走った頃でしょうか? なんか排気音が…
静か? いやいや 音量と言うよりも DOHC-GSの排気音の特徴のぱぱぱぱと言う 派切れの良い排気音から ほんの少し角を取ったようなマイルド感のある音質になってるように感じるようになりました
昔 少し乗せてもらったことある OHVボクサーの排気音に似てきたようにも思ってしまいました
(20年位前の話なんではっきり言いにくいですがcoldsweats01)

さらに5キロ位走ると 更にマイルドな音質 その頃には低速域での ギクシャク感も(アクセルのon-offの物では無くシリンダー内の爆発加減とでも言うのでしょうか?)減ったように感じます

そのギクシャク感が減ったからか? どことなくトルク感も増えたような…
今日は タンデムなんで アクセルは控えめなので 高回転では気持ち良い とのレポートは試す事できませんでしたが タンクのガソリンが無くなるまでに試したいと思ってます

でも 使われた皆さんが口を揃えて 使い出したら止められない秘薬と言われるのも分かるような…happy01

今回燃費は計りませんが オンボードの表示は 18.8キロとなってます
うちのGSは まだ3500キロ位しかはしってないからか これでも最高数値です
友人に言わせると 距離がのびると 段々良くなるよ~♪

と!言いますので 参考にはなりませんねcoldsweats02

次は ちゃんと購入して 車にも入れたいですね~




2013年6月14日 (金)

まずは記憶に新しい先週から

GWの後編辺りの写真が 駄目になったので って訳では無いですが

先週の日曜日に久々のタンデムで お気に入りのこんにゃくを食べる為に 吉野の山奥へR1200GS-rallyを走らせましたよ~note

まずは朝起きてからやる事沢山ありま~す
5月に植え付けたゴーヤに水まきと 少しの手入れ テレビを見ながら朝食 前回走りっぱなしのヘルメットの手入れ
奥様はと言いますと その間に洗濯掃除を済ませてくれてますhappy01

で!やっと出発の準備完了って…
11時前になっちゃいましたね いつもの事ですがsweat02

我が家から黒滝の道の駅のこんにゃく屋までは 2時間ちょっとでしょうか

ランチには時間かかるので 仕方なしに 大淀の道の駅にて簡単な食事ですnoodle
あまりに簡単な食事なんで 写真も忘れて すぐさま出発
おっと! 売店で やたらにデッカいニンニクを売ってたので買ってみました(これは後日食べたときに書くとします)

大淀からは 恐らく1時間かからずに着いたように思います

ランチのあとなんで お腹は一杯なんですが 本日の目的であるこんにゃく煮を買いますよ~♪

PicsArt_1370922576506.jpg

デッカい割には お値段 100円です
缶ジュースよりお安いですね

お金を払ったら 自分で気に入った物を取るん
ですが 奥様は三角一枚物 私は長方形が二枚物をゲット
大きさ的には同じ位かなsign02

お味はいつものようにしっかり染み込んでます
ピリッとするのは鷹の爪でも入ってるのでしょう
バッチリ決まってます

以前 おばちゃんに聞いたことが有るんですが
朝から 煮込んでるだけらしいのですが
2時間もすると味がしっかり付くそうです
以前は 2~3本食べてましたが 歳のせいでしょうか? 食後1時間程だったからでしょうか?
一本で満足です(美味しいのに残念)

目的も済ませ 満足したので 帰ります
同じ道もなんですから このまま南下して
天川村を東に走り R168を経由 北上して
途中 下市方面へショートカットと いつもの
コースで帰りました

まあ 昼前からの行動が多い我が家の
ちょっぴりツーリングでは こんなもの
でしょうね~heart04

また遠出もしたいですね~
今週土曜日は雨っぽいのでお休みかな?

ではpaper



2013年6月13日 (木)

マイクロSD復活?(ちょっぴり駄目~ぇ)

さあさあ すっかり報告遅れましたが
スマホのSDカード 何とか無事に復活しました

しかしながら やはり撮り貯めた写真は 少しばかり 復活不可能なのもあり 画面上で 下半分位グレーのベタに潰れてるのや 確か有ったはずのデータが無かったのもあり ちょっぴり残念でした

復活前は カードすら 壊れてて読めませんと 表示されるだけでしたので よしとしましょ

勿論 壊れたカードは廃棄して 新たにコピーして別メーカの新品にしたのは言うまでもないですね

コレを読まれた方は 大切なデータはバックアップ取って下さいね~♪

ちなみに SDカード壊れた とかでぐぐってやると 色々な対処方法出てきますので 自分に合ったやり方を探して見て下さいね

こういう事には全くの素人なんで 説明すらでけませんが 偶々 詳しく書いてくれてるサイト発見したので 私でも出来た次第てす

以上 報告までhappy01



« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »