最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« まずは記憶に新しい先週から | トップページ | 前回のつづき »

2013年6月20日 (木)

先日の日曜日 またまた 奥様とタンデムで afternoonツーリングです
(実際には11時頃から出発ですが)
またまたR1200GSの出番です
最近 GSの出番が多いですnote

どこ行こうかと 考えながらの出発で とりあえず奈良市から南方面に いつものガソリンスタンドがあるので…happy01
ガソリンはあまり減ってませんが 今日は 噂の?ドーピング剤? ゲルホーン+3を注入する予定なので まずは満タンにします

このドーピング剤は 今年のGWに GSに チタンのシャフトとボルト類を導入した時 発売元「ランドマスタージャパン」さんのお試し用にとGS一回分をいただいた物です
ボルト類と同時にインストールすると どこからどこまでがチタンかゲルホーン+3の効能かが 分からないといけませんので その場では入れず 今日まで我慢してました


さてさて 色々な所から 好評なゲルホーン+3は いかがなものかと 走り出しますと 全く違和感無し
まあ そんなに早く効果も出る訳も無く ふっと 忘れかけた頃 約5キロ位走った頃でしょうか? なんか排気音が…
静か? いやいや 音量と言うよりも DOHC-GSの排気音の特徴のぱぱぱぱと言う 派切れの良い排気音から ほんの少し角を取ったようなマイルド感のある音質になってるように感じるようになりました
昔 少し乗せてもらったことある OHVボクサーの排気音に似てきたようにも思ってしまいました
(20年位前の話なんではっきり言いにくいですがcoldsweats01)

さらに5キロ位走ると 更にマイルドな音質 その頃には低速域での ギクシャク感も(アクセルのon-offの物では無くシリンダー内の爆発加減とでも言うのでしょうか?)減ったように感じます

そのギクシャク感が減ったからか? どことなくトルク感も増えたような…
今日は タンデムなんで アクセルは控えめなので 高回転では気持ち良い とのレポートは試す事できませんでしたが タンクのガソリンが無くなるまでに試したいと思ってます

でも 使われた皆さんが口を揃えて 使い出したら止められない秘薬と言われるのも分かるような…happy01

今回燃費は計りませんが オンボードの表示は 18.8キロとなってます
うちのGSは まだ3500キロ位しかはしってないからか これでも最高数値です
友人に言わせると 距離がのびると 段々良くなるよ~♪

と!言いますので 参考にはなりませんねcoldsweats02

次は ちゃんと購入して 車にも入れたいですね~




« まずは記憶に新しい先週から | トップページ | 前回のつづき »

バイク」カテゴリの記事

コメント

見つけました^^
その後、ゲルホーン3+やチタンアクスルシャフトなどはいかがですか?

がりれおさん ご無沙汰してますwink

見つかっちゃいましたね~
何せ 不感症なhappy02うえに 書き物も下手で 何でこんななのにブログ始めたんでしょうって感じで なかなかお知らせに ためらいました
(評判下がったら悪いですし(^。^;))

ゲルホーンは この後 一人では乗れてないのでまだお伝え出来ません
近い内には 出かけたいのですが色々有りまして…

ああ! チタンスタッフ御一行さまは 多分 凄く働いてくれてるようです
こちらも近い内にレポ書きたいと思ってます

ゲルホーン3+ 近い内に 車用に いただきたいと思ってます その時は宜しくです

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1501258/52124704

この記事へのトラックバック一覧です: :

« まずは記憶に新しい先週から | トップページ | 前回のつづき »