最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« マイクロSD復活?(ちょっぴり駄目~ぇ) | トップページ | 薬 »

2013年6月14日 (金)

まずは記憶に新しい先週から

GWの後編辺りの写真が 駄目になったので って訳では無いですが

先週の日曜日に久々のタンデムで お気に入りのこんにゃくを食べる為に 吉野の山奥へR1200GS-rallyを走らせましたよ~note

まずは朝起きてからやる事沢山ありま~す
5月に植え付けたゴーヤに水まきと 少しの手入れ テレビを見ながら朝食 前回走りっぱなしのヘルメットの手入れ
奥様はと言いますと その間に洗濯掃除を済ませてくれてますhappy01

で!やっと出発の準備完了って…
11時前になっちゃいましたね いつもの事ですがsweat02

我が家から黒滝の道の駅のこんにゃく屋までは 2時間ちょっとでしょうか

ランチには時間かかるので 仕方なしに 大淀の道の駅にて簡単な食事ですnoodle
あまりに簡単な食事なんで 写真も忘れて すぐさま出発
おっと! 売店で やたらにデッカいニンニクを売ってたので買ってみました(これは後日食べたときに書くとします)

大淀からは 恐らく1時間かからずに着いたように思います

ランチのあとなんで お腹は一杯なんですが 本日の目的であるこんにゃく煮を買いますよ~♪

PicsArt_1370922576506.jpg

デッカい割には お値段 100円です
缶ジュースよりお安いですね

お金を払ったら 自分で気に入った物を取るん
ですが 奥様は三角一枚物 私は長方形が二枚物をゲット
大きさ的には同じ位かなsign02

お味はいつものようにしっかり染み込んでます
ピリッとするのは鷹の爪でも入ってるのでしょう
バッチリ決まってます

以前 おばちゃんに聞いたことが有るんですが
朝から 煮込んでるだけらしいのですが
2時間もすると味がしっかり付くそうです
以前は 2~3本食べてましたが 歳のせいでしょうか? 食後1時間程だったからでしょうか?
一本で満足です(美味しいのに残念)

目的も済ませ 満足したので 帰ります
同じ道もなんですから このまま南下して
天川村を東に走り R168を経由 北上して
途中 下市方面へショートカットと いつもの
コースで帰りました

まあ 昼前からの行動が多い我が家の
ちょっぴりツーリングでは こんなもの
でしょうね~heart04

また遠出もしたいですね~
今週土曜日は雨っぽいのでお休みかな?

ではpaper



« マイクロSD復活?(ちょっぴり駄目~ぇ) | トップページ | 薬 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

私もこんにゃく大好きですよ~。
味がしみたこんにゃく。
いいな~。自分で作ろうかな・・・・。食べたい(笑)

ayumiさん いつもコメントありがとございます
友人数名にも このブログ教えてますが だれからも
コメント付きませんね~crying
ホントに見てくれてるのかも…?coldsweats01

それはさておき こちらのんにゃくは は歯応え
ザクザクで スーパーのこんにゃくとは違い
味の染み込みが良さそうだから きっと美味しい
のだと思います
黒滝に行く途中に 大きなこんにゃく屋さんがあるので
もしかしたら そこ製かも知れませんね

ヘルシーこんにゃくとは言え 食べ過ぎに注意です

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1501258/52043479

この記事へのトラックバック一覧です: まずは記憶に新しい先週から:

« マイクロSD復活?(ちょっぴり駄目~ぇ) | トップページ | 薬 »