最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2013年8月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年9月

2013年9月11日 (水)

遅い夏休み

明日から 木 金と夏休みをとって5連休

今回初めてGSでのお泊まりツーリングだ!note
目的は 美味い物たらふくツーリングって感じになるかな?
伊豆で魚 秩父の豚丼(メインか?) 宇都宮餃子 等々

土曜からは 奥様も合流して どんな旅になるやら…

楽しみだにゃ~♪



2013年9月 5日 (木)

続 キャンプだ~ホイ!

平湯の朝は 真夏でも相変わらず爽やかですよ~♪

昨夜の残り物と 少しのパンとコーヒーで 簡単に朝食を済ませたら まずはspa朝風呂spa

ここspaもササッと済ませて 松本方面へランチ&買い出しに出掛けましょう
今日は忙しいですよ~

まずはランチの時間です
松本方面へ向かいながら ネットで調べたカフェでピザを食べに行く事に!

PicsArt_1375283049916.jpg

PicsArt_1375283123245.jpg

まだ出来て間もない感じのお店で 清潔感もあり いい感じ…
娘さんと お母様でやられてるようです
お店の中に入ると 満席状態で 待ち時間あるかと思ったら 二階のカウンターテーブルへ案内していただきました
(かろうじてセーフだった)

注文は ランチセットの二種類を 二人で注文ですよ~
(^O^)v

PicsArt_1375283207444.jpg

相変わらず 出された料理は すかさずいただいてしまいますcoldsweats01

お味は 生地もトッピングもなかなかgoodheart
お気に入りのお店に認定note

さあさあ 満腹になったら 買い出しのお仕事です 
帰り道の適当なスーパーで買い物して 毎度お馴染みの 丸中精肉店で 極旨ジンギスカンを3人前仕入れて帰ります

今夜は キャンプでジンカンだ~♪

帰ってまずは温泉spa でsweat01を流して 皆揃ったら ビールで乾杯!

当然… 写真もすっかり忘れてますcoldsweats02

22時頃には おねむの時間に…sleepy

さ~あ 楽しいキャンプも本日にて終了です
今朝も 朝食は簡単に済ませて 朝風呂spaで焚き火臭を流して 皆で お気に入りの ジンギスカンをお土産に買いに 松本まではしります その後 伊北インター近くの とあるカツ丼店へランチしに行く事になりました

そこのカツ丼…
すごいんですeye

PicsArt_1375283476422.jpg

上はソースカツ丼
下は とろろ入り丼

PicsArt_1375283394924.jpg

どちらも 半端なく大きくて ぶ厚い!heart

しかも柔らかいと三拍子揃ってます
ライダーには人気のようですので ご存じの方も多いのでは?
あえて店名は伏せておこうかな?
これ以上行列増えたら食べれませんからcoldsweats01
(当ブログにはあんまし見に来る人は居そうも無いですがcoldsweats01)

さあさあ満腹になったので サクサクっと高速で帰りますが ここで高山方面へ帰る友達とお別れです 

さて 最後にあと一つだけ立ち寄りポイントを設定してますよ~note

時々お邪魔するブログさんで「new晴れた日には…」で紹介されてた 生トマトジュースと 生いちごジュースを飲みたかったんです

ずっと…(^。^;)

多分 駒ヶ岳の上り側のSAだと思うのですが…
今は下り線… こっちにもあるかな~? と少し期待してましたが有りません

これは気になりましたがcoldsweats01
PicsArt_1377748813590.jpg

インフォメーションのお姉さんに上り側への行き方聞いて 珍しく歩きます

サービスエリアの裏側から出て

PicsArt_1375283698863.jpg

遙か彼方に(大袈裟?)見えるトンネルを越えて

PicsArt_1375283754841.jpg

PicsArt_1375283823599.jpg

気になる看板を横目に

PicsArt_1375283864640.jpg

やっとの思いで入り口発見

PicsArt_1375283934906.jpg

そこから更に迷路のような建物の隙間を入って行きます

PicsArt_1375284008190.jpg

PicsArt_1375284048130.jpg

PicsArt_1375285199365.jpg

やっとの思いでとうちやく~♪
片道15分位かかったかな?
暑かった~bearing

で!早速…

PicsArt_1375284111486.jpg

私はいちごheart04

PicsArt_1375284255657.jpg

奥様はトマトをhappy01

PicsArt_1375284216660.jpg

あっという間にでけあがり~ぃdelicious

PicsArt_1375285048113.jpg
PicsArt_1375284887938.jpg

凍らせた果実をそのままジューサーにかけるので ちびた~いです
甘酸っぱくて美味しい~
飲み込む度に 頭き~~んsign01
なかなか進まないです

せっかく来たので 残りの一種類の ブルーベリーも一番小さいのを追加注文

PicsArt_1375284415046.jpg

PicsArt_1375285140203.jpg

酸っぱくて冷たいので 暑い日にはスッキリしますね~

また暑い中を 同じ道を帰らないと駄目ですね~

ここまで戻ると後少し

PicsArt_1375285423541.jpg

この階段登ったら到着(^_^)/

PicsArt_1375285511711.jpg

帰り道も暑かったので…

PicsArt_1375285588015.jpg

こんなん食べながら車に乗り込みました~

ここからは少し渋滞もありましたが 無事に帰着できました

今回のお題は 飛騨の友達の所へ 米を買い出しに行く!でしたが キャンプ場まで 持ってきてくれましたので助かりました~

次は新米だね~
そろそろだね~(^O^)v

楽しみ~riceball



2013年9月 4日 (水)

衝動買い(コーヒー編)

お盆休み中に コーヒーの豆が無くなったので いつものお気に入りの豆屋さんへ
http://www.yume2coffee.com/

こだわりのマスターがやられてるお店は
以前は カフェとして別の場所でやられてましたが 我が家の近くに引っ越されてからは 豆売りがメインですが 最近になってまた 片隅で飲ませていただけるようになりました

昔はコーヒーが 全く駄目だった私が ここのコーヒーをいただいてから コーヒー好きに変身happy01
そんな話を聞いた コーヒーにこだわりの友達が 以前私にプレゼントしてくれた手回しミル

せっかくだから と豆を買うようになったんですが…
ミルを使うようになってから 10年近くになり そのミルもそろそろ引退になり 一年程前に 安物の新しいミルを買ったんですが 味がイマイチ? ひき加減の調整か? 豆が変わった?(失礼coldsweats01) と! 悩むこと一年弱(我が家では毎日毎週はいただかないものでsweat01)

で! この前初めてマスターにミルのせいで 味が変わったけどと ひき加減の相談したら 安いのはカッターの構造が違って 駄目なものがほとんどだとか…(^。^;)

じゃあお薦めは?と言うと 小型の電動の こんなんか

31JV87MSZ9L._SY600_.jpg

本格的な ミシン?みたいな形のやつだとか…

小型電動のは ひき加減が 時間や振ったりして調整しないといけないとかで 横着者のたこやきが マスターにお願いして仕入れてもらったのは
これ↓(じゃじゃ~ん!)

PicsArt_1378226986836.jpg

私はコーヒー好きですが コーヒーつうとは違うので 本当はここまでは必要無いのでしょうが 簡単確実にひかれて決定!
勿論 電動なんで 2杯分の豆なんて 一瞬の屁のカッパnotes
んで! 出来上がりはって?
美味しく出来上がるに決まってますやん!
(^O^)v

もう少し 涼しくなったら これでひいた豆をGSで持ち出して 景色の良い所で ちょいと一杯ドリップなんてのも良いかもですね~







« 2013年8月 | トップページ | 2013年11月 »