最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« キャンプだ~ホイ! | トップページ | 続 キャンプだ~ホイ! »

2013年9月 4日 (水)

衝動買い(コーヒー編)

お盆休み中に コーヒーの豆が無くなったので いつものお気に入りの豆屋さんへ
http://www.yume2coffee.com/

こだわりのマスターがやられてるお店は
以前は カフェとして別の場所でやられてましたが 我が家の近くに引っ越されてからは 豆売りがメインですが 最近になってまた 片隅で飲ませていただけるようになりました

昔はコーヒーが 全く駄目だった私が ここのコーヒーをいただいてから コーヒー好きに変身happy01
そんな話を聞いた コーヒーにこだわりの友達が 以前私にプレゼントしてくれた手回しミル

せっかくだから と豆を買うようになったんですが…
ミルを使うようになってから 10年近くになり そのミルもそろそろ引退になり 一年程前に 安物の新しいミルを買ったんですが 味がイマイチ? ひき加減の調整か? 豆が変わった?(失礼coldsweats01) と! 悩むこと一年弱(我が家では毎日毎週はいただかないものでsweat01)

で! この前初めてマスターにミルのせいで 味が変わったけどと ひき加減の相談したら 安いのはカッターの構造が違って 駄目なものがほとんどだとか…(^。^;)

じゃあお薦めは?と言うと 小型の電動の こんなんか

31JV87MSZ9L._SY600_.jpg

本格的な ミシン?みたいな形のやつだとか…

小型電動のは ひき加減が 時間や振ったりして調整しないといけないとかで 横着者のたこやきが マスターにお願いして仕入れてもらったのは
これ↓(じゃじゃ~ん!)

PicsArt_1378226986836.jpg

私はコーヒー好きですが コーヒーつうとは違うので 本当はここまでは必要無いのでしょうが 簡単確実にひかれて決定!
勿論 電動なんで 2杯分の豆なんて 一瞬の屁のカッパnotes
んで! 出来上がりはって?
美味しく出来上がるに決まってますやん!
(^O^)v

もう少し 涼しくなったら これでひいた豆をGSで持ち出して 景色の良い所で ちょいと一杯ドリップなんてのも良いかもですね~







« キャンプだ~ホイ! | トップページ | 続 キャンプだ~ホイ! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1501258/53137477

この記事へのトラックバック一覧です: 衝動買い(コーヒー編):

« キャンプだ~ホイ! | トップページ | 続 キャンプだ~ホイ! »