最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 気が付けば… | トップページ | 航空際 »

2013年11月22日 (金)

泥除け効果

たこやき家と同じGS-reallyeに乗られてる とうちゃんさんと 夏頃に約束していたcoldsweats01 オーバーフェンダーの効果の程のレポートからアップしていきましょうねhappy01

PicsArt_1385048982182_1.jpg

PicsArt_1385047907641_1.jpg

さて ごらんの通り すんごい事になってます

あれは…
忘れもしない 夏休みツーリングの最終日にやってきた台風18号のおかけで 通行止めになった 高速と国道を迂回するため 舗装林道のような山道を走ったおかげで このような姿に…

新車納車から約10ヶ月 初の雨降り走行でした
GSには少しお粗末なフロントとリアのフェンダーが付いている訳ですが 買ってすぐに 噂の?
AVANTとMUDSLING-MAXを導入
PicsArt_1385133008870_1.jpg

PicsArt_1385047741805_1.jpg

PicsArt_1385133655056_1.jpg

台風当日は 勿論大雨…
国道沿いは まあまあ良かったのですが 通行止めを迂回するため通った山越道は 走れるものの 小さな倒木? 山からの小さな土石流や水で道が川のようになってます
タンデムのGSで気分は川渡りの物まね状態

結果は…
この始末

PicsArt_1385047268903_1.jpg
フロントは あと少し長ければエンジンガードの下で泥土は収まるのかも
PicsArt_1385047535844_1.jpg
フロントサスペンション周りにも少し泥土が着いてますが これはもしかしたら 前の車か何かの跳ね上げかも知れませんね~

PicsArt_1385047621212_1.jpg

PicsArt_1385048115029_1.jpg
純正品は全く役立たず…?sad

PicsArt_1385048021970_1.jpg
マッドスリングは効果絶大みたい

PicsArt_1385135370135_1.jpg
この通り スイングアームがこんなになってるのにリアサス周りはほとんど泥土はないですね

PicsArt_1385047844688_1.jpg

PicsArt_1385047907641_1.jpg

PicsArt_1385048238152_1.jpg
さすがに リアフェンダーが小さいのでトップケースの鍵穴周りはドロドロで~す
リアフェンダーも 市販品出ないかな~

いっその事 自作でもしましょうかね?
いつの事かわかりまへんが(笑)

あ! 写真のトップケースの鍵穴付近は 蓋を開けるのに手が汚れるので そこだけ 水かけて洗いましたよ


PicsArt_1385048982182_1.jpg

まあ取りあえず 普通の雨降りならいい感じなのでしょうね~coldsweats02
と言う結論ですね~bleah

18号 凄すぎましたね~(◎-◎;)

ではまた~scissors



« 気が付けば… | トップページ | 航空際 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

小雨程度だと、フロントも効果がありそうな感じですね。
しかし、この状態だと掃除が大変ですねぇ。(~~;)

とうちゃんさん
フロントもリアも中々使えそうですよ
一部の方で リアがサスペンション周りに干渉するとかの話をされてる方もいらっしゃるようですが 私のに関しては しっかり サス下部とタイヤの間にありますね~

ただ この度の台風による大雨では この始末で 
初雨から とんでもない汚れようでしたcrying

まあ 雨中を走るのも特に嫌いではないたこやきめは ここからこちら 気分は楽になりましたが(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1501258/54023516

この記事へのトラックバック一覧です: 泥除け効果:

« 気が付けば… | トップページ | 航空際 »