最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月31日 (金)

かき~♪

先週の土曜日の事です

昨年末に ランドマスタージャパンの忘年会に参加させてもらった帰りです

数名で 鳥羽の浦村と言う有名な牡蠣の産地で食べ放題に行こうと 当日に決定
しかしあちこちで宣伝されてるお店は どこも予約で入れません
(また当然ですね~gawk)

さあ困ったと言っても 仕方ないので 松阪でホルモンにしましょうと決まりましたが 道端で 牡蠣のつめ放題ののぼりがあったので 買おうと立ち寄りましたら 奥の店で 食べ放題をやってるとの事で しかも今は誰もいませんよ…

sign02

ってなことで 迷わず突入heart04

年末と言う事で まだまだ身は小さめでしたが 味は本物fuji

美味しいに決まってますね~delicious

また来ますね~と 連絡先を聞いて帰り

今度は奥様の実家の家族を連れて行って来ましたよ~♪

PicsArt_1390918847232_1.jpg

こんな感じで丸太の薪をゴンゴンとくべて 一気に沢山焼いてもらえます

さすがに1ヶ月ほど経ったからか 少し大きめのが多めになってるみたい

PicsArt_1387900714045_1.jpg

PicsArt_1390645998989_1.jpg

PicsArt_1387900861055_1.jpg

味は勿論本物
塩味が少し強めですが 何も味付け無しで…

おいし~いheart02

PicsArt_1390917931092_1.jpg

5人で食べた食べた
(両親は勿論年配者)(笑)

お世辞にも綺麗なレストランとは言えませんが
自分ちで養殖してると言う本格派のお店

PicsArt_1390918007827_1.jpg

次は誰をダシにして行こうかな~smile
あと二回位は行きたいな~(笑)

てな事でhappy01paper




雪見温泉♪

やっぱり冬は…

PicsArt_1387099620539.jpg

そうそう 雪見温泉です
昨シーズンにグリップし難くなったおばあちゃんのグランビア(平成12年式)のスタッドレスを
あともう一度車検を受けて乗る事にしたので昨年末に交換したので 足馴らしにこの前の三連休に いつものお山のspaに行く事にしました~note

こんな道や

PicsArt_1390362228779.jpg

あんな道を走って

PicsArt_1390362269422.jpg

冬はやってない婆ちゃんの五平餅屋さんの前を通り抜け

PicsArt_1390362174957.jpg

峠のてっぺんはたしかマイナス6℃位だったか
(車に付いてる外気温計では)

PicsArt_1390362308839.jpg

PicsArt_1390362344861.jpg

さすが新品のタイヤですね

PicsArt_1390275445562.jpg

FRのグランビアですが坂の途中で止まっても楽々スタートです
轍が有ってもなんのその~scissors

で!平湯温泉「平湯の森」に到着です

PicsArt_1390275617974.jpg

夜までspa三昧して とある駐車場で 早朝まで仮眠(笑)

次の日は 朝spaして ランチに出かけます
行き先は安曇野にあるピザ屋さんです
奥様のお気に入りなんですよ

PicsArt_1375283123245.jpg
(夏に行った時の写真ですがsweat01)

今は冬メニューが有りました

不覚にも何と言うメニューか忘れてしまいましたが
PicsArt_1390469520853.jpg
こんなんと
PicsArt_1390469417759.jpg
こんなんを
PicsArt_1390469576127.jpg

こんな風に食べましたよ~♪
奥様なんて このメニューが有る内に また来ると断言してはりますcoldsweats01

そんなこんなで 楽しい3日間が終わろうとしてる三日目 同じ道のせせらぎ街道を名宝まで帰るとさすがに雪も道からなくなりました
すると 道の駅でカブさんが
よく見ると新聞屋さんでは無く 後ろにツーリングバックが…eye

PicsArt_1390362518724.jpg

ここからすぐ山側は

PicsArt_1390275676883.jpg

こんなんなのに…
さぶいですし…(笑)

写真を撮らせてもらってたら ライダーさん登場されました
まずは写真撮らせてもらいましたがと ことわりをいれます

少し話して クロスカブみたいだけど 色や どことなく雰囲気が違ってるみたいですねと聞くと カブプロのカスタム版だとの事です

最近 奥様用に買っても(と!言う名目でcoldsweats01)良いかとsweat01

まあしばらくは無理でしょうけどね(笑)

そんなこんなで のんびり?楽しい三連休は
あっという間に終わりましたとさ

2月に入ったらまた連れてもらえるのかな~note



2014年1月 9日 (木)

アミアミ

さてさて 先日取り付け予告した網を付けましたよ~scissors

PicsArt_1389138586286.jpg

まずはタンクのサイドカバーを外します

PicsArt_1388850479523.jpg

い大きい方のカバーはネジ3つと2箇所のはめ込みを

PicsArt_1388849951012.jpg

小さい方のカバーはネジ2つですね
上のはめ込みを外すのが初めてなんで 引っ張るのが割れやしないかとドキドキですsweat01

無事カバーが外れました~♪

PicsArt_1388850009963.jpg

エンジンすぐ上のぞうさんの鼻みたいな吸い込み口をクリップを外して手前にスライドすると すぐにエアエレメントが登場しますね~
GSを自分でこんなにバラしたのは初めてです

PicsArt_1388850117748.jpg

さあさあ ではあとは網の登場~♪
思ったよりもエレメントが小さかったのでセットに入っていた網も4/1位しか使いませんね~
残りは後のお楽しみです

カットした網はウナギの蒲焼きみたいに串刺しにしてエレメント交換時に簡単に付け替え出来るように工夫してみました

PicsArt_1388850182063.jpg

PicsArt_1388850338708.jpg

あとは チョチョイノチョイ!っと 逆の手順で組み上げてでけあがり~ィrock

PicsArt_1388849838152.jpg

当然 何をいじったのか お気に入りの外観は全くもって変わりません

さあ午後から乗ろうと思ってたら ガレージの外は気づかない間に時雨れてました~(T_T)

PicsArt_1388850572704.jpg

この日のGS日記はこれにて終了…gawk



2014年1月 3日 (金)

おおおおこいつは~♪未知との遭遇か?

12月の三連休に いつもGS-rallyeでお世話になってるランドマスターJapanさんの忘年会その2があるという噂をききつけて 何とか?自分の予定にも合いそうなので連絡をとってみました

3日程前の急な問い合わせでしたが代表のがりれおさんに 宿に追加可能か問い合わせていただきました
結果はOKとの事で参加させてもらう事にscissors

そこへ勿論GSでの参加だったのですが ここで信じられない事が…

GS用にとランドマスターJapanさんから買っていた オングストロームお試しセット 
忙しくてセットが出来ずにいましたが 久々のGS出動なんで 往きはノーマルで 帰りはセットして変わりを体感しようと企んで行きましたが 到着早々 がりれおさんから 新しいグリスが今さっき出来上がりましたと…

PicsArt_1387902832887_1.jpg
(がりれおさん写真お借りしました(^^;)

話を聞くと 買ったセットに入る黒いグリスよりも効果が凄いと…(笑)
見れば金色でキラキラ綺麗です

で! また欲しくなるな~あ と思ってたら 翌朝お試しに塗りましょうと…(^O^)

で!翌朝 チェックアウト済ませて 出発準備していたら 営業部長が 「ではヌリヌリしますよ~」っと 寄ってきます
ネジなんかのあきらかに効果がありそうな物は 多少の信頼もありますが イオン効果とか 目に見えにくい物は私は今まで信じたことなかったんですが…

さて準備もセットも完了したのでいざ!

PicsArt_1387902591139_1.jpg

センタースタンドから よっこいしょ!
と!下ろして先ずはサイドスタンドに任せてから跨がると言う
いつもの段取り通りにスムーズに事を運びます…

で! いよいよスタートで短い左足に力を込めて直立させる時に事は起こりました
いつも通りに力を込めると…
オットット…
なんか軽かったぞ!??????
危うく反対側にコケるかと思ったと…言っても 過言では無い位
まあまあ 昨夜美味しい魚と美味しいお酒をしこたま仕込んだから力入り過ぎたか?と まだ信じてない私が居ます…

駐車場からでて走り出すと…?????
何かバイクの動き方が… 変????
昨夜まで感じなかったタイヤのエアーが規定の倍位入っているような動き方????
でもネバネバのハイグリップタイヤ履いてるみたいな…????

営業部長 空気も入れてくれたかな~ なんて まだ半信半疑????
(そんなわけ無いですね)

だんだん変な気持ちで 鳥肌が…(笑)

いやいや あきらかに何らかの効果出てますよ~♪

その後パールロードのワインディングに突入し いい調子で気分上々♪
GSに始めて乗って帰るとき デッカいセローか?と感じたけど 更に格下げで 昔乗ってたKDX125SRか?って位軽い切り返しに変身
有る意味 慣れるのに時間かかりましたよ~♪

で!更に更に途中からかなりの強風横風が吹いてきました
例えれば湾岸高速の横風位はあるか?って位かな?
通常なら着座位置辺りを軸にタイヤが風下にブイっと押しやられるシーンなんですが
なぜかこの日はバイク自体はほんの少しフッと揺れるものの横風は感じない
では何故横風が吹いてるか分かるかと言うと 普通では考えられない… 着座位置を軸に上半身が横に振り落とされそうになるんですeye

何じゃこりゃ?ある意味怖いがな~coldsweats01

また別の表現すると 
(あくまでも個人的感想ですよ)
昔子供の頃流行った 地球ゴマをタイヤの代わりに付けたみたいな~ぁ?
(あの不思議な回り方はジャイロ効果とか言うらしい)
いや?タイヤが地球ゴマの回転部分か?

いやいや…
バイクのタイヤは元々ジャイロ効果でバランスとって走れてるだよな~(^-^;
たしか…????
たんに効果が上がったって事か…??

チタンスタッフのおかげで路面の振動がかなり減っていたのに 更に減ったようにも感じるし

あ~ぁ!sign03訳わからんhappy02

まあ 金のグリスを使うと元には戻れなくなりますね~
せっかく買った黒のグリスどうしよ~♪って感じですが それはそれで別の使い方が有るらしいのでご安心あれ!

あとのセットの網やバッテリー端子用の防空頭巾みたいなやつを付けるのが楽しみになりましたよ

その報告はまた後日に!



2014年1月 1日 (水)

新年です

新年あけましておめでとうございます

旧年中は思いもよらずたくさんの方にお立ち寄りいただきありがとうございました

夏からこちら 多忙につき なかなか更新できませんでしたが 今年は頑張りますので宜しくお願いします

皆様にとって良い一年になりますようお祈り申し上げます

PicsArt_1379648489238.jpg



« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »