最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« かき~♪ | トップページ | 今宵は »

2014年2月 5日 (水)

やっとオイル交換が

昨年秋に交換してから 4000キロ程走ったままのR1200GS-reallye
前回からディーラーではメーカー指定のオイルが鉱物油から半合成に替わりましたので それを入れさせてもらいますと言われた

で?帰り道 何となくエンジンのシャリシャリ音が高いような…?
気持ちの問題か? それとも走行距離が延びるにつれてのいわゆるあたりが?かも知れませんが 次は持ち込みでも良いかと聞いたらOKとhappy01
何せ 保証が切れる位までは やはりディーラー任せでも良いかと考えてるんですよね~

それにキチンと履歴残してくれますしsweat01

で!今回から使うオイルがこれdown

PicsArt_1391399143817.jpg

めーどいんゆうえすえー のケンドルGT1
20w50は鉱物油となってます
車で使うとなかなかエンジン音が静かになるし
夏の油温も安定する感じで良いんですよscissors

更にペール缶で買うと正規輸入品でもリッター1000円でお釣りありますし
(並行輸入品なら9??ミリリットルのボトルでも同じ位で売ってるようですが…)
私の場合は車でも使うので 大缶で問題無しですね

で! 朝から持ち込み準備です
バイクでペール缶ごと運びにくいので 先日カー用品店のジェームスさんに行った時 4リッターの空き缶を貰って来ました

PicsArt_1391399053860.jpg

そこに詰め替えて持って行こうとたくらみました

PicsArt_1391399103851.jpg

先日 すでに車で使いましたので 残りは半分位で缶も軽めです
詰め替えもスムーズに行くはずが…
20w50だからでしょう 硬くて流れ難いですね~(笑)
結局出発はお昼になりましたcoldsweats01

ディーラーに到着したら人は多かったですが 時間待ち無しの 直ぐに作業に掛かってもらえました
ここに載せる写真を撮りたいと思い 作業見せてもらってもいいか?と聞いたら 心よくOKもらいました……   がsign02 何故か色々たずねたりしていたら cameraを撮るのをすっかり忘れてると言う いつもながらの大ぼけぶり全開sad
ってか… アホですfuji

なので作業風景は無しですcoldsweats01

ちょうどディーラーさんではセール中で用品も安くしてはります
なのでちょいとショッピングモードnote

上下お揃いの冬向けスーツが欲しいのですが 値段も勿論ですが 設定身長が高いsign03

足の短いおぢさんには合いませんね~coldsweats02

仕方ないので フリースのジャケットだけをgetして退散です

PicsArt_1391602173267.jpg

帰り道 交換してもらったオイルの効果は…
あんまし分かりまへんでした(笑)
そんだけ前のオイルのへたりも無かったって事でしょうね
高いオイルだけはあるのですねconfident

チャンチャンnote

このまま暑くなって 油温が安定してくれれば 当分は継続使用です

また来週には走る予定なので変化あればまたご報告しますね~happy01scissors

ではではpaper



« かき~♪ | トップページ | 今宵は »

バイク」カテゴリの記事

コメント

私もケンドール使っています。
エンジン音が静かになり長持ちするので良いですよね。
写真撮り忘れましたか。
私も撮り忘れ得意です。
(^^;)

べーやんさん
ケンドルのオイル なかなか良いですよね~
今回バイクに使うのは初めてでよく分かりませんが
車は既に数回使ってます 音は静かに 回転もスムーズに上がりますんで もうやめられません
しかも安い!のは大変助かりますよね~scissors

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1501258/54876607

この記事へのトラックバック一覧です: やっとオイル交換が:

« かき~♪ | トップページ | 今宵は »