最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 今日から3日間 | トップページ | バイク用ウエア »

2014年2月27日 (木)

ふたたび奥飛騨温泉

話が前後してしまいましたがcoldsweats01

11日の前の土日で(素直に書くと8~9日だなconfident)
またまたこの日も大雪snowの気配が…(笑)
金曜日の夜に おばあちゃんのグランビアでまたまた出動です
出発直前から家の前でも雪が降り出してますよ

明宝の道の駅に着いたのが午前3時位
雪はチラホラしてますがまだ積もってません
ちょうど良い時間なんでここらで仮眠としましょう
朝起きたらなんと車のフロントガラスに10数センチ程雪が積もってます
まあこの辺は想定内ですね
そんでもって朝食にパンをかじりながらせせらぎ街道を進みますが ラッセルされる前の所はそうとう積もってますね~
さすがに20センチ以上のフカフカ轍はFRのグランビアでは気が抜けませんね!?
ハンドルと進行方向がちがってますよcoldsweats02

なので写真はありませんpenguin

高山市もどん引きするほど積もってます

PicsArt_1392868796740.jpg

PicsArt_1392868845875.jpg

ちょうどランチタイムなんで いつもの焼き肉屋さんで トンちゃん&焼き肉とはりこみましょうheart

女将さんと話が盛り上がったので写真を忘れてましたが以前写した物をどうぞ~♪

PicsArt_1393065047661.jpg

勿論美味しかった事は言うまでもないですよ

さらにどんどん進みますがま~あ 走りにくいったらありゃしない
フロントガラスに温風を当てても直ぐに凍りついて見えにくくなるし

PicsArt_1392868732727.jpg

時間がどんどん過ぎます

何時もの温泉spaについたのが夕方16時頃だったか?
今から温泉入って車中泊と考えると面倒だなぁと考えてると
めったに空きがない宿に「本日空き有り」の看板ありましたhappy01

予算オーバーですが せっかくなんでゆっくりする事になりましたnote

PicsArt_1393372247076.jpg

ここで宿泊は過去2回目
以前は食事が良くありませんでしたが 最近リューアルされたのか まあまあようなってますね~(^O^)v

PicsArt_1392177245853.jpg

PicsArt_1392177278936.jpg

PicsArt_1392177312651.jpg


食後はchick
チェックインが遅かったので spa入る前に食事だったので早速spaにゴーrock

今日は珍しく宿泊なんで 普段使えない貸し切り風呂に入る事にしました

ここのお風呂は大きめの丸い湯船を水面から上を半分に壁で仕切って真ん中の小さい扉か潜って外湯と内湯を行き来できるようになってます

PicsArt_1393372346019.jpg
写真右端の小さい扉ねnote

PicsArt_1393372385492.jpg
内湯から外湯を覗くと

PicsArt_1393372436536.jpg
外湯から外を見る

PicsArt_1393372477020.jpg
外湯から内湯側

PicsArt_1393372514667.jpg
湯の花溜まる吹き出し口

PicsArt_1393372559103.jpg
外側に向けて垂れ流しの…
(掛け流しですね)
硫黄の香りもぷんぷん
温泉成分がガチガチに固まる湯船の縁も素敵です

さぶい時には温泉が最高です

次の朝はやっぱり温泉から始まり
朝食です

PicsArt_1392177354976.jpg

内容や量もおじさんにはちょうど良い感じ

いつもなら日帰りで入りに来る時間にはチェックアウトして帰りますよ(^O^)v
昨日とはうって変わって天気はなかなかの好天気ですが多分まだまだ道には雪や氷が残ってるのでペースは上げられないと思って早めに帰ります
案の定平湯峠の前後は今シーズン換えたばかりのスタッドレスでもたまにツルツルしますよ~coldsweats02

まあチェーンを巻く程ではありませんし持ってない(笑)
高山市内のスーパーの駐車場ではラッセルして固まった雪山が一軒家程になってましたがダンプが何台もで往復して捨てに行ってましたね~

高山からは雪道がお腹いっぱいいただいた たこやきめは せせらぎ街道は使わずにR41で岐阜→東名阪→家へと無事帰り着きました

ま~あしかし今回はすんごい雪で楽しめました(笑)
その後一週間位中央道が使い物にならなかったとか…

本当は松本周りで帰るつもりだったのに残念!
松本のピザ&ジンギスカンのお土産のリベンジなるか…sign02


PicsArt_1390469520853.jpg



« 今日から3日間 | トップページ | バイク用ウエア »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1501258/55157844

この記事へのトラックバック一覧です: ふたたび奥飛騨温泉:

« 今日から3日間 | トップページ | バイク用ウエア »