最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 今宵は | トップページ | 今日から3日間 »

2014年2月18日 (火)

とんてき~♪

先日の大雪snow降った次の祭日の11日に 時々ブログを覗きに行かせてもらってる 「 の〜んびりツーリング 」の ぐっちさんと初めてのツーリングに行ってきました

行き先は 我が家からはそれ程遠くない四日市です
四日市で有名と言えば「とんてき」pigですね~(笑)

sign01言い忘れましたが ぐっちさんは神戸よりも西にお住まいで 今回の走行距離は多分 私の倍位は走られてるかもですね

ぐっちさん とても寒い中お疲れ様でしたgood

さてさて 当日朝の集合場所は 定番の針テラスです
朝 出発時にエンジンのかかりが悪く 予定よりも遅れて出発
どうも 先日交換したoilがもしかしたら硬くて セルの回りと点火してからも負荷が大きくて かかり悪かったのかも…wobbly
とか考えながら 時間に遅れそうなんで 日頃はまず使う事のない右手首をワープ航法モードに切り替えて針テラスへ(笑)

こんな時もランドマスターさんちの オングストロームセットとチタンスタッフ総動員で未熟なたこやき走りをフルサポートしてくれてます
(オングストロームはまだ金のグリスとエアーフィルターのネットだけだけど)

そんなこんなで時間までに無事到着したら ちょうどぐっちさんもスタンドを出す所でしたhappy01

暖かい部屋の中で少し暖まったら 出発です

名阪国道はいつものように スイスイ流れて走りやすいです
亀山からR1→R23→R1と走り ほぼ予定通りに目的地の とんてきとラーメンの「ちゃん」さんに到着

PicsArt_1392176126896.jpg

さっそく中に入って注文します
今回おじさん2人にはちょっとハードなsign02

ラーメンととんてきセットです

PicsArt_1392176189245.jpg

こちらのとんてきはサイコロステーキタイプに
カットされてて食べやすいです

PicsArt_1392176226734.jpg

タップリのキャベツの千切りとタレとサイコロを絡めて口に押し込みます

美味し~いnote

あっという間に ご飯以外は完食coldsweats01

PicsArt_1392176259232.jpg

次回このセット食べる時はご飯小で頼みまひょ

ランチも終わり さあ このまま帰るのもね~
っと ぐっちさんに相談したら同意見いただきました
私からの提案で 四日市から近い 津市に イチゴ大福を初めて作ったと言うお店「とらや本家」に 季節真っ只中のイチゴ大福を買いに行こうと言う事になりました
四日市からは約1時間弱で到着

PicsArt_1387901211327.jpg
(写真は以前写した物です)

こちらのイチゴ大福は外観も中のイチゴもでっかいんです
しかもあま~ぃイチゴがたまりませんよ~delicious

PicsArt_1387902421943.jpg

PicsArt_1387901276550.jpg

購入したら そろそろ帰路につかないと
日が暮れたら寒くなるので急ぎで帰りましょう

びゅ~んと のんびり名阪国道を 朝集合した針テラスまで帰り
朝と同じく解凍したら天理でガソリンを入れるぐっちさんと
あと少しだけツーリングの続きをする事にrock

PicsArt_1392176651945.jpg

ガソリンスタンドまで一緒に行き 帰られるぐっちさんをお見送りして
本日も無事に我が家に帰り着きましたとさ

お疲れ様でした~ぁhappy01paper



« 今宵は | トップページ | 今日から3日間 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

これが例のイチゴ大福なんですね。
でかっ!


そういえばたこやきさん、我が社のフルセットですね^^

がりれおさん そうなんですよ~
でかいでしょ!
イチゴも新鮮で甘くてピリピリしない事が多くて
あんとのバランスもなかなかなんですよ
私の数少ない譲れない逸品かも知れませんね(笑)

たしか4月位までの冬限定です

私も一応ランドマスタージャパンの虜になった一人ですよ~
最近HPには怖くて見に行けません
新製品ラッシュみたいだから…(笑)

先日はありがとうございました
ちょっと寒過ぎましたね〜(笑)
またよろしくお願いします

いちご大福、大好評でした
季節限定なんですか〜
春までにもう1回くらい食べてみたいですね〜

ぐっちさん こちらこそまたまた宜しくお願いしますです

イチゴ大福は 美味しいイチゴが無くなったら終わりだったと思います
だいたい4月位だったと思います

津市には餃子も有名ですし松阪牛や鰻もありツーリングネタには困らないです(笑)

また誘って下さいね~(^O^)v

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1501258/55043244

この記事へのトラックバック一覧です: とんてき~♪:

« 今宵は | トップページ | 今日から3日間 »