最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« シーズン最後 | トップページ | さくら »

2014年4月 1日 (火)

電球

前々回の日曜に GSにタンデムでぶらりと近所の山までお散歩です

勿論我が家は午後からの出動です

途中でランチをたべて梅祭り最後の月ケ瀬です

温泉施設にある売店で梅干しを買って帰りはどのコースで帰ろうかな~ なんて呑気に考えてエンジンONしたら メーターパネルに見慣れない文字がsign02

PicsArt_1396237226733.jpg

私でも読めましたランプsign01
誤作動か?と一瞬疑いましたが ヘッドライトflairが点いてませんcoldsweats01

まだ一万キロにも達してないのにwobbly

で!じっくり考えるとここは山の中 現在時刻は…
お店終了時刻の午後5時(写真の表示時刻は帰宅後ですよcoldsweats01)
まだ日はありますが間もなく終了時刻sun
やば!sweat01

慌てて元来た最短で帰れそうな道でギリギリ帰宅出来ましたよ~
さて!ここでGS乗りの方は笑われるとは思いますが このGS ハイ ローの電球が同じだったんですね~coldsweats01

右左入れ替えれば問題なく帰れたんです
たこやきめは帰って取説見るまで知りませんでしたcoldsweats01

次の日 近所のカー用品店で買ってまいりました

PicsArt_1396237297649.jpg

もちろん四輪用です なんてったって安いですし 色々な種類があります
早く切れると言われてますが BMW純正のランプも一万キロももたないなら四輪用でも変わらないかもしれませんね~

PicsArt_1396237451307.jpg

今回はテストサンプルで点けてみて 四輪の純正のHIDのような白の電球です
青白いのはたこやきには暗く感じてイヤなんですよね~
ガラス上部のほんの少しのブルーが白く見せるのでしょうかsign02

まだ取り付け作業はしてませんので 点灯した感じはまた後日書こうと思ってます

さてさて取り付けて走るのが楽しみですね~(笑)

本日はこの辺でhappy01paper



« シーズン最後 | トップページ | さくら »

バイク」カテゴリの記事

コメント

前の08’GSから、ソーラムのHIDを入れてます。
LED補助ライトを取り付けたら、ヘッドライトが暗かったものですから。(^ ^;)

とうちゃんさんのGSはHIDなんですか~

やはり明るいですか
昔のHIDは時々点かなくなるとか聞きましたが最近のは大丈夫なんですか?
明るさ的には電球でもたこやきめは十分かな?とは思ってますがHID使い出したら戻れないんでしょうね~♪

その内LEDの電球交換タイプなんて出ないですかね?(笑)

べーやんも車用の電球を使ってますが、寿命はバイク用と変わりはないように思います。
なんせ安っすいですからね。
(^^;)

べーやんさん
そうなんですよ 二輪用は一本 四輪用は二本で同じ位の金額で普通に買えますよね~(笑)
四輪用の特価品ならその半額以下で買える事も(^。^;)
バイクには30年位乗ってますが新車時以外二輪用は使った事無いかもしれません(笑)

今回のは結構明るいかも?と ちょっと期待してるんですがどうなるか!?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1501258/55607352

この記事へのトラックバック一覧です: 電球:

« シーズン最後 | トップページ | さくら »