最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 近所で花見 | トップページ | 切れた! »

2014年4月17日 (木)

珈琲豆のお店

前回の桜の帰り道の事

珈琲豆はここでしか買わないと言うお店に立ち寄りました

珈琲処豆屋 夢二香房 さん
http://www.yume2coffee.com/

今日はまだ豆は残っているので
飲ませてもらう事にcafe

メニューをよ~く見ていたらバナナとチョコのクレープみたいなのがありました?

こちらのマスター 時々変わったメニューを作らはるんですよ~(笑)

shineで 登場したのは…

PicsArt_1397685116749.jpg

いつもの苦めのコーヒーとボッテリ甘そうなおやつbanana

どちらも美味しくいただきま~すrestaurant

たこやきめはその時はな~んも考えずに美味しくいただきましたが…
手が空いたマスターが目の前に登場ですeye

話し始めたマスター earコーヒー豆と同じ事かsign02と目覚めたと言うチョコレート?
豆からチョコレートを製造しようと習いに行ったり 大きい袋(麻袋の事か?)で買い付けて到着待ちだとか しまいにはその豆(カカオ)をチョコレートにするために擦る為の全自動石臼みたいな機械をアメリカから直輸入しただのと(この機械日本には数台?)
楽しそうに話してくれはりましたよhappy01
日本で豆からチョコレートにする所と言えば 大手メーカー位しか無いはずと自慢気です

自慢の全自動石臼はこちらdownwardleft

PicsArt_1397685206232.jpg

中でコネコネされてるトロトロチョコレートまで 蓋を開けて見せていただきました

PicsArt_1397685244878.jpg

中に入れる豆はとりあえずの調達で…

PicsArt_1397685163518.jpg

こいつをコーヒー豆と似た要領で炒って 全自動石臼で三日三晩?(だったか?)スリスリするとトロトロチョコレートが出来上がるらしいです
たこやきめがいただいたのは2日目位と聞いたような…?(笑)

まあ試食段階のスイーツをいただいた事になりますがsign02
聞けば聞く程おいしくかんじてきますね(笑)

ここまでやってしまうマスターに 変態やね~と誉めたら 喜んではりましたよ~coldsweats01

これから暑くなりますが このチョコを使った夏メニューを予定してるとか…lovely

はやく夏にならないかとたこやきめも楽しみになりましたよ

マスター~ 出来上がったら誘って下さいね~note

見てないとは思うけどcoldsweats01

今日はこの辺でpaper



« 近所で花見 | トップページ | 切れた! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おひさです。あの店に通ってはるねんね。で、今度はチョコ?
アレンジコーヒーにも手を出すんかいな。
相変わらず変態だ。
類は友を呼ぶ。行かなあかんなぁ。

@たまさんご無沙汰です

アレンジコーヒーはどうか分かりませんがね
聞いたのはデザート系の計画でしたsmile

昔みたいに喫茶と豆屋の比率は逆転して豆屋に
なってはりますが 是非遊びに来て下さいね

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1501258/55820620

この記事へのトラックバック一覧です: 珈琲豆のお店:

« 近所で花見 | トップページ | 切れた! »