最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« さくら | トップページ | 近所で花見 »

2014年4月10日 (木)

ランチとおやつ

3月も終わりの日曜日

なんか久々に暇が出来ましたが 時すでに昼前coldsweats01

さてどうするか考えた結果 ブログで知り合ったぐっちさんが少し前に行ってきたと言う京都の山奥のレストラン 山の家はせがわさんへ行ってみることに

ナビを頼りに金閣寺の近くから山奥へ入っていきます
細いクネクネ道と書かれてましたが ほんまsign03めっちゃ細い道です
乗用車で行きましたが 奥様用の軽で来れば良かったとちょっと後悔しましたが 幸いにも対向車はほとんど無く なぜか自転車の集団ばかりがやってきます

そうこうする内に到着
自転車の集団はこちらのお客さんみたいでした
かなりの台数が対向ですれ違ったのにまだまだいらっしゃいました(笑)

で!この店ハンバーグがお得意なのか ハンバーグと何とかってメニューが大半でした
sign01注文したのは ハンバーグとヒレカツセット
奥様はおろしハンバーグ?だったかと…

PicsArt_1396237524407.jpg

考えたら この辺りのこの時期は 空気が悪いんですよね(笑)
鼻水止まらず味は…(笑)

食事が終わってもまだ帰るには早いので 次は美山方面へ山道を抜ける事に
相変わらず細い道を走ると美山へ抜ける国道に当たり美山方面へ走ります
京北辺りで何やら?「納豆餅」と言う看板があると奥様がgawk
気にはなりつつも気分はスプリングスひよしの道の駅へ走ってます

sign01 道の駅で納豆餅に御対面する事にhappy01

この餅 きな粉のかかった大福のような姿をしてますが フライパンで焼いて食べるように説明が書いてありました
帰ってその様にしたら…

PicsArt_1396238005462.jpg

フンワリもち餅の中から流れ出すように納豆がトロ~リdelicious
コイツはおいし~いnote
また買いに行くことになるでしょうhappy01

納豆食べられる人にはかなりお勧めですgood

スプリングスひよしをあとにR9まで走りますが 夕方の京都方面行きのR9は相変わらず混んでますね~

仕方ないので いつも車の整備でお世話になる修理工場が箕面にあるので 遊びがてら R9を離脱する事にしました

まあその後はスイスイ~noteっと帰れましたとさrun





« さくら | トップページ | 近所で花見 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

細いクネクネ道、お疲れさまでした
鼻水で味が?とは残念でした(悲)

納豆餅、はじめて見ました
納豆は好きですが、味はちょっと心配です(笑)
がんばって挑戦してみま〜す

ぐっちさ~ん あそこまで細い道とは思いませんでしたよ~(笑)
大型バイクどおしのすれ違い位でしょうかね?
軽と大型バイクだとかなり気を使う道幅な所が多かったような…(゚o゚;

納豆餅は 納豆が嫌いでなければ 全然OK いや!かなりいけますよ マジで!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1501258/55734231

この記事へのトラックバック一覧です: ランチとおやつ:

« さくら | トップページ | 近所で花見 »