最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« クシタニコーヒーブレークミーティング | トップページ | やどかり »

2014年5月30日 (金)

あっついのが良いんです?

前の週に引き続いて 連チャンでバイクします

5月は24日の土曜日
この日は以前からの約束で またまたブログで知り合った ぐっちさん
( http://nonbiritouring.blog.fc2.com/)
とツーリングです

いや!?…
ランチrestaurantですかな…coldsweats01

集合場所は滋賀県大津の石山寺の近くのコンビニです
たこやきめが到着してぐっちさんをお待ちしてると別のツーリンググループの休憩に取り囲まれましたのでその時の写真なしです
ぐっちさんも到着されて少しの休憩のあと 出発です

おっと!書き忘れそうになりましたが まずはぐっちさんが登場する前にショックな出来事がcrying

PicsArt_1401094544919.jpg

PicsArt_1401094431627.jpg

そうなんです タンデムシートの上に置いたヘルメットが…
トップケースを開けた瞬間蓋に押されてパッカーンdownimpactと音を立てて地面に真っ逆さまcrying
まだ買ってから一年位なのに~
今回シールドには傷無かったのでそのままツーリングスタートで~すsweat01

さて気を取り直して…

今回のコースは狸の里 信楽経由でR307を彦根まで 湖岸道路で長浜 そして目的地である びわこ食堂の言わずと知れた鶏野菜味噌鍋です
この時期に…(^◇^;)
お互いに予定がここまでつきませんでした(笑)

びわこ食堂には新店舗?の びわこ食堂2と言う所もあるようで 先ずは手前の 2 の駐車場へ二台のGSを滑り込ませます
しかしなんか雰囲気が…??
お昼過ぎなのに閉まってますよ~coldsweats02 
張り紙をよく見ると 2は 夜の営業しかないようです(笑)
下調べはするもんですねcoldsweats01
本来行くはずのびわこ食堂はほんの5分程先なんでとっとと移動です

PicsArt_1401371157330.jpg

今度はやってましたよ(笑)
でも ゴールデンタイムなのに 自動車が数台だけ?

あっついですからね~(笑)

PicsArt_1401095173465.jpg

お腹も減ったので早速注文
勿論とり野菜味噌鍋です

火を点けてから数分

PicsArt_1401095865190.jpg

少し見難いけど鍋から湯気が上がったら 白菜を縁からぐりぐり押し込んで少し柔らかくなったら食べ始めますよ~

それにしても相変わらずてんこ盛り盛りだfuji
後から来たライダー3人さんの鍋と変わらんように見えるのは気のせいかsign02catface

PicsArt_1401095924155.jpg

鍋二人前とうどん二人前をしっかりやっつけて 汗だくになりながら店をあとに

帰り道はこのまま南下も芸がありませんし日本海側に抜けて 京都の美山町 日吉ダムを過ぎた所で ぐっちさんと流れ解散とし 私は亀岡から大阪の箕面でいつも世話になる車屋さんでコーヒーいただいて夜20時頃無事帰着しました

意外と下道ばかりで走りましたよ~
400キロちょっと程happy01good

ぐっちさんお疲れ様でした 
またどこかの美味しいランチツーリング行きましょうね~

本日はこれにてnotes



« クシタニコーヒーブレークミーティング | トップページ | やどかり »

バイク」カテゴリの記事

コメント

御一緒ありがとうございました
インカム、ダメージなかったですか〜?

今度は真夏にもびわこ食堂、行きましょう(笑)

ぐっちさん
あの時はね… 傷だけだったんですよ(^。^;)

でもね 実は昨日の朝 全く同じことをやっちやいました

ここまで来ると アホですわ~(笑)
詳しくはまた後日のネタに(^^;)

真夏の熱々鍋… 面白そう…(笑)

自分は、アスファルトやコンクリートなら地面におくことも多いです。

がりれおさん

ここしばらくは DリングをS字フックでグリップにかけるようにしていたんですが S字フックを無くしてしまって いつか買おうと思っていた矢先でした
^^;

一度安心コースに乗っかると 偶に違った状況に対応出来にくくなってきたようです
σ(^_^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1501258/56362946

この記事へのトラックバック一覧です: あっついのが良いんです?:

« クシタニコーヒーブレークミーティング | トップページ | やどかり »