最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« なんじゃこりや~~ | トップページ | siso »

2014年6月28日 (土)

点検

先日 我が家の R1200GS-Rallyeが一年半でやっと1万キロを超えましたので ディーラーさんの定番メニュー?である1万キロ点検に出してみました

まあお預けなんで画像は全く無いんですがね(笑)

勿論1万キロ位でどうこうなるようなバイクでも有りませんのでどうこうは無いんですが
我が家はタンデムが多いので あまり回転数を上げて走らないからかプラグが少しくすぶり気味ですと担当メカさんから指摘されました

あと ホイールボルトをねじ込む時にグリスを少し塗ってあるんですが なぜかそのグリスが水分を引き込みホイールのテーパー部分が腐食するので拭き取っておきましたと…coldsweats02

グリスって油の固まりなんですが水となかよしなのかなsign02
不思議な事も有るんですね~happy01

そうそう今回 エンジンoil交換とミッションとデフoilも交換してもらいました

前回持ち込み交換したエンジンoilの廃油がやけに黒かったらしく 店では心配されてましたが メーカー輸入元サイトでは 添加物のかげんで熱によって色が黒くなる事がありますが問題ないとの事でした

よつて 今回も同じ物に交換してもらいました

IMG_20140628_125307.jpg


で! 出来上がりましたよ

PicsArt_1403421626820.jpg

綺麗に洗ってもらって 虫がたくさん付いたスクリーンも透明度上がりましたね~shineeye

そうそう 写真奥にある新型GS-Aが この日納車だったそうです 店長自らナビのセットされてましたよ

なかなか人気で展示車も確保出来ないそうですね
走ってるのは数回見ましたがじっくりみるのはモーターサイクルショー以来です
こちらのディーラーさんではまだ2台目の納車だとか…
なかなか入荷しないそうですよ

まあ 私には買える訳もなく 関係ござりませぬがcoldsweats01

って事で来年の車検まではoil交換位で問題なく乗れそうですね~


ではscissors



« なんじゃこりや~~ | トップページ | siso »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1501258/56637481

この記事へのトラックバック一覧です: 点検:

« なんじゃこりや~~ | トップページ | siso »