最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« またまた変な物が | トップページ | 秩父のグルメ »

2014年7月 7日 (月)

やどかり4 (試し張り)

さてさて 先日仕入れたコールマンのテントですが

PicsArt_1403421453606.jpg

購入店では 不良な所等無いか 早めに確認をするように
書かれてますので 嬉しがり半分で試し張りを近所の駐車場でやってみました

IMG_20140630_085740.jpg

意外と余裕のないバックから引っ張り出して広げました

IMG_20140630_085822.jpg

自分で買ったテントは少ないですが 色んなテントを見てきたので
なんとなく手順等は解るつもりでいますので 早速始めますよ

IMG_20140630_125959.jpg

グランドシートの上にY字形のフレームを立てて さらに横に二本のフレーム着けたら¥マークみたいhappy01

IMG_20140630_130032.jpg

グランドシートの上に個室のインナーテントを広げてフレームに引っ掛けて…っとscissors

IMG_20140630_130130.jpg

IMG_20140630_130200.jpg

IMG_20140630_130227.jpg

はいpaper 寝床の完全rock

IMG_20140630_182151.jpg

さらに続きましては フライシートをかばっとかけたら内側からマジックテープでフレームに固定してsweat01

IMG_20140630_182233.jpg

IMG_20140630_182344.jpg

完成sign03
ホントはまだペグ打ちや張り綱も必要ですが 下がアスファルトだし お試しなんでこの日は完成とします

IMG_20140630_182420.jpg

IMG_20140630_182504.jpg

道行く人達の熱い視線に眼もくれず 中に入って一通りチェックしました
広さも軽ワンボックスより広く グランビアよりは少し狭いかな~

二人キャンプでも活躍できそうですnotes

急いで片付けましたが 何とか元のバックにも入り一安心bleah

所要時間は
立てるのに20分位
しまうのに20分位だったでしょうか?
今回は写真やら取説確認やらで時間取られたので本番は半分位で出来そうな感じでしょうか?


あと 心配なのは フライシートやインナーテントの上の素材が薄いのはともかく…
グランドシートやインナーテントの床部分までが同じ位に薄いのが心配の種かな?(笑)
だってどちらもウインドブレーカ並みの薄さなんですよ(笑)

とりあえず 大切に使っていきたいですね~

本番で使ったらまた書きましょうか~scissors




早く梅雨が明けますように…sun



« またまた変な物が | トップページ | 秩父のグルメ »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

設営と撤去の時間は、やはり悩みの種なんですよね。
雨だと、この時間で十分濡れます(笑)
練習は大事ですね。

夏の白馬の難民キャンプは来るんですか?

がりれおさん
慣れるにつれて早く綺麗になるはずです

雨降りには多分わざわざ張る事は無いかも?(笑)

雨降りの撤収は このテント インナーから片づけられるのでまだましかとは思います
フライやフレームはビニール袋に入れて帰ります(笑)
前室もけっこう広いですし

白馬は狙ってますが そのあたりで毎年仲間内の集まりがあり 重ならなかったらって感じでしょうか?
あっついんでしょうね~ぇ
一山越えたキャンプ場は快適なんですがね(笑)

キャンプは荷物が多くなるので大変ですね。(^^;)
うちもキャンプに興味はあるのですが、家に収納する場所がなくて・・。
またキャンプレポート、楽しみにしていま~す。

ぶんさん
そうなんですよ~
荷物が沢山で本当はタンデムでは厳しいんですが 今 パニアを家に持ち込んであれやこれやとパズルのように荷造りの練習してるんですよ~
(≧∇≦)b
まあ それなりに 楽しめれば良いのですが つい色々な道具が欲しくなりますし 困ったものです
(^。^;)

また書きますので宜しくお願いしま~す

いい感じのテントですね~♪
前室が広いのは何かと便利で気になる所です。
私も6人用ドームテントとか使ってましたが、建てる時としまう時を除けば、かなりの快適空間で病みつきになりますよね。
早くいい所で張れると良いですね~^^

仙人さん

ありがとうございます 全室の広さと寝室の幅が150cmと二人でも使い易いサイズなのにひかれて 廃盤になったx2を捜して買いました
現行のは寝室の幅が130に狭くなつてしまいました
見た目は同じに見えるんですがね~(笑)
そうそう収納サイズも新しい方が長くなってるんです
フレームの強度確保と床材の厚さ変更の為かも知れませんね

6人用だと3×3m位? うちにも安いのあります(笑)
確かに広いですね~ 収納サイズがデカ過ぎてパニアに入りませ~ん(笑)

夏場は標高稼いでキャンプ秋~春は平地ですね~
久々の再デビューはいつになることか… 

おっ、新しいテント到着ですね
前室があって、全体的に広そうですね~
収納サイズも思ったよりは小さめですか?

1回しかキャンプしたことないんで、修行のために御一緒しますよ~

ぐっちさん
早速うれしがって試し張りしてみました(笑)

収納サイズはGIVIのトップケースにスッポリ入りまして更にミニのテーブルとミニ椅子2個も収まります
隙間にはタオルや着るものなんかも入るでしょうか?eye

初キャンプにはお誘いいたしますね~
(^_^)b

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1501258/56718794

この記事へのトラックバック一覧です: やどかり4 (試し張り):

« またまた変な物が | トップページ | 秩父のグルメ »