最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« siso | トップページ | やどかり4 (試し張り) »

2014年7月 3日 (木)

またまた変な物が

一昨日 仕事から帰ると荷物が来てました

IMG_20140703_085542.jpg

IMG_20140703_085625.jpg

そうcatまたいつものネットショップから変な物が届いてましたよ~present

今回はエンジンoilとミッションoilとデフoilの添加剤です
オービトロンFFS(フリーフリクションシステム)シリーズです


IMG_20140703_085747.jpg

こちらの社長のブログに 厳密に言うと 添加剤ではなく 市販されてる 超高級系の普通のoilらしいのですが…

乏しいたこやきめの理解力を駆使して伝えるとしたら 市販のoilに静電気(これがフリクションロスの元らしい?)中和効果になるような加工を施した物とでも言うのでしょうか…?

まあ通常のoilのようですのでだいじなバイクや車にも安心して使えそうですねscissors

さて これの効果は…eye
ネットで調べると earユーザーの書き込みでは エンジンの吹け上がりが早くなるとか 排気音がうるさくなるとか(笑) 色々catface
良く走る系チューニングなんでしょうか
いやいや 燃費も良くなるみたいな… 
ホンマかいな~coldsweats01

この商品は添加剤ではなくoilなら ギアの入りが滑らかになるとか エンジン音が静かになるとかの効果は無いのかも知れませんね~?

さて 頭の中では色々想像してしまいますが 近々R1200GS-Rallyeに投入して試してみましょう

そうそう ついでに こんなんも注文してしまいましたよ

IMG_20140703_085712.jpg

ワックスですgood

こちらもoil達と同じ効果があるようです
液体の中にはバニラビーンズのような細かいツブツブが…
これが効果の元?それとも異物混入(笑)

これを塗り込んだらとてもツルツルになって塗った物が手から滑り落ちてしまうとか
床に塗ったらスケートリンク…?penguin
使い方は… これから考えますhappy01
でもね 残念ながらGSや奥様の軽には塗りませんよ(多分)
買ってすぐquartzコーティングをしているから 水洗いしかできないんですよね
汚れてもササット水洗いでピッカピカshine
これはやめられませんのでlovely

oilもワックスも効果見えたらまた書くとしましょうsnail

ではpig



« siso | トップページ | やどかり4 (試し張り) »

バイク」カテゴリの記事

コメント

これはホントにやばいです。
中毒間違い無しです。

あ、オイルボトルの底には危険な白い粉が沈んでいますので、頭がクラクラするほど振ってくださいね(笑)

あ?そうなんですね
白い粉…
やはり危険な響き(笑)

そう言えばいつものような取説無かったですね~?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1501258/56688997

この記事へのトラックバック一覧です: またまた変な物が:

« siso | トップページ | やどかり4 (試し張り) »