最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 秩父のグルメ | トップページ | さかな先生 »

2014年8月 5日 (火)

あげ~

日曜日に 古くからのバイク仲間から誘われて 福井まで油揚げを食べに行ってきました

場所は福井北インターから少し山に入った 竹田(ちくだと呼ぶそうです)と言う所

IMG_20140804_125722_1.jpg

IMG_20140804_125834_1.jpg

かなり有名なお店らしく 友人が予約してくれました

店の前には

IMG_20140804_211015_1.jpg

モンゴルのテント?ゲルが設置されていて 休憩や待合室に使われてます

IMG_20140804_211311_1.jpg

店内に入ると 持ち帰りの油揚げや豆腐関連の商品は勿論 パンやケーキ 産直野菜等もある

IMG_20140804_211637_1.jpg

テレビなんかの取材も多いのか タレントさんやアナウンサーなんかのサインも多数eye

IMG_20140804_211810_1.jpg

そうこうしてる内に予約時間になりました

IMG_20140804_125914_1.jpg

な~んか ほんわかしたお出迎えcatface

IMG_20140804_125948_1.jpg

私は お蕎麦と油揚げ一枚に変更した定食

奥様は

IMG_20140804_130042_1.jpg

半熟油揚げを一枚に変更した定食です
通常は油揚げは半分なんですってwink

IMG_20140804_212719_1.jpg

ぷっくり揚がってますね~heart02
今日は箸をつけるまえにcameraも撮れたし いっただきま~すhappy01

備え付けの塩がお薦めだそうで パラパラ降って食べると 美味し~い
他には豆腐ステーキのソースや 醤油 ごま油風味の塩 わさび塩等もあります

でもね 揚げたてホヤホヤの油揚げは 猫舌のたこやきめには バッゲームみたいにも…coldsweats01
ハフハフものです
外はカリッカリ中はぱふぱふ?
美味しいです

奥様の半熟油揚げもつまみますcoldsweats01

IMG_20140805_003402_1.jpg

こちらも勿論あっっあつ 見た目は普通のよりは張りが無く見えます
真ん中には豆乳が染み出したようになってますね
食感は中外共にしっとりしてますよ
(だから半熟なんですがねcoldsweats01
私的はこちらの方が良かったかな~(笑)

さあ!食べ終わったらお土産に 油揚げ持ち帰り用やシュークリーム ロールケーキ パン 枝豆を買い込んで(どんだけ買い込むんやらcoldsweats01)解散場所の羽二重餅屋さんへ移動です
雨予報だったんで我が家は車です

IMG_20140805_005107_1.jpg


IMG_20140804_212100_1.jpg

こちらでも羽二重餅買って 囲炉裏の前でお茶をいただきながら しばし雑談の後 解散です

帰り道 琵琶湖まで帰ってきたら 雲行きが怪しいとおもったらいきなりの土砂降り

IMG_20140804_212438_1.jpg

ひどい時には三台ほど前の車が霞む程の大雨でしたwobbly

IMG_20140804_212500_1.jpg

ワイパーも追っ付きまへん

少し前に帰ってるバイクのメンバーさんは 雨は降らなかったとか…?

他方面で降られた方 降られなかった方 皆さんお疲れ様でした

我が家は ちょいと寄り道して 無事帰り着けました

ではこの辺でpaper



« 秩父のグルメ | トップページ | さかな先生 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

油揚げ行きましたか!
中は熱々ですね( ..)φメモメモ 気を付けよ
気になりながらまだ行けてないです。
うちは混んでるお店苦手なもんで^^;
空いてる時期ってあうんだろうか?
雨の日は車に限りますが、バイクで走ってるの見ると、やはり羨ましかったり^^

ありや 仙人さんもご存知だったんですね
私は全く知りませんでした(笑)

最初 油揚げ食べに行くで!と声掛けてもらった時 何の事かわかりませんでした

揚げたて熱々の油揚げは初めて食べましたね~
半熟 お薦めです!

こみ加減は平日ならだいじょうぶでは無いでしょうかね~
ある意味平日お休みは羨ましいかも…

油揚げ美味そう!。
半熟揚げはヨダレものですね。
ナビにロックオンしときますわ。
最近天気がイマイチでべーやんは最近車でお出かけ多いんですけど、皆さん一緒ですね。(^^;)

べーやんさん
普通の油揚げはどちらかと言うと中はさっくりしてます
半熟はなんともフワフワで食感はこちらが良かったですよ
(^O^)v

車は少々汚れててもOKなんですが バイクは綺麗なのが好きなんですよ
(皆さん同じかな(笑))
洗うのが面倒なんで 汚さない方を取ってしまうんですね~

良すぎるのもなんですが…
天気よくなりませんな~(T_T)

へっ〜、こんなお店があるんですね〜
巨大?な油揚げ、美味しそう〜

梅雨が明けても全然ぱっとしない天気ですね〜
9月になったら御一緒またよろしくお願いしま〜す

ぐっちさん へ~ でしょ?(^^)

私も全く知りませんでした

油揚げを食べに行くでって聞いた時 ???
でしたから(笑)
おでんとか煮物とかと思いましたよ

九頭竜の時行きましょうか?
列ぶの覚悟ですがね(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1501258/56992606

この記事へのトラックバック一覧です: あげ~:

« 秩父のグルメ | トップページ | さかな先生 »