最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 白馬のかわりに | トップページ | 祝!初タンデムキャンプ »

2014年10月 1日 (水)

今年の最後の夏休み 1

さてさて 夏も終わり秋に突入しだしたら…

毎年この時期は たくさんのイベントがあり 体がもういっこ欲しいと思う時期なんですね
パーマンのアイテムのコピーロボットなんて良いかも(笑)

そんな中 仕事の夏休み枠を 毎年9月の三連休にくっつけて5連休と私は設定してるのですが 今年は奥様と 初のタンデムキャンプを実行したんですよね~
奥様は9月が一番忙しい時期なので 暦通りの休み なので残りの2日間中途半端に残ってしまいました~(笑)

まあせっかくだから のんびりしようと1日目
天気は良さそうです
少し前 車のクーラーの修理をしたので 良く効くハズの車でお出かけしましょう
クーラーは効く効く(笑)
まあかなり爽やかな日でしたので 無くてもOKな感じもしますが…

さて肝心の目的地の設定ですが
どうしたものかと考えながら走ってると ラーメンが食べたくなりました
(クーラー効き過ぎか?^^;)
せっかく平日なんで いつも混み合うと噂の…
ラーメン 河 さんに行きたくなりました

ずっと来たかったのですが いつも混み合ってるそうなので見てみぬふりをしてたんです

で!
途中の写真も無く(笑)
いきなり到着です

IMG_20140925_184501_1.jpg

お店の前のめちゃ狭な道を挟んだ前には

IMG_20140925_184556_1.jpg

きれいな河がありますよ
店名はここから来てるようですね

時間は12時過ぎだったでしょうか? 平日にも関わらず 待ち人は10名程度いらっしゃいました

少ししたら 旧車なお兄ちゃん達が数名coldsweats01
車もなんとか無事停めて 並ぶこと3~40分位で席につけました
(休日やったらどんだけ待つことになるのやら)

おばちゃんの都合でか 入れ替え式みたいな感じで店内は空っぽでしたhappy01

IMG_20140926_124114_1.jpg

注文はおばちゃんが 皆さん塩ラーメンですねと念押しでラーメンについては完了
あとは 何か必要な人いますか?との問いに 個々に声を上げます
私は鉄火巻きを頼みました~

IMG_20141001_123256_1.jpg

まずは鉄火巻きが到着

IMG_20140926_124852_1.jpg

相席のお兄ちゃんがまぐろ丼の写真を取り始めて たこやきめも思い出して食前ののcameraを無事に撮る事出来ましたよ~coldsweats01

で!ですね~ この鉄火巻き ただ者ではありませんよ
こちらの大将 以前はお寿司やさんだとか…
最近 寿司と言えば 回転物しか食べない庶民なたこやきにとって 美味しすぎですら
マグロが中トロか?と思うような美味しさ
しかもこの写真の数で200円
やっす~うhappy01

これを2個程食べてる間にラーメン到着です

IMG_20140926_124953_1.jpg
じゃ~んshinelovely

川の水程 澄んだスープが美味しそうですよ~rock
(あくまでもお店前の綺麗な河ですがね)

IMG_20140926_125038_1.jpg

ラーメンの中でも塩ラーメンは私の大好物
(勿論美味しい物だけですがgood
これまたうわさ通りなかなかに美味しかったです

まだまだお待ちの方もいらっしゃるので 食べたら退散しましょう

ラーメン河さん また来たいお店ですし 帰って奥様に話したら「自分だけ行ってきたん?pout」と 少しご機嫌斜めに…coldsweats01
なので また近い内に…

今日はこの辺でpaper


10月3日 追伸…です

すっかり忘れていた写真を貼り付けます

IMG_20140926_124502.jpg

長い時間待つことも多い為か メッセージが張り出されてますよ~
ご亭主さんの心配りが心地良いですね



« 白馬のかわりに | トップページ | 祝!初タンデムキャンプ »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

ここは相変わらず人気の様ですねぇ^^
ラーメン美味いもんね~♪
味も変わっていない様で、また行きたいけど待つのが嫌いなもので^^;いつ行けるのか。
ご主人も女将さんも気さくで楽しいお店ですね。

仙人さん
そうなんです 相変わらずのようなんですね~
最近並んでるラーメン店はコッテリ系が多い中 アッサリで並ぶのは珍しいかと思いましたが 並ばれるのもわかりますね~
私にはドンピシャのお味なんですが…
私も並ぶのは苦手なんで次はいつの事やら(笑)

「河」は前から気になっていました。
写真見たら益々行きたくなりましたよ。
ラーメンとマグロ丼もいいですねぇ。
せやけどベーやんはラーメンと丼ぶりやと食べ過ぎなんで鉄火巻きにしときます。
って「河」に居る気になってますがな。(^^;)

べーやんさん
是非行ってみてくださいよ
ラーメンは勿論ですが マグロが凄い!
よくよく考えるとヘンテコな組み合わせなんですがね(笑)
これまた美味しいんです

お店へのアクセスが分かりにくいのでご注意あれ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1501258/57544098

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の最後の夏休み 1:

« 白馬のかわりに | トップページ | 祝!初タンデムキャンプ »