最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« ショックです | トップページ | 不思議な物-2 »

2014年12月12日 (金)

遅かった~

11月30日の事
ブログでお知り合いのべーやんさんが この前の週に行かれたと言う と~ってもデッカい銀杏の木を見に行って来ました

さて
本日の同行者は我が家の奥様と中学時代からの友人夫婦のタンデム二台となりました



IMG_20141209_194020.jpg

まずは家を出て5分のいつものガソリンスタンドでバイクを満タンにします
この日はレギュラーが148円だったか?
最近安くなりましたね~

昨夜用事で車に乗りましたが141円のお店が有ったのでビックリ…eye
勿論レギュラーですけどね

で!R1200GS-Rallyeにはハイオク満タンで~す


さあさあ大阪市内に住む友人との待ち合わせ場所の岸和田SAまで張り切って参りましょうか

奈良市内からは第二阪奈→阪神高速→近畿道→阪和道で行きます

IMG_20141209_193333.jpg

IMG_20141209_193506.jpg

早朝の近畿道はスムーズに進みますね~happy01

IMG_20141209_193056.jpg

ここから阪和道に入ります
このゲートを通過したのは 過去2~3度目かな?
奈良より西にめっぽう疎いたこやきめは めったに走らない道です

IMG_20141209_192754.jpg

この辺りから日陰が増えたからか奥様が寒いと言い出しました
そんな奥様の足元は…eye

IMG_20141209_193645.jpg

クシタニのカントリージーンズは裾から風が入るからと見栄えそっちのけで足カバーしてましたcoldsweats01

そうこうしてる内に岸和田SA到着です

IMG_20141209_191656.jpg

いつもは早い到着のy兄夫妻ですがこの日はほぼ同じ時刻に到着

IMG_20141209_192440.jpg

売店内でコーヒー買って少し暖をとったら出発で~すscissors

IMG_20141209_192521.jpg

パーキングのすぐ上にお城擬きみたいのを作ってはりましたがなんなんやろ?

IMG_20141209_191405.jpg

こんなcamera撮ったり

IMG_20141205_124548.jpg

あんな写真撮ったりしてたら
和歌山まではすぐですね~



高速出口のゲート横でトイレ休憩したら とっととスタートします

天気も良いのでぽかぽかしてきました~note

IMG_20141209_190842.jpg

IMG_20141205_130138.jpg

道路脇の並木は先日の雨の影響か かなり葉が落ちてますがまだ山に入る前なのでこの時は安心しきってました

山に入るにつれて土砂災害の痕が目立ってきました
ふと山の方を見上げると

IMG_20141212_123424.jpg

なにやらけったいなもんがぶら下がってます
写真を拡大しても分かりませんでしたdownwardleft

IMG_20141205_125842.jpg

そんなこんなしながらのんびり走ってると 奥様が あれや~notes と!インカム通して大きな声で叫びましたよ

私は… ビックリしましたcoldsweats02

で! 横を見ると

IMG_20141205_125118.jpg

おおお~
まさにそんな感じですね~

少し走ると…

IMG_20141205_085836.jpg

道路工事の途中に看板発見rock
看板の指す方に進みますと

IMG_20141205_124857.jpg

じゃん!
と… 現れました…  が!?

道路側半分の葉っぱがかなり落ちてるwobbly
奥の駐車場側にまわると

IMG_20141212_123533.jpg

スケスケでしたcoldsweats02

葉っぱはと言いますと

IMG_20141204_125715.jpg

下の建物の屋根がえらいことになってます(笑)

前週にはちょっと早いとの事でしたが
ちょっとの差で…

遅かった~~~~~~~despair
 
とりあえず気を取り直してお昼ご飯前のおやつを…happy01

IMG_20141204_125117.jpg

駐車場で販売されていましたcatface
いわゆる きな粉大福ですね
かじりながら写真を撮りにcamera

IMG_20141212_124351.jpg

下の広場にも大量に落ちてます
ちびっ子たちも楽しそう

IMG_20141204_124905.jpg

観光客も絶えずやってきますが我々はお腹がペコペコなんで退散します

IMG_20141205_085940.jpg

帰りは十津川周りで帰ると希望が出たので
ここから少し走った所にある道の駅へ行ってはみたものの イマイチな感じがしたので
また少し走ると 結構賑わってるみやげ物店発見
レストランもあるようだったのでここに決定!



お店の写真撮り忘れましたがサイトからお借りしました…coldsweats01

IMG_20141212_012646.jpg

熊野牛の牛丼と何とか?の親子丼だった?ような…(笑)
こんにゃく煮もあったので一緒にいたたきましたが 写真 撮り忘れていたようです

IMG_20141211_085503.jpg

写真は親子丼で…
いつものごとく少し食べてからの写真ですがcoldsweats01

そういえば ここで奥様が美味しそうだと 何とかの薄皮饅頭を買ってたな~

自分は食べた覚えが無い?…(笑)
おいしいと言う言葉は聞いたような…delicious

ランチも終わり あとは帰るだけです
熊野の道を走ると現れました

IMG_20141205_125302.jpg

道路に横向の数字が書かれてます
時速125キロの制限速度… な 訳が無く
以前 四国の国道で同じ物を見かけて 記事にしたとき 教えていただいたのが 災害時に上空からどこの場所で災害が起きたのかを確認し易くナンバーリングされてるようです

そしてしばらく進むと
渡瀬温泉です

IMG_20141202_125816.jpg

IMG_20141202_125641.jpg

確か赤丸の辺りにキャンプ場があり 以前は毎年のように年末年始を年越しキャンプで過ごしたのを思い出します

ここから約1時間で

IMG_20141202_125243.jpg

を素通りして更に走ると

 IMG_20141202_123837.jpg

吉野路大塔の道の駅へ到着
休憩しま~す

お昼ご飯の時に食べたこんにゃく煮を 小腹が減ったのでここでも食べます

IMG_20141202_124000.jpg

食欲の秋ですから許しちゃいます

小腹も満たされたら後は家までレッツゴーrock

IMG_20141202_125116.jpg

五条市の交差点まで帰る頃には日も落ち掛けてしまいました
ふと横を見ると

IMG_20141202_123616.jpg

古そうな道標です 昔々から有ったものなのかレプリカか…?
右 いせ 大峰山上 よしの と書かれてますね
左は見えませでしたhappy01

ここからしばらくして 少しの雨に降られましたが 本日も無事帰宅出来ました

今回は少し距離を走りましたが 同行の友人の奥様は うちよりも初心者のタンデマーさんで長距離長時間に慣れて無いと思ってましたが とても楽しかったと言ってくれていたと後から聞きました

良かった~notes

また次回もお誘いするとしましょ~うnote


次は何食べに行こ~かな~(笑)




ではpaper



« ショックです | トップページ | 不思議な物-2 »

」カテゴリの記事

コメント

一週間でえらい葉が落ちてましたね。
こんなに違うとはビックリです。
オレンジ色の吊るされた物は私も見ましたが?でした。
うすかわ饅頭は「儀平」ですね。
私はお気に入りなんで「ちかつゆ」に行ったら必ず買います。
道路の白い数字は災害用でしたか。
今まで気になってまして、やっとスッキリしました。(^^ゞ

べーやんさんの行かれた時がベストだったようですね~
この日は少し風もあったので 葉が時々バラバラ~~っと落ちてました
やはりべーやんさんの書かれていた薄皮饅頭と同じでしたか なんとなくそうではないかな~と思ってました
宙吊りのは何となく鉄骨みたいにもみえますが?…(笑)

路面のナンバリングは災害の多い所で見られるのか?四国の徳島から室戸岬へ行く国道沿いで初めて見ました
その時教えてもらったんですよ

どうやら饅頭や餅が大好きなんだと言うことがよくわかりました(笑)

がりれおさん
今頃気づいたのですか?(笑)

新年会の時はれいのブツを(お餅)しようかとたくらんでおりますよ~

お楽しみに~

その前にれいのレポも書かないと…
忘れて無いのですが…^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1501258/58246384

この記事へのトラックバック一覧です: 遅かった~:

« ショックです | トップページ | 不思議な物-2 »