最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« うまい! | トップページ | うずうずする~ぅ »

2015年3月18日 (水)

ずいぶんと…

またまた かなりの期間あきましたね~ぇcoldsweats01

昨年 秋頃から仕事でバタバタ 休日出勤も多く… そのしわ寄せで私生活も何となくバタバタ? いやいや ぐったりか…coldsweats02

なので 以前のように遊びまわってないな~
我が家のGS-Rallyeにも12月以降乗ってない…wobbly
エンジンかかるのだろうか?coldsweats02

なので 最近こればかりですが 


「少し前のことで…」sweat01



2月14日の事… ひと月も前の事でした~coldsweats01

この日はいつもの友人夫婦と 我が家の?(おばあちゃんのですが…coldsweats01)車 グランビア号で美味しいものを食べに行きました

今日は北に向かいま~す
京奈和道で京都方面へ走り 京滋バイパスに乗り換え滋賀県草津まで走り さざなみ街道を北上することにしました

我が家から約一時間半程だったでしょうか 噂の花畑…
せっかくだから寄り道してみましょう

IMG_20150309_124621.jpg

IMG_20150309_124736.jpg

大きなカメラをセットしている方もおられます…
と?思ったら琵琶湖側に向いてましたhappy01

たこやきめがcameraパシャパシャ撮ってたら 友人が「二人で写したろう」とたじろぐたこやきからcameraを受け取り写してくれました

IMG_20150309_125227.jpg

自分たちはめったに写真には写らない夫婦なんですがね~coldsweats01
初登場sign02
恥ずかしいので季節はずれなハロウィン風で(かぼちゃも実物も変わらないかもhappy02

お腹も減りだしたので先を急ぎましょう~note

さざなみ街道を更に北上して長浜市まで走り そこからR8に乗り換えたら少しで到着です

IMG_20150312_124748.jpg
これ昨年の夏頃の写真ですけどcoldsweats01

時間も昼には少し早いですが数組のお客さんが食べてます
焼き肉組もいますね~

うちは定番のこれdown

IMG_20150304_124556.jpg

四人前だと 大きい鍋に更にてんこ盛りhappy02
友人奥様は初めてでビックリでしたね~happy01

IMG_20150304_124623.jpg

ぐつぐつしだしたから下から食べようと思ったら友人が煮込めば全部入るかな~?と言い出し しばらくお預け…eye

結局はこぼれそうなりスタートで~すgawk

IMG_20150304_124706.jpg

あれよあれよと言う間に…delicious

IMG_20150304_124731.jpg

しめはやはり ザsign01うどんですね

IMG_20150313_085418.jpg

ひとまずお腹も満足したのでレジ済ませて出ようと思ったら 入り口横に見本の棚がありましたよ
よ~く見ると 見本よりも実物の方が凄いですがな~sweat02
まあ 期待より凄いと嬉しいので良いのですがhappy01

さあさあ あとは帰るだけ~note
sign01訳が無く 辛い物の次は甘~いデザート目指してGosign03dashcakecafe

来た道を南下します 目的地は近江八幡です
ここいら辺の定番でしょうかscissors

IMG_20150304_125700.jpg

この日の目的はバームではなくショップの奥にあるカフェへ

庭には…

IMG_20150309_125413.jpg

クリスマスみたいなキラキラshine の 飾り付けされてます
クリスタル?がお日様の光でこんな風に光って見えるのです

中に入ると火の入った暖炉がお出迎えhappy01

IMG_20150309_125613.jpg

カフェ入り口には2~3組が並んでましたが 20分ほど?で無事席につけました

待ち時間に物色しておいた甘~い物を注文して  窓の外を見たら 小さなテラスに…

IMG_20150309_125648.jpg

隅々まで可愛く飾られてますね~
女子のお客さんが多いのもうなずけますよね

しばらくしたら来ましたよ~

IMG_20150309_125740.jpg

私はチョコ系delicious

IMG_20150309_125810.jpg

奥様はイチゴ系delicious

どちらも半分こで二度美味しかった~note

さささ… ケーキも美味しかったので次dash

お向かいの

IMG_20150304_125854.jpg

たねやさんで

IMG_20150304_130005.jpg

こんなん買ってみました
すでにお腹は満タンなんでお持ち帰りです
これ たこ焼きではありませんで 大福をたこ焼きの鉄板で焼いたような物?みたいですね~

お味は… 帰って夜に食べましたが…
その場で食べるのが良さそうでした
次の機会にはお店で食べるとします

このあとは どこかの道の駅で休憩買い物しながら この日も無事帰宅できました
 
たまには 車に乗合でワイワイ言いながらのドライブも楽しいと思いましたね~

友人夫婦 またご一緒してくださいね~notes




本日はこの辺でsnail



« うまい! | トップページ | うずうずする~ぅ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

おおっ!
UPされてるー
楽しかったですねー
また行きましょうね

この日撮した写真が少なかったのでボツネタになりそうだったのですが…^^;

こちらこそ また一緒 お願いしてま~す

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1501258/59309112

この記事へのトラックバック一覧です: ずいぶんと…:

« うまい! | トップページ | うずうずする~ぅ »