最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月24日 (金)

くしたに

IMG_20150421_124742_1.jpg

この前の日曜日は 今年最初のクシタニコーヒーブレークミーティングでした

なのでたこやきめも行って参りましたよ

場所は道の駅加子母…
あまり場所の事を気にせず出発

途中でナビに行き先を入力したら 意外と遠いじゃあ無いですか~coldsweats01

R163から名阪国道と東名阪を使ってあとは下道と思ってたら 到着は昼過ぎになると ナビが申します為 早道をたずねるとやはり高速
中央道を中津川まで走れと言われ やむなく言いなりになりましたcoldsweats01

IMG_20150420_085307_1.jpg

東名阪辺りでは 遠くが霞んでますね~
黄砂&PM2.5でしょうか?coldsweats02

IMG_20150420_085446_1.jpg

途中はやはり 桜は終了してましたねpig

お昼に間に合わないかと一時は思いましたが 何とか昼前に到着できました

IMG_20150420_085637_1.jpg

ここで約束のあった友人二人と合流 そしてふと横を見たら約束の無かった友人夫婦も来てました

このあとどうしようかと考えていたら 会場の片隅で ケイチャンを販売してるではありませんか~
コレ食べて とっとと帰るか…???
イヤイヤ ケイチャン…?
そういえば…
ブログでお知り合いの 晴れた日にはのご夫婦がお気に入りのケイチャンのお店ってもしかして近く?と 検索したら なんとすぐ近くじゃあ無いですか~heart02

これは行くしかないでしょsign03
ってことで 皆さんを誘ったところ 一名はこのまま帰る事に 
残りのみんなでケイチャンを食べに行くことになりました

会場である加子母の道の駅を出たのが12時半頃だったかな~?
決まればとっとと出発で~す

IMG_20150420_124425_1.jpg

IMG_20150420_124300_1.jpg

IMG_20150420_124036_1.jpg

この辺りはまだ最後?の桜が少し残ってくれてましたよ
後ろを走る友人夫婦も雨ばかりでバイクに乗れなかったので  久々のツーリングに楽しそう…?happy01
写真の写りが悪くてイマイチ見えにくいですが 後ろを走るタンデムの奥さん 私のcameraに気づいたのかscissorsサイン?してる?scissorshappy01
次は大きく手を挙げてね~note

そんな事しながら走ってると あっという間に到着できました

IMG_20150420_124713_1.jpg

IMG_20150420_124743_1.jpg

店の前では数名の方々お待ちのようですがたいしたこと無いやろうと思って店内の順番待ちの紙に名前を書くと前に数組お待ちのようです

店内のテーブル 空いてるのでその内早く順番来るやろ?と?思っていたのですが…E:coldsweats01]
電話予約の方なのか?数組の人が 後から後から車で乗り付けてどんどん入っていかれましたcoldsweats02

初めてでシステムがわからないまま?待つこと…???1時間半位だったかも?despair
やっと順番が来ました~

IMG_20150420_124845_1.jpg

注文したのは当然ケイチャン定食 人数分good

IMG_20150420_125017_1.jpg

こちらのお店の「掟」に従い火を点けたら皆で一斉に 紙を破らないように混ぜ混ぜします
そして焼けた順にパクパク…
shineこれは旨いnote
今まで食べたケイチャンって パサパサに焼けていて たいしたことない料理と思っていたのですが…
しっとりジューシーで美味しいnote
イメージひっくり返された思いですeyescissors

IMG_20150420_125115_1.jpg

noteあっという間に 終了となりました
ここだけの話coldsweats01 あと一人前位なら 食べれそう?イヤイヤ食べたいな~?なんて考える位美味しかったです~ぅ
(誰も追加しなかったので諦めましたが(笑))
次は予約か朝一番にしてみましょうかなcatface

さあさあランチにめちゃめちゃ時間かかったのでとっとと帰りましょう

る友人夫婦は来た道をリバースで中津川方面
もうひとりと私はR41方面へ

R41にでた所で友人は高山方面へ
私は金山?から こぶし街道を走り美濃ICをかすめて木曽川沿いを四日市まで走り高速代を節約しながらの帰宅でした

帰り着いたのは22時過ぎだったかな?happy01

意外と元気な帰宅でしたhappy01rock

本日はこの辺にてscissors



2015年4月18日 (土)

久々のツーリング

先週の日曜日はディーラーのツーリングでした

前日の土曜にディーラーでオイル交換をして万全な体制で行くはずでした…

何せ 前回最後にGSに乗ったのが しつこく言いますが12月半ばでしたから ほぼ5ヶ月はエンジンも掛けずガレージの肥やしとなってましたcoldsweats01

さすがにバッテリーは 少し前からチャージしておきましたが いつも通りブルンっと一発着火でした

では何が「行くはずでしたが…」かと言うと…

IMG_20150417_085511_1.jpg

IMG_20150417_085539_1.jpg

タイヤが… ヤッバ~
昨日ディーラーでエアーチェックしてもらったから手放しだったのですが やはり自分でチェックしないとダメだね~coldsweats01

って事で 前置き長なりましたcoldsweats02

朝の6時半に滋賀草津SAに集合と言うことで 起きれるかドキドキでしたが 何とか間に合いました

IMG_20150417_085324_1.jpg

第二集合の賤ヶ岳SAまではあっという間に到着ですね~ 
有りがちな皆さんの走りcoldsweats01

ここで 新型アドベンチャーで登場の方と合流したら 熱い走りで越前海岸へhappy01

IMG_20150417_085621_1.jpg

たしか… 昔はこの天然トンネルの下を道が走っていたのに 山側に新しいトンネル出来て 道路跡へは立ち入り禁止になってました
どうも岩がよく落ちるのか 天然トンネルが崩れるのを恐れてかでしょうねきっと…

この天然トンネルの横のレストランでコーヒー休憩をして 途中の道の駅でトイレ休憩したら 本日の目的地 イタリアンレストランの ソニョーポリさんに到着

IMG_20150418_022224_1.jpg

IMG_20150417_085902_1.jpg

こちらのオーナーさんもバイクに乗られてるそうで 今回企画のモトラッド京都さんのお客様でもあるそうですよ
当日は たまたま10周年記念日だったそうです
たくさんのお客様も来られてました
この東尋坊辺りでは人気店のようです

座った席から見える窓の外は

IMG_20150418_021633_1.jpg

見える樹木はほとんど桜か?と言うくらい 桜でしたよ
大分散ってましたので残念でしたが 満開の時なら綺麗だったんでしょうね

今回のコース料理の たこやきめのチョイスは…

IMG_20150417_192253_1.jpg

IMG_20150417_192355_1.jpg
前菜heart04

IMG_20150417_192441_1.jpg
カルボナーラのパスタheart02

IMG_20150417_192600_1.jpg
お魚heart01

IMG_20150417_192652_1.jpg
お肉heart01

IMG_20150417_192746_1.jpg
デザートプレートはメープルプリンとアイスheart

IMG_20150417_192843_1.jpg
アイスはピンク色だったのでイチゴかと思ったら桜でしたhappy01

我が家ではほとんど行くことのないような美味しいお料理をお腹いっぱいいただきました~delicious

あとで聞いた話では こちらのディーラーツーリングでも イタリアンのコースなんて食べに行くのは初めてだったとかcoldsweats01

本日のお題も済んだら 意外と時間が経ってましたので往きにも増してのハイペースでひたすら走って
滋賀の黒丸パーキングまでひとっ飛びdash
ここで 本日の解散でした

約半年弱乗らなかったからか 疲れました~despair(笑)

シーズンもこれからですが 花粉に気をつけて走りましょう

本日はこの辺でscissors



2015年4月15日 (水)

大返しの日でした

先日の日曜日 4月5日でした

この日は朝から雨の中  GoWestrvcar

阪奈道路の交通量もそこそこで山越もス~イスイ

東大阪から阪神高速で神戸まで走り須磨からR2に降りて…

IMG_20150406_124554.jpg
写真どこからかお借りしましたsweat01

明石海峡大橋を過ぎたら 間もなく第一目的地の魚の棚商店街です

一通り軽く見て回り欲しいものをget

小腹を満たすために…

IMG_20150406_125240.jpg

こちらで…

IMG_20150406_125330.jpg

IMG_20150406_125407.jpg

待ち時間に壁を見上げたら

IMG_20150406_125819.jpg

てきとうなおじさんもご来店してたようです
他にも沢山のサインがありましたよ


お腹も膨れたので今回の本題に向けて 更に西へsign01
明石を出たら少しでR2からR250に左折したら この道ってバイパスしてますね~
信号は多いけど繋がり感も良くスイスイ進めますね~

思いの外スムーズに進んであっという間に加古川の橋を渡ったら海方面に曲がったら目的地の伊保と言う所good

ここでの事も後日記事にする事になりますが今はまだ秘密で~すhappy01

無事に用事も済ませたら帰りますが…
思い出しました 少し前にクシタニ京都店の店長さんが綴るブログで気になる記事をpen

京都の東寺と言うお寺の境内で桜のライトアップをやっているとか…
季節物だし今日は雨rain
行くなら今日でしょpaper
って事で
頑張って帰ることにしました~

神戸辺りで高速は事故渋滞みたいなので 少し山側の県道?で東へ走り(ナビ様々です)名神高速で京都東インターまで走りました~

東寺に到着したのは終わる一時間程前でした
ちょうど良い時間でした
雨だし日曜日の夜だから…か? ブログに書かれていた駐車場待ちも無く 人も少なくてラッキ~good

今回 このつもり無くカメラはいつも鞄に入ったままの防水デジカメ
夜の手持ち撮影は苦手なんでまともな写真ありませんが雰囲気だけでもcoldsweats01

IMG_20150407_023010.jpg

IMG_20150414_193817.jpg

IMG_20150414_193849.jpg

IMG_20150414_193915.jpg

IMG_20150414_193943.jpg

IMG_20150414_194016.jpg

IMG_20150414_194053.jpg

IMG_20150414_194134.jpg

IMG_20150414_194200.jpg

IMG_20150414_194229.jpg
雨いがいに降ってます
防水デジカメでよかった~

IMG_20150414_194257.jpg

IMG_20150414_194323.jpg

IMG_20150415_102713.jpg

IMG_20150414_194658.jpg

小さいcameraの小さい画面だとまあまあか?と 思いましたが やはり無理でしたcoldsweats01

たこやきめの今シーズンの桜はこれだけになりそうです

ではこの辺でpig



« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »