最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 大返しの日でした | トップページ | くしたに »

2015年4月18日 (土)

久々のツーリング

先週の日曜日はディーラーのツーリングでした

前日の土曜にディーラーでオイル交換をして万全な体制で行くはずでした…

何せ 前回最後にGSに乗ったのが しつこく言いますが12月半ばでしたから ほぼ5ヶ月はエンジンも掛けずガレージの肥やしとなってましたcoldsweats01

さすがにバッテリーは 少し前からチャージしておきましたが いつも通りブルンっと一発着火でした

では何が「行くはずでしたが…」かと言うと…

IMG_20150417_085511_1.jpg

IMG_20150417_085539_1.jpg

タイヤが… ヤッバ~
昨日ディーラーでエアーチェックしてもらったから手放しだったのですが やはり自分でチェックしないとダメだね~coldsweats01

って事で 前置き長なりましたcoldsweats02

朝の6時半に滋賀草津SAに集合と言うことで 起きれるかドキドキでしたが 何とか間に合いました

IMG_20150417_085324_1.jpg

第二集合の賤ヶ岳SAまではあっという間に到着ですね~ 
有りがちな皆さんの走りcoldsweats01

ここで 新型アドベンチャーで登場の方と合流したら 熱い走りで越前海岸へhappy01

IMG_20150417_085621_1.jpg

たしか… 昔はこの天然トンネルの下を道が走っていたのに 山側に新しいトンネル出来て 道路跡へは立ち入り禁止になってました
どうも岩がよく落ちるのか 天然トンネルが崩れるのを恐れてかでしょうねきっと…

この天然トンネルの横のレストランでコーヒー休憩をして 途中の道の駅でトイレ休憩したら 本日の目的地 イタリアンレストランの ソニョーポリさんに到着

IMG_20150418_022224_1.jpg

IMG_20150417_085902_1.jpg

こちらのオーナーさんもバイクに乗られてるそうで 今回企画のモトラッド京都さんのお客様でもあるそうですよ
当日は たまたま10周年記念日だったそうです
たくさんのお客様も来られてました
この東尋坊辺りでは人気店のようです

座った席から見える窓の外は

IMG_20150418_021633_1.jpg

見える樹木はほとんど桜か?と言うくらい 桜でしたよ
大分散ってましたので残念でしたが 満開の時なら綺麗だったんでしょうね

今回のコース料理の たこやきめのチョイスは…

IMG_20150417_192253_1.jpg

IMG_20150417_192355_1.jpg
前菜heart04

IMG_20150417_192441_1.jpg
カルボナーラのパスタheart02

IMG_20150417_192600_1.jpg
お魚heart01

IMG_20150417_192652_1.jpg
お肉heart01

IMG_20150417_192746_1.jpg
デザートプレートはメープルプリンとアイスheart

IMG_20150417_192843_1.jpg
アイスはピンク色だったのでイチゴかと思ったら桜でしたhappy01

我が家ではほとんど行くことのないような美味しいお料理をお腹いっぱいいただきました~delicious

あとで聞いた話では こちらのディーラーツーリングでも イタリアンのコースなんて食べに行くのは初めてだったとかcoldsweats01

本日のお題も済んだら 意外と時間が経ってましたので往きにも増してのハイペースでひたすら走って
滋賀の黒丸パーキングまでひとっ飛びdash
ここで 本日の解散でした

約半年弱乗らなかったからか 疲れました~despair(笑)

シーズンもこれからですが 花粉に気をつけて走りましょう

本日はこの辺でscissors



« 大返しの日でした | トップページ | くしたに »

バイク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1501258/59682307

この記事へのトラックバック一覧です: 久々のツーリング:

« 大返しの日でした | トップページ | くしたに »