最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 久々のツーリング | トップページ | 加古川まで »

2015年4月24日 (金)

くしたに

IMG_20150421_124742_1.jpg

この前の日曜日は 今年最初のクシタニコーヒーブレークミーティングでした

なのでたこやきめも行って参りましたよ

場所は道の駅加子母…
あまり場所の事を気にせず出発

途中でナビに行き先を入力したら 意外と遠いじゃあ無いですか~coldsweats01

R163から名阪国道と東名阪を使ってあとは下道と思ってたら 到着は昼過ぎになると ナビが申します為 早道をたずねるとやはり高速
中央道を中津川まで走れと言われ やむなく言いなりになりましたcoldsweats01

IMG_20150420_085307_1.jpg

東名阪辺りでは 遠くが霞んでますね~
黄砂&PM2.5でしょうか?coldsweats02

IMG_20150420_085446_1.jpg

途中はやはり 桜は終了してましたねpig

お昼に間に合わないかと一時は思いましたが 何とか昼前に到着できました

IMG_20150420_085637_1.jpg

ここで約束のあった友人二人と合流 そしてふと横を見たら約束の無かった友人夫婦も来てました

このあとどうしようかと考えていたら 会場の片隅で ケイチャンを販売してるではありませんか~
コレ食べて とっとと帰るか…???
イヤイヤ ケイチャン…?
そういえば…
ブログでお知り合いの 晴れた日にはのご夫婦がお気に入りのケイチャンのお店ってもしかして近く?と 検索したら なんとすぐ近くじゃあ無いですか~heart02

これは行くしかないでしょsign03
ってことで 皆さんを誘ったところ 一名はこのまま帰る事に 
残りのみんなでケイチャンを食べに行くことになりました

会場である加子母の道の駅を出たのが12時半頃だったかな~?
決まればとっとと出発で~す

IMG_20150420_124425_1.jpg

IMG_20150420_124300_1.jpg

IMG_20150420_124036_1.jpg

この辺りはまだ最後?の桜が少し残ってくれてましたよ
後ろを走る友人夫婦も雨ばかりでバイクに乗れなかったので  久々のツーリングに楽しそう…?happy01
写真の写りが悪くてイマイチ見えにくいですが 後ろを走るタンデムの奥さん 私のcameraに気づいたのかscissorsサイン?してる?scissorshappy01
次は大きく手を挙げてね~note

そんな事しながら走ってると あっという間に到着できました

IMG_20150420_124713_1.jpg

IMG_20150420_124743_1.jpg

店の前では数名の方々お待ちのようですがたいしたこと無いやろうと思って店内の順番待ちの紙に名前を書くと前に数組お待ちのようです

店内のテーブル 空いてるのでその内早く順番来るやろ?と?思っていたのですが…E:coldsweats01]
電話予約の方なのか?数組の人が 後から後から車で乗り付けてどんどん入っていかれましたcoldsweats02

初めてでシステムがわからないまま?待つこと…???1時間半位だったかも?despair
やっと順番が来ました~

IMG_20150420_124845_1.jpg

注文したのは当然ケイチャン定食 人数分good

IMG_20150420_125017_1.jpg

こちらのお店の「掟」に従い火を点けたら皆で一斉に 紙を破らないように混ぜ混ぜします
そして焼けた順にパクパク…
shineこれは旨いnote
今まで食べたケイチャンって パサパサに焼けていて たいしたことない料理と思っていたのですが…
しっとりジューシーで美味しいnote
イメージひっくり返された思いですeyescissors

IMG_20150420_125115_1.jpg

noteあっという間に 終了となりました
ここだけの話coldsweats01 あと一人前位なら 食べれそう?イヤイヤ食べたいな~?なんて考える位美味しかったです~ぅ
(誰も追加しなかったので諦めましたが(笑))
次は予約か朝一番にしてみましょうかなcatface

さあさあランチにめちゃめちゃ時間かかったのでとっとと帰りましょう

る友人夫婦は来た道をリバースで中津川方面
もうひとりと私はR41方面へ

R41にでた所で友人は高山方面へ
私は金山?から こぶし街道を走り美濃ICをかすめて木曽川沿いを四日市まで走り高速代を節約しながらの帰宅でした

帰り着いたのは22時過ぎだったかな?happy01

意外と元気な帰宅でしたhappy01rock

本日はこの辺にてscissors



« 久々のツーリング | トップページ | 加古川まで »

バイク」カテゴリの記事

コメント

いや~ぁニアミスですねぇ。
残念です私は11時頃まで居たんですよ。
まるはち食堂行ったら良かったなぁ。

べーやんさん ニアミスでしたか~
残念です~ぅ
次回はぜひお会いしたいですね

それにしてもまるはち食堂のケイチャン定食美味しかったです
次回は是非とも行ってみて下さいね

まるはち食堂、超美味しそう〜
でも、遠過ぎて一番乗りは無理だから、予約が必要かな...

メモメモ!

ぐっちさん

私も初めて行ったのでシステムがよくわからなかったのですが 先に名前だけ書きにきたのか電話予約だったのかは分からないのです
予約自体ほんとに出来るのかも聞いてこなかったのでわかりませんが予約出来れば良いですね~

ただ私らが帰る頃 だいたい15時ころなら直ぐに座れたようでした

泊まりなら良いんだけどね~(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1501258/59760209

この記事へのトラックバック一覧です: くしたに:

« 久々のツーリング | トップページ | 加古川まで »