最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 不思議なオービトロン | トップページ | タイヤ交換を済ませました »

2015年6月17日 (水)

今年3つ目のスタンプ

今年に入って三度目のクシタニCBM

5月16日の予定が 雨のようで17日に変更になりました
ちょうど16日だと奥様の出勤日でしたが変更になりラッキーでした…happy01

場所は琵琶湖の北の方にある 水鳥ステーションです
今回も高速御法度なツーリングの始まり始まり~coldsweats01

実は今回 なぜか写真が少なかったので ささ~ッと進めましょう

まずはR307のある京田辺まで県道をはしりR307→山越え県道で瀬田まで走ります
早朝はまだまだ寒かったですが天気はsun

IMG_20150605_084850_1.jpg

瀬田の唐橋を渡り さざなみ街道をひたすら北上ルートで ささ~ッと行くつもりですが今回も原付ツーリングなんで…(笑)

IMG_20150605_085151_1.jpg

琵琶湖大橋を無事越えて スーパーカーショップ?lovelyと 有名な?花畑をのぞきながら走ります~ぅ

IMG_20150605_124331_1.jpg

近江八幡辺りまで来ると 日も高くなり気温も上がってきました
この辺りになると車の数も少なめになってきました

路肩の花も綺麗に咲きそろってますね~

IMG_20150605_124929_1.jpg

ほんで だいたい10時半頃 ようやく到着で~すnote

到着したら いつもの友人達はお待ちかねでした

途中連絡入れてから計算して待っていたのだろうけど 多分 皆が思っていたよりも30分以上は余分にかかってたかな?
お待たせして申し訳なかったですcoldsweats01

この日は日曜日 土曜日だと参加できなかった友人 くまさんも初参加と言うことで 皆でランチに行きましょうと決定sign01

遅れて到着のたこやき夫婦は 今しばらくお待ち頂いてコーヒーの行列へ突入です
凄い人数がお待ちの時間でしたcoldsweats02
待つこと… 30分位だったでしょうか?(笑)
ようやく順番が回ってきて 無事3個目のスタンプとコーヒーgetgood

写真を撮り忘れてましたので 会場での写真は無しsweat01

たくさんお待たせしたのですぐさまランチへGO-rock

本日の目的地は長浜市にある親子丼のお店です

IMG_20150605_181341_1.jpg

十数分で到着しましたよ
噂では並ぶとか聞きましたが 誰もいません…?
警備のオッチャンにバイクはどこへ停めたら良いか聞いてお店に戻ると 行列に案内されましたcoldsweats02

実は向かい側のバス待ち人 と思っていた人達が…(笑)

確か… 3~40分位でご案内でした

IMG_20150605_125626_1.jpg

メニューです

注文したのは 親子丼とかしわ鍋
どちらも お店お勧めの品です
鍋と言うから 心配でどんなものか聞きましたらスープ代わりにいけるとの事でした

IMG_20150605_125753_1.jpg

来たのがこの二品happy01

どうです 生のきみが力を発揮します
親子丼味の卵かけご飯みたいな~note
鍋もフワフワ溶き卵と鶏肉と(何かの?)菜っ葉とが美味しい出汁で煮込まれてました
どちらも絶品でしたね~delicious

食事も済んで せっかく有料パーキングに入れたので 少し街並みを散策してみました

IMG_20150605_181627_1.jpg

IMG_20150605_181910_1.jpg

IMG_20150605_181709_1.jpg

IMG_20150605_182305_1.jpg

IMG_20150605_182445_1.jpg

最後に 次回この辺りまで来たら ランチはここと決めてcoldsweats01
ボチボチ帰りましょう

IMG_20150605_183044_1.jpg

IMG_20150605_183500_1.jpg

皆 オッソイ夫婦の後に しばらく着いて走ってくれてはります~ぅ
さすがに途中からはさいなら~paper

IMG_20150605_183858_1.jpg

その後ふと気付いたのが またまたヘッドライトの球切れ…
まだ買ってから17000キロ程しか走ってないのに flair4個め
切れすぎやろ~BMWさん
あ!中 2個は車用やから仕方ないかな?…

今まで乗ってきたバイクは 車用しか使ってなかったけど 切れんかったけどなsad 

またこの日もコンビニの駐車場でハイビーム用と交換して 無事帰りましたとさ

チャンチャンpaper



« 不思議なオービトロン | トップページ | タイヤ交換を済ませました »

バイク」カテゴリの記事

コメント

仲いいですねえ。 j活躍していて遠くまで取りに行ったかいがあるじゃないですか。

takoyakisunさんは使えるのは3速までくらいですかね。じゃあライトはLEDに変えますか。

まさもんさん
そうなんですね~ 私は 強いモノにはまかれる人なんです(笑)
CD125Tは 本来の予定よりも私の玩具なるかな~?と 思ってましたが甘かった~ ^^;
何とか直線長いと4~5速使えますが ゲルホーン使ってても帰り着く頃には GSが咳き込む時があるので 対策練らなければ…

ライトはおっしゃる通り電球型LEDを視野に入ってますが 今回 高額なバイク用のハロゲン買ってみましたので しばらく様子見でしょうかね~♪

水鳥ステーションに続き長浜市でも入れ違いでした。
親子丼見るからに美味しそう。(^^;)
チェックしときました。
しかし17,000kmでヘッドライトが車用にしても2個は切れ過ぎですね。
私の初代のF6は車用で9年間に一度も切れませんでした。

べーやんさん 入れ違い残念です~ぅ

卵かけご飯がお好きな方なら涎もの(^O^)v
たしかべーやんさんは…(≧∇≦)b

ライトはね 最初から付いていたのが5000キロ程で切れて次は車用のが2個で今回高級バイク用のハロゲンを買ってみました 電圧でもおかしいのかな?

次はLEDを検討ですかね

そうそう 次回のCBMハまた岐阜で夏キャンプと合わせてやるみたいですよ
もしかその時には(^O^)v

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1501258/60413974

この記事へのトラックバック一覧です: 今年3つ目のスタンプ:

« 不思議なオービトロン | トップページ | タイヤ交換を済ませました »