最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« タイヤ交換を済ませました | トップページ | 明日は »

2015年6月25日 (木)

タイヤは慣らしましょう

タイヤ交換の次の日…

朝からはcloud
夕方辺りにはsprinkle模様とかtv天気予報で言ってます

ならば 朝から予定の来客を済ませたら ランチ&タイヤの慣らしに少し走りましょう

この日思いついたランチがこちら
たまには タンデムで出動しますhappy01

IMG_20150608_124505_1.jpg

IMG_20150617_205416_1.jpg

三重県伊賀市にある 時々立ち寄るお蕎麦屋さんです

この日は30分位待ちましたpig 

私が頼んだのは

IMG_20150608_124952_1.jpg

以前はこんなメニュー無かったはずなんですが メニュー増えたのかな~note
奥様は… 天ぷらの乗ってるのだったかな~?

もちろん美味しいに決まってます

ランチ済ませたら次は…

IMG_20150608_125227_1.jpg

名阪国道を走ったら10数分で到着
ツーリングの解散時間には少し早いのか針テラスの混み加減もまだましですがバイクの置き場は探さないとダメそうなんで クシタニカフェの前まで移動してゆったりと駐車notes

IMG_20150608_125306_1.jpg

時間はおやつの時間も終わる頃
さすがにパンはほぼ無く

IMG_20150608_125711_1.jpg

まあるいドーナツ…と 

IMG_20150608_125641_1.jpg

イチゴのスムージー
この日はお試し価格とかでコーヒーをいたたくつもりがこれにhappy01

作り方は 店員さんにお願いして写真撮らせていただきました

IMG_20150619_020658_1.jpg

と言っても こんな材料でミキサーするだけですがhappy01

IMG_20150619_021146_1.jpg

おやつも済ませたらクシタニの製品も見学だけcoldsweats01して帰りました~note

で!肝心の新品タイヤの感想ですが
まさもんさんから聞かされていたように ノイジーなタイヤでした 良くも悪くもオフロードタイヤチックですね
しかもかなりしっかりした固い感じでしょうか?
路面のバタバタとした音がよく聞こえるようになったかな?
チタンアクスルシャフトにしてから無縁でしたがsign02
これでノーマルのシャフトだとバッタンバッタンしちゃうのでしょうかね?
接地感は…
そんなに走り込んでませんが悪くは無いでしょう 新品だしね
ハンドリングも交換前のとんがりタイヤと比べて落ち着いていて(当然ですねcoldsweats01)曲がるよ~ なんて思うだけ?で?coldsweats01GSが勝手に曲がっていってくれます
私はブレーキとアクセルとお尻の力の込め具合に集中すればOKです
ハンドルをコジって曲がったりしてたらすぐに三角タイヤ出来上がりますしね

タイヤ高いですから大事に使いましょうhappy01

ま!第一印象としては 少しノイジーな硬めのタイヤって感じでしょうか

またもう少し走り込んだら書いてみましょう
(書けるかな~coldsweats01



本日これまでpaper



« タイヤ交換を済ませました | トップページ | 明日は »

バイク」カテゴリの記事

コメント

私の場合ある速度でノイズがでかくなるんですよね。気にしなくなったけど。
もしかして、タイヤ減ってきて小さくなってたりして。

私の場合は 全体的に感じますが 速度に応じて上がり下がりあるように感じましたが 絶対とも言えませんかね?^^;

エンブレかけながらの減速時には少し大きくかんじるかも?
フロントに過重かかるから感じやすいだけなんでしょうか?(´▽`)?

ご無沙汰しております。m(_ _)m
わたしのRallyeのタイヤ交換は、まだまだのような。。(笑)
前の08’GSは、ブリヂストンでしたが、長持ちしましたけどね。
Rallyeの交換より、MT−07のタイヤ交換の方が早かったり?
いやいや、そんなことはありません。(爆)

とうちゃんさん こちらこそご無沙汰してます

とうちやんRallyeはまだ交換に至りませんか^^;
うちのも今年の秋で3年になりまするゆえ ちょうどいい交換時期な感じで済ませられました
山はあっても賞味期限はちかいですよ(笑)

MTの方が… なんて言わずにRallyeもね!

現在のブリヂストンのもかなり悩んだのですが 金額と お世話になってるディーラーさんではちょっと入手がしずらいようでしたので今回はあきらめました

次の候補ですね~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1501258/60508057

この記事へのトラックバック一覧です: タイヤは慣らしましょう:

« タイヤ交換を済ませました | トップページ | 明日は »