最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月29日 (土)

やっぱり

滋賀県の草津パーキングまで来ました


Img_20150829_005411


いかないはずが 用事の予定が急に 日曜の午前になってしまったので日帰りで白馬までドライブですcoldsweats01

途中仮眠して昼前後は現地でうろうろ

夕方迄には帰路につく予定

もし白自にrallyカラーのGS Tシャツ着た 太短いおじさんがいたら私かも?
気づかれたら宜しくです

しかし バイクで行ったことが無いのも困った物だな~coldsweats01

2015年8月28日 (金)

没ネタリクエスト?

つい先日 ブログで知り合いのべーやんさんが 
シート用のネットを 100均のおざぶで間に合わせると言う企画を書かれていたので たこやきめもやってま~す♪ と コメント付けて あらためて考えたら もしや2年前の時点で没ネタになってた?と…coldsweats01


そこへすかさずべーやんさんから没ネタ復活の呪文を唱えられたので 早速復活へbleah

ま!? 買ってきたのは 多分?同じセリアの100均moneybag

Img_20150828_014823

なんてったって 駄目でも100円×使用数のみなのでめったに1000円もいきまへん
市販のメーカー物は高価な上にタンデムシート用の設定も無いな~と思ってたら 100均のお店で見つけたんですよね

我が家のGSは純正日本仕様のローシート?のノーマルです
なので 前のシートはお尻の所がベッコリえぐれてるんですね~


Img_20150827_193353

おかげさまで何とか? 短めの私の足も届きますがねgood
なので 四角いおざぶのままではシートへのフィット感が無いのです

ですから… 立体裁断?に なるように まずは新聞紙で型紙を作り上げて 二枚のメッシュをカットhairsalon

三枚のパーツに切ったら ホームセンターで買った 工事現場で使うような?ナイロン製の虎ロープを直径1ミリ程に細くしたような紐を買ってきて 編みつなぎ 元々の縁取りしてあった物を元のように縫い付け直したら出来ましたのが これdown


Img_20150827_182034

Img_20150827_182137

Img_20150827_182252

最後の写真が 苦労した立体裁断ですねcoldsweats01
結構な長さの紐を延々チマチマとパンツのゴム紐通し針で縫い付けてたら三日間程かかりました(笑)
まあ 見た目はガタガタなんで 自作感 満タンなのはご愛嬌って事でcoldsweats01

シートへの固定はなるべく目立たないように数本の紐で縛るだけにして その補助にシートとネットの間に適当な大きさに切った これマタ100均の滑り止めゴムネットを敷いておくと殆どネットのズレはありませんでした
少し貧乏くさいような気もしなくも無いですが…(笑)

使用前には 汗かきの私のお尻の汗染みがお猿のお尻みたいになっていたのですが 今では苦労した甲斐あって ほぼ無くなりましたよ

少し汗ばんでから走ると スースー気持ちいい位です

ディーラーツーリングの時の 他の方々からの評判も まあまあでしたし…(お世辞半分か?coldsweats01

ちなみに タンデムシート側は 四角のまま紐で折り返した所を縫い込んでシート下で括り付けただけです

ただ一つ お尻とネットの間が少し滑りやすくなりましたねcoldsweats02
でも この快適さには適わないし 基本的にノンビリ走りますしOKですね

そうだsign02
ベンリーちゃんにも作ろうかな~?
もう夏も終わりに近づいてますが…(笑)

ではでは本日はこの辺で scissors

2015年8月21日 (金)

おみやげ

会社の後輩が 仕事の帰りがけに目の前に現れたと思ったら
鞄からそっと取り出したのがコレdown

Img_20150821_000153

おや! お勤めご苦労さんhappy01


この彼 実はバイクにも乗る 今風の青年wink

私らが言うバイク乗りとはチト違うようですが… (失礼)
足代わりに乗るST250で二度目の北の大地に行って来たようだ

最初の時は根掘り葉掘り北海道について尋ねられたが 今回は行くことすらしりませんでした

楽しい思い出 いっぱい作れたのでしょうかね~sign02

いや!出来たに違いない
だって 北海道なんですからね~
昔の自分のように… coldsweats01

今でも偶に北海道を走っていた時の情景がふっと思い出される時もありますが もう随分行ってない…
この先行けるのか?

憧れのベンベに乗れたのに (本当は今もR100GS-PDが本命なんだが^^;)

それで北海道を走ろうと思ってたのに…think

現実は厳しいようですね~coldsweats01
サンデー毎日にならないと無理ですかね?(笑)
 

話を戻しましょうね~

今回もらったお土産 
どうも 以前彼のSTにUSB電源の取り付けをやってあげてたら
今回の長旅で一日中威力を発揮したみたいで 大変喜んでもらえたようで どうも このお礼も兼ねてるとの事でした

喜んでもらえただけでも嬉しいのにお土産までもらって感動でした

あ?この感動… 北海道ネタだからですかね?happy02

ありがとう青年wink
小さなベンリーちゃんも手に入れたので
またツーリングお誘いしましょうnote


2015年8月18日 (火)

お気に入りです

お盆休みも終わり 昨日から出勤…( ̄。 ̄;) 

お盆直前に 久々にお気に入りのラーメンを食べに行きました

我が家からは 片道車で約15分程の距離にある 大和郡山市まで
アピタ郡山店のすぐ近くの丸山交差点横にあります“ラーメン大和”さん


Img_20150817_124709

ここのラーメンメニューは 大和ラーメン(醤油ベース)と とんこつラーメンの二本立てnoodle
他にはチャーハンやギョウザなどもあります

ほとんどのお客さんが大和ラーメンやで~noteと店主が言う中 私のお気に入りは実は“とんこつラーメン”なんです

Img_20150817_124807


注文したら 無料サービスのキムチをつまみながら出来上がりを待ちま~すnote

ほんで!出来上がりました~heart04

Img_20150817_124739


濃厚とんこつでいて 後味サッパリと とんこつ独特の臭みやくどさはほとんど無いのです
おやじさんの優しさを引き継いでるが如くとでも言うのでしょうかね~smile

チャーシューもジューシーでありながら少しの歯ごたえも残り 味もあっさりめに付いてるので肉の旨みも楽しめます

 コッテリコテコテのラーメンも世間では流行ってるようなので 人によっては物足りないとか言う人も多いでしょうがね
おじさんの口には丁度良いんですよね~delicious


そうそう お気に入りと言えば この大和ラーメンの右隣のお魚料理のお店“ととや”さんも海の無い奈良県には貴重な美味しい鮮魚が出てくるお店です 居酒屋さんなので夜にはたま~に行くお店なんですよ

こちらはまたの機会に…

2015年8月 6日 (木)

7月25日の日曜日は

本当に久々にGSの出番でした
しっかし暑かった~ いゃ!熱かった~coldsweats02

と!言うからでは無いのですが
いつも首からぶら下げてるcameraを この日忘れてしまい
止まった時の携帯写真しかありませんが…

この日の朝7時過ぎに出発して向かったのが 福井県

福井に住む友人からのお誘いで ご当地B級グルメの
ボルガライスなる物を食べに 友人達数名で集まります

この同じ日 ブロ友のぐっちさんも彦根辺りで集まる予定だとか?
なのでどこかで会うかな~と 思ってましたが 残念でしたhappy01

名神高速から北陸道へ乗り継ぎ 到着したのが 約束時間ぴったりの10時半頃でした

福井県の武生駅近くの神社の境内に?目的のお店がありました

Img_20150729_182618

開店は11時半なので一時間待ちです ランチタイムには混み合うらしいですよ~coldsweats01

sign03 お時間ですhappy01


Img_20150729_182631

先程まで無かった こんな物が提げられました


Img_20150729_182705


店内はこんな感じでとてもきれいなお店です お寿司屋のカウンターかと思いますが洋食屋さんです
私達7名は小上がりのテーブルに陣取りました


Img_20150729_182656


メニューはこんな感じです


Img_20150729_182644

裏面はこんなんですね

勿論皆揃ってボルガライスです

Img_20150729_182716

来ましたよ~happy02


Img_20150729_182726

アップで撮ってみました

このお店のボルガライスは オムライスに豚カツのっけてソースかけてました 
これがまたうまいdelicious

うんうん 満足満足smile


企画者が…  “では 次行ってみよう~”  って… どうゅこと?
どうもお蕎麦を食べるようですcoldsweats01

冗談かと思ってましたが…happy01

次はバイクで約5分程の 御清水庵と言う蕎麦さん(おしょうずあん)
お店の裏側に 湧き水が出ていて その水で作られてるとかconfident

この辺りの名物?おろし蕎麦を注文しました


Img_20150729_182735

Img_20150729_182745


夏場は辛み大根ではありませんと店員さんが言ってた割には 十二分に辛いですbearing
本物の辛み大根だったら食べれないやろうな~weep

と!言う事で 辛いながらも完食しました
もうお腹がはち切れそうですが トットと帰りましょう

R365→木ノ本R8→彦根R307→信楽→自宅と下道ばかりで帰りました

とにかく暑かったので 1時間に1度は水分補給休憩を取りながらの無事帰宅でした

今年の夏は 特に熱中症には気をつけないとですね~♪

ではこの辺でpaper

2015年8月 3日 (月)

初遭遇

昨日の日曜日
夕方からクシタニ京都店へ夏ミーティングキャンプの事で フラリと立ち寄りました

しばらく店長と話してると 3名の常連さんらしきレディーが登場 
私の用事を済ませて店を出たら バイク置き場にこんなバイクが…down

Img_20150803_083902

Img_20150803_085059


初めてみたドカティのスクランブラー

店内には男性のお客さん1名とレディー3名とたこやき家だったので てっきり男性の方が乗って来られたのだと思って眺めていたら 店長と3名のレディー達が出てきました

話を聞いてると 3名の内の一人が 先程納車で引き取って来たところだとかhappy02
確かに メーターパネルに まだビニールが付いたままでしたhappy01

話題のスクランブラー 街で見かけたのは私は初めてでしたが 乗りやすそうで羨まし~いnote

この3名さん達とキャンプでお会い出来るかな~?

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »