最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月24日 (土)

今日は二台で

今からCBMに行ってきまーす
 
 
Img_20151024_065745


2015年10月21日 (水)

富士の山へ

10月の三連休の前の週の事

富士の麓でとあるイベントがあるとの情報で 行って来ました
 
 
 
本当はこのイベントはキャンプイベントだったのですが あいにく日曜日は外せない用事があり 土曜日の日帰りでの参加となりました
 
 
 
Img_20151009_070229
 
 
 
朝から奥様が仕事に出かける準備中に 私はお出かけです
なかなかのいい天気みたいsun
 
 

Img_20151009_084935
 
 

Img_20151009_085017
 
 
 
朝日に向かって いつも通るあんな道やこんな道を走り抜け山にさしかかると…cloud

 
 

Img_20151009_085202
 
 
 

Img_20151009_085416
 
 

Img_20151009_085340
 
 
 
寒くなってきたので 思わず 今シーズン初のグリップヒーターの登場です

 

Img_20151009_085704
 
 
さすがに富士まで日帰りとなるとすかさず高速ですよね

 
 

Img_20151009_125123
 
 

Img_20151009_125157
 
 
にゃごや港のキリンさん達もお見送りしてくれてますよ~note

 
 
浜名湖を過ぎて新東名に入ろうかと思ってましたが トンネルばかりの単調な道は 退屈しそうなので旧東名を東進にしました
 
 

Img_20151009_125227

 
 
静岡県に入って いつも気になるこの看板は…
 
 

Img_20151009_125319
 
 
あの気化器のメーカーさんなんですかね~???

 
 

 
 


Img_20151013_085314
 
 
ミクニさんの前後辺りからsign02と~きどき チラホラ姿を見せ始めるお山が 今日の晴天で姿を露わにfuji
 
 


Img_20151013_085355
 
 
 

Img_20151013_085504
 
 
 

Img_20151013_085807
 
 
 
清水から新東名にレーンチェンジして神奈川から来る友人と待ち合わせ場所の清水のパーキングへ向かいます
 
 


Img_20151013_123350
 
 

 
 

 
 
 

Img_20151013_123423
 
 
 

Img_20151013_123511
 
 
お決まりのこちらを少しだけ見学して イベント会場へ向かいましょう
 
 

Img_20151013_124004_2
 
 
合流できた友人と走り出します

 

 

Img_20151013_124409_2
 
 

Img_20151013_124329_2
 
 
それでもって 新富士で高速を降りまして ランチです
 
 

Img_20151013_125015_2
 
 
富士宮焼きそばだと思ってたら ちょいと違いましたが 美味しかった~
店長?さんも楽しいおじさんでした
 
 

Img_20151013_124944_3
 
 
帰り際にお店の写真撮ってたら 気づいたらおじさん入ってました(笑)

 
さてさて先を急ぎましょう
とは言え 20分程で到着です
 
 

Img_20151013_125220_2
 
 
この時 なぜか お山が有るはずの所に姿が見えません
 
 

Img_20151013_125444_2
 
 
でも暫くすると 足下からチラホラと…

 


Img_20151013_125716
 
 
それでもってジャンsign03
 
バッチリでてきはりましたfuji
どこでみても富士山って素敵なお山です
 
 


Img_20151013_182604

 
お目当てのイベントにも顔を出して しばし楽しませてもらつた後は 少し牧場見学してみました
 
 

Img_20151013_182232_2
 
 
牛さんとにらめっこもしてみましたよ
いや?もしかしたら威嚇されてたのかな~?
それともheart
ズッと目を合わせたままでしたからcoldsweats01
 
 
さあさあ満喫したら とつとと帰らないと 今日の内に帰り着けませ~んのでボチボチかえりましょう

 

 

Img_20151013_185007
 
 
帰り道 ふとミラーを覗くとデッカい富士山がお見送りしてくれてますよ
反対車線に止まれそうな所が有ったのでクルリとUターンして記念撮影
 

Img_20151014_023652
 
 
更に 高速乗る直前でも…(笑)

まあ これにて終了と 後ろ髪引かれる思いで新富士から新東名と伊勢湾岸・東名阪で帰りました
無事帰宅したのが22時半頃でした


そうそう この日の次の週の三連休の月曜日に 神奈川に住む友人からメールが届きました
富士山の初冠雪とか…
 
 


Img_20151013_085138
 
 
その時に送ってくれた写真がこれ
自宅からこんなに見えるそうです  しらなんだ~
coldsweats01

たったの1週違いで残念! ブログで知り合いの仙人さんご夫妻が先日行ってキャンプされたと記事にされてました

素晴らしい写真を沢山貼られてました

もう少し雪が定着したらまた行きたいですね~

本日はこれにてscissors

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »