最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月20日 (金)

峠のうどんと〇〇308

少し前の 日曜日にやっと実現しました

以前 ブログのお知り合いの仙人さんが紹介されていた暗峠(くらがりとうげと読みます)の途中のうどん屋さん
仙人さんの記事はこちら

風舞さんへ行って来ました

実は仙人さんの記事を見て少ししてから 桃色ナンバー二台で行ったのですが 完売で実現せずじまいだったんです

その時の事から・・・

Img_20151005_184319
 
 
朝では無く この日はお昼ご飯時に我が家を出発
 

Img_20151005_184440
 
 
ニューマシンを手にした我が家の奥様・・・
ベンリーちゃんは 無事sign02我が手中に返還されました

 
意外とお気に召したのか軽快なライディングでベンリーちゃん+たこやきめをグングン引き離します
どうもやはりSマーク製だけど基本は外車(勝手に良いように解釈bleah)だからかパワフルのようです

でもね 同じ中古車だけど値段はベンリーちゃんの半分殆どcoldsweats01

 
 

 

Img_20151005_184801
 

Img_20151005_185253
 
 

Img_20151005_185743
 
 
我が家から生駒ですと たいして時間はかかりませんが少し遠回り
 

Img_20151005_190416
 
 
ほんで ここを右に曲がったらR308の暗峠の入口
 
狭くて急な登り坂を奥様+EN125に続いて走りますが・・・


Img_20151006_010200


ドンドン狭くて急な上り坂に・・・
 
 

Img_20151107_001507
 
 
前からコンバイン?(だったっけ?)が来ても 小さいバイクでもすれ違いできませんので待ちます
 
 

Img_20151107_001730
 
 
坂が急になるにつれ ベンリーちゃんのロワパワーがものを言ってきます
奥様のEN125はパワーウエイトレシオが有利なのか?ドンドン登るのですが ベンリーちゃん+たこやきめだとローギヤでも登らない・・・
そろそろれいの魔法の小箱に頼るかな?bleah

 
 
Img_20151118_190933


 
 
ゆっくりやったら こっちも登らんようになるから先行くで!
と!奥様 インカムで笑いながらおいてかれますcoldsweats02
 

やっとの思いで登った先には・・・
 
 


Img_20151107_002006
 
 

Img_20151113_125336

 
オーマイガーの売り切れでしたcrying
 
まだ 中には人の気配もあったので 売り切れ直後だったみたい

この日は気を取り直して 少し上の峠のてっぺんまで行って
 
 

Img_20151107_003331
 
 

Img_20151107_003724
 
 


 
 
少し写真撮って・・・

 
 


Img_20151107_002051

 
こんなお店で予約のみなんです~ぅ と 断られて・・・
行き着いたのが
 
 


Img_20151107_002401
 
 

 
 

Img_20151107_002522

 


Img_20151113_201038
 
 
これまたブロ友 ぶんさんお気に入りのラッキーガーデンさんで 我が家にはチョッぴり辛めのカレーをいただいて帰りました


なので・・・
数週間後 リベンジです

ベンリーちゃんには厳しすぎる上り坂だったので
どうせすれ違い出来ないならと 奥様の通勤車で行きましょう

 

 
 

Img_20151107_005430

 
と・・・ やって来たこのお店
 


Img_20151107_004903
 
 
今日はやってました~happy01
 
美味しそうなメニューばかりだ~♪
 

Img_20151107_004942_2
 
カメラを弄りながら店へと急ぐ坂道 間違えてシャッター降りてました
自撮りですね
 

Img_20151107_004710
 
お店の正面玄関
 

Img_20151102_014212
 
可愛いニャンコの置物と秋の味覚


Img_20151107_005100
 
 
店に入ってすぐの所には柿が・・・
イチかバチかは・・・
いただきませんでしたよcoldsweats01
 
少し待ちましたが席につけました
 

Img_20151102_125853
 
注文したのは
 

Img_20151102_125924
 
野菜の天ぷらが乗っかってる・・・
名前忘れちゃいました~coldsweats01
多分 ぶっかけ何とか?だったはず

 

Img_20151107_005337
 
 
定食にしたら炊き込みご飯とおかず二品が付いてきました
うどんもさることながらこれまたうまい!

家からも近いし 奥様も時々来たいそうなので お気に入りの一軒いただきました~♪

帰り道は普通に帰るのも芸無しなんで このまま国道308で市内まで帰ってみましょうと走り出します
 
暗峠を麓まで降り次の峠?かなり低いですが さすがの308・・・
酷道ぶりはなかなかの物と思いながら走ってると 
ちょうど 峠?を東に下りかけた所で・・・
何?ここは? の建物出現house
 
 

Img_20151119_014511
 
 
写真右下に パンbreadとな?
そう言えば 進行方向からみた窓にも
 
 

Img_20151107_005514
 
 
ありました
 
ちょうど駐車場に入ったらとなりの車中でおじさんとおばさんが 美味しそうな🍞を頬張ってらっしゃいます

やっぱりそうなんや~と店内へ
 

Img_20151107_005617
 
 

Img_20151107_005722
 
 

Img_20151107_005812
 
 
お店の中には店員さんもいらっしゃいません???と思ってたら
いらっしゃいませ~♪と外から 網に載った焼き立てらしき🍞を運んで来られましたよ
初めて来たと伝えると 写真の窓際にあるお皿に載ったパンが見本で 焼き立てはその横の網に載ったやつだとか
その外は下の引き出しから探して下さいね~と
独特な販売スタイルのシステムを説明して下さいました

当然 熱々焼き立てからですよね~♪と
 
 

Img_20151107_005845
 
 
二人して 取るは取るはcoldsweats01
ついさっきうどんを食べたばかりなのにね~♪
 
 

Img_20151107_010301
 
 
ブリキ製のお皿に山盛り(笑)
お姉さんは作業場にもどられてたのでカウンターにあるbellを チ~ン♪としたら来てくれはりました

 
計算包装中に少しお話を聞くと 薪窯で焼いてるとか
そう言えば店の左端に大量の薪があり
駐車場の奥でおじさんが薪割りされてましたね~

焼き立ての熱々🍞を先のご夫婦の真似して車中で数個食べたらこれまたうましdelicious

元々美味しい🍞を 更に焼き立て 美味しくない訳が無いですよね~
このパン屋さんもお気に入りに追加したのは言うまでも無いですよんscissors
 

 
食うもん食ったらトットト帰りましょう

 

 
 

Img_20151107_010558_2
 
 
お墓じゃないんですよ・・・
(分かるはな~(笑))
 
 

Img_20151107_010909

 
やっと奈良の街並みが見えました
最後の難関か?
めっちゃ狭いですやん 横の草木が奥様の車を直撃するので 私が叱られましたhappy02good

まあわざわざ狭い所をよって走ってるので仕方有りません
 
第二阪奈道路を跨ぎま~す

Img_20151107_011328

 
ここまで来たらもう普通ですね
と!言うことで美味しいもん三昧の楽しい一日でした

 

さあ 次はどこの美味しいもんを食べに行こうかな~note


2015年11月12日 (木)

車検でした

今年の10月いっぱいでGS-rallyeがまる3年となり
車検の時期となりました

いつものディーラーさんへ預けておいたGSを土曜日に取りにいってきました

出掛ける時間はいつものお昼時coldsweats01

 
今回の代車はと言うと
 
 
Img_20151110_124517
 
 
650CSでした 
ありがたいことに トップケースまで装備  更に更に・・・
 
 

Img_20151110_124646
 
 
オプションのタンクバッグ?bagケース?まで付いてました
ここしばらく荷物を体に付けることが少なくなった身としては 有難いですね~ぇ♪


Img_20151110_124555
 
 
そうそう このバイクのエンジン BMWと書かれてますが この頃の650の短気筒エンジン 実はロータックス製だとか
オーストリアのエンジンメーカーらしいですね

 

Img_20151110_124618
 
駆動はドライブチェーンでは無く ベルト駆動で 当時はハーレーみたいと思ってたのを思い出しました
 
このCS実は以前k100RSを買ってお付き合いのあったディーラーでも代車でお借りしたことありましたが 見た目よりもずっとしっかり作り込まれた乗りやすい 良い物の印象だったけど 今回もやはり同じでした
意外とお気に入りです
見た目はちょっと玩具っぽいですけどねcoldsweats01
 
元々私自身 ビッグシングルも好きだからでしょうかね?!

 
話逸れました・・・(笑)
 
 
その後 新しいステッカーの貼られたGSを引き取ってきました


Img_20151110_124719


この日の出発も遅かったのでかなり遅めのランチですnoodle
16時を過ぎてたでしょうかweep

かなりお腹ペコペコだったので やっつけ飯(何でも良いから適当に)
幸楽苑で美味しいラーメンでした
ホントはね 午前中に引き取って その足で美山辺りまで走ってランチと思ってたんですけどこの日もかなわずcoldsweats01
 
なかなか遠い京北方面でした(笑)
これはまたリベンジの楽しみが出来たと言うことでhappy01good

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »