最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月26日 (土)

今日は独りでこんな所へ

久しぶりの更新ですね

秋からこちら なかなかに忙しく出掛けることもままならない状態でしたが 久しぶりの遠出がかないました
独りなのが残念なのは言うまでも無いわけですが・・・weep

さてさて 今日は朝からこんな所で写真を撮ってみました

 
 
Img_20151226_142341

 

これから 昔々に北海道ツーリングで現地調達したツーリング仲間とその仲間たちとの 数年ぶりの忘年会なんです
 
今から買い出しですよ~note
 
 

Img_20151226_142553

 
スーパーにももれなく こんなバックがついてます happy02

2015年12月 1日 (火)

念願叶う

珍しく つい先日の土曜日の事をscissors
 
 


少し前 ブロ友さんのぐっちさんと行こうと企んでいて 雨でお流れになった うな藤さんの うな丼
なぜか? たまたまなのか何でかは判りませんが以前から時々覗きに行っていたSAMさんのブログでも紹介されました
更にこれまたブロ友さんの まさもんさん がりれおさんも鰻の話題が・・・

これは辛抱たまらんhappy02 事になったので 早速奥様とタンデムで総攻撃!ですwink

SAMさんの情報では10時半頃から並んで一回転目にかろうじて間に合った みたいだったので 10時には到着予定で起きたのに出遅れましたcoldsweats01
 


Img_20151130_030831
 
 
名阪国道 天理からの峠の頂上手前 登りが一番きつい所で煙幕攻撃を受けながら 
 
 

Img_20151130_031034
 
 
あとはスイスイっと・・・
 
 
 

 
Img_20151130_031229
 
 
関インターを出て暫くしたら 工事渋滞に絡まれて・・・
 
到着したのは11時過ぎ位でした

おそらく第一陣が突入して二陣目の先頭辺りに滑り込めたようで 到着時 店の前は人気なし


Img_20151130_031500
 
 
我が家到着後直ぐに後から来られた和歌山のK1600の御夫婦のご主人さんと 店の外で暫く鰻談義をしていたら 10分程で突入出来ました
その10分ほどの間に来るは来るはの行列出来たのは言うまでも無いのですがhappy02

ちなみに この和歌山のK1600さん 月一でうな藤さんに通ってらっしゃるとかcoldsweats01
かなりお好きなようでしたhappy01
 
さてさて注文しておいた物が出来上がって来ましたよ~♪
 

Img_20151130_033119
 
 
 

Img_20151130_033241
 
 
勿論頼んだのは と・く・じ・ょ・うhappy02
特上はね 御飯の中にも鰻が隠れてるって知りませんでした~
(SAMさん情報)

キモ焼きも好物なので頼みたかったのですが
 

Img_20151130_033031
 
 
遅くなったので仕方ないですね
でもね 先程のK1600さんの話しでは 「朝一番よりも焼けかげんが二番目の方がよく焼けていて美味しいんですよ」との事でした
確かに 作り手の気持ち考えたら 並んで待ってる人には サッサと出してあげたいと思うところですよね
火力も安定してくるだろうしね~♪

と!言う事で 丼から手を放すこと無く 速攻でご馳走様でした

お腹も大満足しましたんで 次行ってみようdeliciousrock

帰りには仕事の用事で立ち寄り処あるのですが その前に ここまで来たらここに寄らないと奥様の気が済まない

すでにシーズンインしてるはずですから
 

 


Img_20151130_033601
 
 
インしてましたね~♪
今年もいちご大福です・・・

さてさて 買うもん買ったら帰ります
帰り道はR165で青山トンネル越えて帰りましょう
峠を西側へ降りたら 話題のこの道
 


 

Img_20151130_231704

 


Img_20151130_232150
 
 

Img_20151130_232329
 
 

Img_20151130_232427
 

 
 

Img_20151130_232505
 
 

Img_20151130_232753
 
 


けっこう繋がりが難しい道と聞いてましたが 途中からわからなくなりました(笑)
まあ 快適な道ばかりなので 問題なしですけど

あとは適当に名阪国道に出て 大内パーキングからR163経由で帰ります


Img_20151130_232856
 
 
ふと横を見たら 分身の術!で 自撮りしてみました
かなり影が長くなりました

木津町まで帰った所で 思いだしましたよ
 

Img_20151130_233215
 
 
ちょっと覗いて帰りましょう
 


Img_20151130_233301
 
 
なかなかの大物ですが 完熟とかで かなり高級
なので・・・
 
 

Img_20151130_233334
 
 
我が家は1050円で6個入りを買いましょう
その後 売店のおばさん 大っきいのが欲しいなら 1個100円で4L級のがあると出してきたので 少し傷物でしたが買っちゃいました

これを先に出しなさいってねgawk
 

Img_20151130_233435
 
 
かせやまの柿ってなかなかの甘さで好きなんですよね~
他にも 今日の戦利品は 
 
 

Img_20151130_233504
 
 

Img_20151130_233529


Img_20151130_233623
 
 
これも美味しくいただきました~♪
 
久しぶりの?美味しい土曜日でした

 
 
 


 


次は何を食べに行こうかな~♪smilescissors

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »