最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月13日 (土)

とうちゃ~く

本日のお宿に到着です

今日はcubeなので雨もOKでした

 
Img_20160213_170738
 
 
今宵も美味しいもんでお腹満タン予定


本日は

今日はとある集まりで 少し遅めの新年会

只今途中の 三重県伊賀市でランチしました

本日はまたまた お肉(笑)

時々来ますこのお店

 
Img_20160213_115852
 
 
伊賀でお肉屋さん系列店の・・・
 
 

Img_20160213_115913
 
 
 
いつもボリューム満点のこのお店 ステーキレストランですが 定食やランチもあります
 
 

Img_20160213_115934
 
 
今日は 焼き肉定食を注文
間違ってもカレーやピラフの大盛りを頼まない
さっきもカレーの大盛りをと言った人に無理ですからと店員さんがcoldsweats01
 


Img_20160213_115934_2

 
 
さあさあ来ましたよ~
毎度山盛り 
 
 


Img_20160213_120020
 
 
ありゃ? 久々にきたら 焼き肉定食のお肉が多分ステーキ肉に変身してるじゃ無いですか~?
 
キャベツや玉葱もてんこ盛り
玉葱なんて絶対1個・・・?いゃ!2個はあるhappy01

いや 美味しゅう御座いました
お腹満タン😂

さあ 今から伊勢鳥羽にてお泊まり新年会だ
夜は海の幸でまたまた・・・

では行って来まーす🙋

お肉三昧

と!言う事で 今週初めに行って来ました お肉ちゃんsmile
ブロ友ぶんさんが紹介されていたお店 徳田酒店(お肉)

待ち合わせたのはブロ友の まさもんさん

東京から仕事が出張との事で 梅田にある お店の前にて待ち合わせました


Img_20160209_190455

 
まさもんさんだけでは無く 私自身も初めてのお店

噂には聞くので ドキドキワクワクlovely

なんとか合流してすぐに席につくことが出来ましたよ

この時既に19時半少し前でした

まずの注文は もちろん生ビールnote

続けて噂の 徳田盛り! の!メガといきたい所でしたが 今回さすがに2名では 店員さんからも脅されての恐怖感からハーフにcoldsweats01
 
 


Img_20160212_182133
 
 
おや? 巨体系のおじさん二人ならメガでも大丈夫だったか?
などと二人で思いながら・・・
真ん中にある ウニをチョンと載っけて食べる肉 美味しい~
ウニも臭くなく新鮮だ~♪
さすが魚系のお店の系列店note
 
 

Img_20160210_124755
 
 
それからそれから
こんなメニューやあんなメニュー 目移りしながら
 

Img_20160210_124838
 
 
次々とお料理がやって来ますcoldsweats01
 
 

Img_20160210_124908_2
 
 
写真はほんの一部だなんてここだけの話ですけどねbleah
 
 
で!食うは呑むは久しぶりに会うわの話も尽きること無く・・・ 
ふと?気がつけば22時半頃だったろうか?😲
 

ラストオーダです~って😨

え~~~~
田舎行きの帰りの電車なくなりますやン
って事で
(どんだけ長いこと飲み食いするねん!て程居ましたね^^;)
 


Img_20160210_125051
 
 
こんな所にも目もくれず解散となりました
とても美味しく 良い店で御座いました
 

今度は奥様や色々な友人達とも行きたいお店となりましたし 魚のお店にも行ってみたくなりました~♪
 

さあ 次はいつ行こうかな~♪

2016年2月 9日 (火)

今日はこれから

Img_20160209_190455

 
ブロ友ぶんさんが時々行かれると言うこちらのお店
東京からの とあるお方と突入予定で 店前で待ち合わせ中smile

2016年2月 1日 (月)

17日は代替えツーリングでした

1月17日 本当はブロ友ぐっちさんと日生のカキオコツーリングの予定だったのです・・・ が!

ふと天気予報チェックをしたら おやおや??? の午後から☔マークになってるじゃありませんか・・・

すぐさま ぐっちさんと連絡とり どうしょうかと!
土曜日の夜にやはり雨に遭うのは辛いからと延期しました
ただ 私の友人も誘ってたので すぐさま延期の連絡しましたら Y氏が大阪以東であれば昼過ぎまでは大丈夫かもと 急遽ランチツーリングを企画してくれました

この日久々のバイクでしたよ~♪
多分11月の頭に車検から引き取ってきてそのまま放置のGSwobbly

昨夜心配になってエンジンかけてみたら なんとかエンジンスタートしましたのですぐにエンジンオフ
朝からかけようとしたら なんとなんと・・・ 
バッテリー死にかけ クー クー クーっと始動せず
参度目の正直で 少しアクセル捻っておいてセルボタンsign03

ドルル~ンnote
っと なんとかスタートgawk
朝一番からびっくりした~coldsweats01

裏庭にあるガレージから玄関先まで出したら 次からは普通にエンジン掛かりました
(さっきのは何やったんや??)

さあ出発です 
岡山までは行かないと言ってた奥様も近場ならとタンデムです
ここで気づいた痛恨のカメラ忘れてる~
しかも二人ともgawk
なので今日の写真は 停まったときのスマホのみcoldsweats01

今日はどうも日が良くないようなので 気をつけて行くことにします

待ち合わせの針テラス 向かいに出来た新しいガソリンスタンドで給油してたら出発時間になったので写真は無しcoldsweats01

行く先は御杖村にあるピザ屋さんとの事
そう言えばかなり前に御杖村に行ったとき あ!っと思ったら通り過ぎたピザ屋さんがあったような・・・
どうもそこのようです 気になってましたが忘れてました

何処をどう走ったのか?人に付いて走ると知らない路は 全く何処を走ってるのかわかりませんが 室生川?沿いを御杖村に
向けて走ってたようです
針テラスから一時間弱でとうちゃ~くnote
 
お店の名前は レノンさん
開店直前に到着したら マスターらしき人が開けますからどうぞ中へと招き入れてくれました
 
 

 
 

Img_20160119_125015

 
 


Img_20160119_125119
 
 

薪ストーブが暖かい店内(ストーブの写真撮るの忘れた 今日は忘れてばかり)
 
 

Img_20160119_125538
 
 
メニューに目を通すと けっこう種類があります
ここが悩みどころ・・・

ここでふと!今日はバイク3台人数5名 ちょこっと良い感じの人数なので 色々取ってシェアリングしかないでしょ~ぅlovely

皆さん同意の上で適当に美味しそうなメニューをチョイスして注文しました

最初に出て来た4種類?だったかのチーズ入り
写真取り忘れましたが 美味しい!

次に来たのが・・・忘れたcoldsweats01

 

Img_20160119_125200
 
 

Img_20160119_125238
 
 

Img_20160119_125328
 
 

Img_20160119_125401
 
 

Img_20160119_125425
 
 
と!まあ最後のパスタの〆まですっかりきれいに ご馳走さまでございました~smile

ここの🍕ピザ 今まで食べた中でもトップクラスの美味しさ
特に チーズが絶品 奥様もこれはかなりお気に入りになったようです

近い内にまた行こっとscissors

お腹も満タンになったので 雨が降る前に帰りましょう

帰りはR369を戻り 県道81で青蓮寺ダムサイドを走り名張へ
名張も通り抜け 県道80で月ヶ瀬ダムの売店まで一気走り
この時すでに14時半頃でしたが まだ天気はもちそうなのでちょっと一服です
後から知りましたが ブロ友のべーやんさんも 月ヶ瀬にある料理屋で新年会されてたとかhappy01
時間もかなり近かったのでニアミスですね~

そろそろお空の色も暗くなってきましたんで ここで解散
三台とも別々の道で帰ります

月ヶ瀬からは 約一時間弱で無事帰着しました
雨は 予想よりはるかに遅く降り出しましたが 今日もおいしいツーリングでした

皆さんまたご一緒しましょうねwinkgood

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »