最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月22日 (金)

貴重な春ですな~

毎度の事ながら 遅くなりましたが・・・coldsweats01

 
 


仕事が忙しいなか やって来ました 春です

こいつは 油断すると あ!っと言う間に通り過ぎて行きます

なので 行って来ました滋賀県へ・・・
 
前夜から出発して マキノを通り過ぎて次の駅 永原駅前に到着は真夜中でした
今回 おばあちゃんのグランビアで行き駅前で仮眠をとり 朝二番の大阪行きの電車に乗るわけです
 
一番向こう側に見えるのがおばあちゃん号happy01
じきに戻りますので しばしの放置お許し下さいね

 
 

Img_20160412_183258_2
 
 
と!写真を撮ったりしてたらすぐに電車が来ました
この辺りの電車は扉をボタンで開けて乗るわけですが 奥様は初めてだったようで驚いてました 
テレビなんかでよくやってるので知ってるはずなんだけどねcoldsweats01
 
 

Img_20160412_183404_2


電車旅trainは隣駅のマキノまで 約5分程の行程ですので 車中trainで切符ticketを買ってたりしたら直ぐの到着
 
 
Img_20160412_183449_2
 
 

Img_20160412_183600_2
 
 
さあさあ おぢさんのお仕事初めです
と! なんと言うことでしょう~
あ!ット言う間に出来上がりましたよ~note
 
 


Img_20160412_183812_3

 
それではスタートで~す
 
 

Img_20160412_184425

 
ゆるゆるチャリだー🚲の我が家は(チャリだーと言って良いのか?滅多に乗らないくせに~coldsweats01)ヘルメットもグローブも無し
近所のお買い物と変わらぬスタイルですね

 


Img_20160412_184518
 
 
ほんでもって さあ!といったところでトラブルです 
カメラの電池が終わりました チェックを忘れてました~(笑)

なのでここからはスマホでの写真ですね
実は ここだけの話ですが 奥様のカメラの電池も無くなり 予備電池が有るからと交換したら これまた終了とダブル?トリプル?なチェックミスな おとぼけ夫婦でしたcoldsweats01

 

Img_20160412_184614
 
 
琵琶湖岸の公園?に出たところで パチリ
向こうの方には なかなかのcherryblossom咲きかげんみたいですよ~note
カヤックの方々もあそこまで行かれるのかな~
こういうのも良いかもねlovely
 


Img_20160412_184806
 
 
この場所を離れる頃 同じように折り畳み自転車でやってこられたご夫婦 うちとは違いお洒落な・・・
勿論自転車も高級車coldsweats01

素敵過ぎますhappy02

 
Img_20160412_185041
 

しばらく走ると 所々で家と家の隙間から琵琶湖がチラチラ
 
スマホで写すのですが 白黒風にしてみました
 
 


Img_20160412_185446
 
 
奥の木の向こう側の白っぽい所は湖面ですね家の直ぐ裏側
プライベートビーチかな?happy01
 
また少し走ったら・・・ 
格好い~heart04
 
 


Img_20160412_185730
 
 
でもですね こんな車にはシュッっとした人しか乗れませんね
私が乗り込んだらきっと出られなくなりそうですよ(笑)
 
 
さあさあ だんだん近づいて来ましたcherryblossom


Img_20160412_190023

 
ここを右に曲がったら始まり始まり~♪


Img_20160412_190423
 
 

Img_20160412_190847
 
 
今日は車でもバイクでも無く 自転車なんでお気軽に どこででも停まって写真を撮れます

 


Img_20160412_190936
 
並んで撮ろうかと考えてたら 横でプルプルプル~っと軽やかなエンジン音でやってきたのは バイク仲間の くまさん登場note

 


Img_20160412_191320
 

しばし立ち話をしてたら またまた登場したのは 同じ仲間のはまちゃんまでもが登場
 
家からはかなり距離あるのにこんな早朝にご苦労さまです
 
 
Img_20160412_225530
 
お二人とはこの後 本日のメインイベントでご一緒しますので 気をつけて~paper
って事で 一旦お別れです
 
その後しばらくはスイスイだったのに 路駐の車と対向の車でごった返す事coldsweats02

Img_20160412_225825 

 


Img_20160412_230126


Img_20160412_230223

 

Img_20160412_230726

 
あまりにも混で来たし お腹も減りました
ので ちょびっと浜に降りて朝食にと買っておいたパンとコーヒーをいただきま~すdelicious
 

Img_20160412_230837
 
実は写真を撮り忘れましたがcoldsweats01

2~30分の休憩したらメインイベントに向けてラストスパートsign01
漕ぎ漕ぎします

Img_20160412_231547
 

スタート&ゴールの駅が見えたrock と!ヘトヘトの奥様は喜んでおります


Img_20160412_232713
 
 
さあさあ 橋を渡ればゴールです


Img_20160412_232813

で!到着
 

Img_20160412_233526


 
無事 おばあちゃん号も待っててくれましたね~note
 
さあさあここからは車で更に北上します
敦賀市から高速に乗り武生インターで降ります

そこから武生市内で先程の皆さんと他にも数名と待ち合わせです
朝からのんびりさせてもらった我が家は 時間ギリギリでしたcoldsweats01
 
到着したお店はdown
 
 

Img_20160413_124225
 
 
ある丼で有名な?お店らしいです
今回 地元に住む友人からのお誘いなんですよ
 


Img_20160419_183449


sign01 まずは 友人の注文の品が来ましたよ~
ノーマルな ひっで丼です
 
 

Img_20160413_125450

 
てっぺんにそびえ立のは ノーマルな爪楊枝
比較対象用にと刺してもらいましたbleah
 


Img_20160413_125226
 
 
その次に来たのは 奥様発注の中華そばです

メニューの写真を見て こいつは美味しそうだと 名物をそっちのけで注文しましたよ
 
お味は 期待以上でした これだけでも食べに来る価値有るかもです
 
 
続きまして 待ちに待った私の ひっで丼スペシャルnote
 

Img_20160413_125121

 
もう一人注文したメンバーがおりましたが 彼は普通量でしたが さすがに私は身の危険を感じ スペシャルですが ご飯の量はノーマルで注文しました
ちなみに値段はそのままで良いのでと 無理にお願いしましたよ

だってね ノーマルのご飯は300グラム スペシャルは400グラムと聞いたら・・・ね~(笑)

吉野家流に言うと 頭大盛って所ですね coldsweats01
 
 
さあさあ やっつけますか~(笑)
sign01思ったら 最後の注文の品が メンバーの元に
 
 
カツレーうどん丼?って言ってましたっけ?

Img_20160413_125517

 
私は知らなかったのですが うどんを食べて最後に蓮華で何か食べてると思ったら ご飯入りだったようで 名前の最後に「丼」が付くやろhappy01って笑ってました

う~ん・・・ 確かにhappy02

ほんで 話を戻します
私の頼んだスペシャルnotes
 
ノーマルと何が違うのか?と言う所ですね
 
ソースカツ丼のカツ 豚の天ぷら 豚の焼肉と キャベツの千切り
スタイルは同じなんですが まずは各枚数が違います

先にも言ったようにご飯の量が違います
 
でもね それだけでは無かったんですよね~coldsweats02
 
噂では 御飯の中にも・・・ と シークレットが殆どのコメントだったので 何か?楽しみだったのです
 
で!私は 公開しちゃいますよ~note
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Img_20160413_125321

sign03 顔を出しましたよ~
何かのカツ?コロッケ?なんや~?コレは?
っとsign01 恐々お箸で割りますと・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

Img_20160413_125410

 
ポン と出ました
chick ゆで卵でしたcoldsweats01
何か怖いもんやったらどうしょうとか色々考えてましたが ホッとひと息です
 
で!結局 カツと天ぷらと焼肉を 奥様はひとつづつつまみましたが メインの(こちらのお店うどん・蕎麦のお店ですからね)小うどんも含めて全部食べきる事ができましたよ
カツも天ぷらも意外とサッパリ?ウマウマでソースタレも美味しくちょうど良い感じでしたからね
以前 福井の有名店のソースカツ丼を食べた後は 肉は薄く硬くイマイチなイメージでしたがこちらのは薄いながらも良い感じでした
 
でもね 次回はノーマルで 御飯少なめにしょっと(笑)
 
どのメニューも美味しゅうございました 
江戸屋さんごちそうさまでした
 
って事で 少し移動して 腹ごなし&時間つぶしに 武生のナイフビレッジと言う所に移動です 

オットット! 店内写真撮影禁止みたいで 外観も取り忘れcoldsweats01

ここでは本格的ナイフや包丁の制作体験教室もあるみたいで たこ焼きめは かなり興味津々といったところです
近々行ってみようかな~note
 
少しの腹ごなしが出来たので 続きまして~coldsweats01

桜吹雪の街道で移動ですcherryblossom
 
 
 

Img_20160413_125829
 
 
さてどこに行くのでしょう・・・
 
 
油っぽい口とお腹をサッパリ?させるべく?????
武生コレマタ名物の おろし蕎麦 
 


Img_20160414_135044
 
 
大盛を頼む輩も? おりますが一人前で十二分です

結局食べたのですがね 
どんだけ食うねんと コメント付きそうですけど 自分でも驚く程 食べれたんですよね~(笑)
 
 
このお蕎麦屋さんで 解散後 R8で彦根まで 彦根からはR307で帰ったのですが 多少の予想はしていたものの 木ノ本手前で大渋滞でした

そのほかは まあまあスムーズに帰れました

今年も 桜を見に行く事が出来てラッキーでした

 
 
 

次はGWでしょうか? どこか行けるかな~
仕事が入らなければ良いのですがね・・・coldsweats01

でわでわpaper

2016年4月10日 (日)

今日はこんな事を・・・

今からスタートです
 
 
Img_20160410_065004


« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »