最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 貴重な春ですな~ | トップページ | 明日は珈琲 »

2016年5月 7日 (土)

信じる者は(救われる?)楽できるのだ その1

一ヶ月ほど前の事・・・
 
 
我が家にまた 変な箱が宅急便で届きましたよ
 
勿論ただ届いたわけでは無く ポチっとしたからなんですがねhappy01
 
 
 
箱の中身はこんな物・・・

 
 
Img_20160330_210309

 
 
またまたランドマスター社から 奇妙な黒い箱
パワーモジュール X12R
 
以前買った似たようなのはこちらdown
パワーモジュールG8
 
 
Img_20160422_185054


今回のは このG8とは 大きさが違います
並べた写真ではないので違いがわかりずらいですが ぱっと見は 倍ほどの大きさでしょうか?


使い道や使い方は全く同じなんですけどね 大きさが倍だから効果も倍か?と?思ったらどうも違うようですよ
アホ~♪な私なので詳しくは分からないんですけど
 
しばらくの間忙しくて 乗り物に乗れない日が続きましたがようやく 先日 おばあちゃん号に搭載試乗できました
 
どうも 取り付け直ぐから効果があるとか 聞いた覚えがあったのですが 取り付けてすぐエンジンON
どう変わった??

まあいつも通りかなcoldsweats01
 
夜の町内を出発します
10分程してからでしょうか? 山手のニュータウンの結構きつめの上り坂 手前の下り坂からのつなぎでも いつもはグイっとキックダウン寸前まで踏み込まないと グランビアのV6 3.4Lをもってしても速度を維持出来ないのですが 軽く足を当ててる位でほぼ維持出来てるcoldsweats01
トルクアップ効果 ハンパ無いです
謳い文句のフリクションロスの低減出来るとここまで変わるのかね~♪
 
G8の熟成が進んだ感じが取り付けた直後から感じ取れる
まあ あくまでも感じなんで数値とかで確定した訳では無いんですけどね

その後 ドンドンとスムーズなエンジンフィーリングに変わり ゆっくり流す状況だと スーッとと言うより フーっと軽ーく走るようになりました
それでいて いったんアクセル踏み込むと フワーー~ッと モッタリエンジンフィーリングのグランビアにしてはかなりの加速感
これは多分 最初にぐっと踏み込んで早めにアクセル抜いて 早めのシフトアップしていくような走り方がこの車には良さそう

その他は 車体への効果もしっかりと 
路面の継ぎ目やギャップなんかも 取付前と比べて ドタバタ感がほぼ解消されてますし 乗り心地も新車の時のようなフワッと感のようにも感じますね
 
言い換えると?エア圧高めにしたようなタイヤでしっかり走れるけど 高圧タイヤにありがちな 角張った突き上げ感や跳ねる感じもなくとてもマイルドなまま?と?でも言う感じとでも言えば分かり易いでしょうかね?
ちなみにグランビアの走行距離は8万キロ程happy01
元々 足回りはノーメンテなんでダメダメ状態だったのですがね
かなり乗り心地良く 運転もし易く楽チンになりました

G8でもなかなかの効果でしたが かなり上手をいきますね~♪

まあ 日帰りのドライブ位ではこんな物でしたが・・・
 
 
 
 
 

その後 いつものごとく ケーブル先端に わに口クリップを取り付けまして 奥様の通勤車 サンバーディアスに取り付けてみます

取付は実は面倒くさい車でして バッテリーがフロント助手席の下で何だかんだと取り外ししないとアクセス出来ません・・・・
なので チョイと頭を捻ってみた結論は マイナス端子=シガープラグのアースとなりました 
ここなら簡単アクセスの車ですんで やってみましたよ
  
 

Img_20160414_135510
 
 
シガープラグの横には灰皿(禁煙車なので未使用)があるので 下から覗けばほら簡単
 
 


Img_20160414_135348


灰皿に 100均の小さな籠をぶら下げて そこにポンと放り込んでおくだけの簡単設置
 
この部分への取り付けでどの位効果があるのかも興味津々catface
 

取り付けたら チョイとお買い物に走らせてみました
私が最初に・・・
初期の感じはグランビアの時と同じです 取り付け位置が こんな感じなのでどうかと思いましたが 意外といけてるようですよ
 
帰り道は奥様ドライブ 
(奥)おお?出足がモッタリ感満載のこの車がスムーズに吹け上がるやん!
と 感じ取ってくれたようです
正規の取り付け位置に付けたグランビアと遜色ない手応えなので 当然の反応ではあるのですけど

ちなみに 2~3日後に コッソリ外しておいたら・・・
(奥)外したやろ!すぐに分かったわ

と!日頃 車の走り何ぞに無関心な人とは思えない発言
まあ見ればわかる位置に置いているのもあるでしょうけどbleah

なので今はね 実は毎日通勤に使ってるサンバーディアスにこの状態で常設状態
このまま借りパクされたらどうしょうとか・・・(笑)

今回の2台 元々の性能が 低回転低出力型ではありますので この魔法の箱をもってしても限界がありますね
早くGSに付けて走ってみたいものですlovely
 
このGWも GSではでかけられませんでした
一日位は可能かと期待したのですが思っていた日は雨になりましたし 
楽しみにしてたのに・・・

« 貴重な春ですな~ | トップページ | 明日は珈琲 »

コメント

もう奥様から取り戻せないでしょう。GS用には追加注文ですね。ポチッ!

まさもんさん それは絶対無理っす
追加注文できる方が羨ましいです^^;

このGWにまたまた恩恵うけたのでその2も書きますよん
その内に(^◇^;)

そんな魔法のような箱があるんですね。
マイナスに繋ぐって事は車体の静電気を強制に取り除く箱なんでしょうか?
気になるなぁ。(^^;)

べーやんさん
まさにその通りらしいのです(静電気)

とにかくエンジンフィールが滑らか かつ 軽やかでトルクフルに
更に足回りまでしっかり感出るので驚きなんですよ
オカルトグッズとか言う効果有るか無いか分からないのでは無く
分かるんですよね~これ

もし良ければ お会い出来たときにでもお試し下さい
簡単取り付け出来るようにしてますから( ^o^)ノ

今週末辺り・・・CBMですよ^^;

たこやきSunday さん
飯高は用事が出来て行けなくなりましたが、水鳥ステーションは行けそうです。(^^ゞ

べーやんさん
私もミス鳥ステーションにも行こうと思ってます
仕事が休日出勤にならなければ・・・(笑)

多分大丈夫なので楽しみにしておりま~す♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1501258/65113381

この記事へのトラックバック一覧です: 信じる者は(救われる?)楽できるのだ その1:

« 貴重な春ですな~ | トップページ | 明日は珈琲 »