最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 信じる者は(救われる?)楽できるのだ その2 | トップページ | CBM-mini »

2016年6月 9日 (木)

CBM&ブロ友オフ会 と にりんかん祭り

5月28日は びわ湖の北側 道の駅 水鳥ステーションで 恒例のクシタニコーヒーブレイクミーティングがありました

勿論 予定を空けていた我が家は 参加する為に 朝から出発します
毎度の事ながら 朝は弱いので 定刻より30分遅れですcoldsweats01

この日は コーヒーをいただいた後に 近くで行われる にりんかん祭りに行く予定
友人数名と水鳥ステーションで待ち合わせなので高速を走ります・・・coldsweats01
 
京奈和道で北に向かい 京滋バイパスへと乗り継ぎ もうちょっとで名神高速と言う所で 前に走る車 大昔のクラウンでは?と!近づいてみたら左ハンドル・・・

 
Img_20160601_222036
 
 
まちがったかな?とジッと見たら 観音開き用のドアノブ???
帰って調べてみたら 輸出仕様が当時から有ったとか
走ってる実車を見たのは初めてでしたので いまだに「多分」が付きますけどね~
間違ってたらご指摘お願いしま~す
 
さてまだまだ半分程なので頑張りますよ~
 
 


Img_20160601_222216
 
 
近江富士がうっすらと見えてきました(多分bleah)
それにしても車の多い日ですね~
 
  


Img_20160601_222341

 
安全運転で北陸道 木之本ICまで走り 少し戻ります
 
朝早いからか?何となくモヤってますね
 
 

Img_20160601_222532
 
 
ついでにお空も・・・☁
昼からは晴れると予報で言ってたんですけどね~
 

Img_20160601_222556

 
 
そんで 少しで到着です 
頑張った甲斐もあり 予定時刻より少し早めに到着出来ました

 

Img_20160601_222937
 
 

Img_20160601_223147

 
もう既に殆どの友人が到着していて 丁度コーヒーを貰う所でしたが 我が家はこれから長蛇の列に並びます
こんな日に限って人が多い日ですね

後から聞きましたが この後 コーヒー豆が無くなったとかで スタッフさん買いに走られたとかcoldsweats02
 
 
無事いただけて良かったです~ぅ♪


そうこうしてたら 友人の友人が来て また更に後ろに列ばれました
先着していた友人数名を先に出発して貰い 後から追う事にして 暫く時間潰ししてたら 友人のR1100RTの事を うちと同じバイクだ!と後ろから ちびっ子の声がします
ふと!振り返ったら ちびっ子の後ろから ブロ友SAMさんファミリーで 爽やかに登場happy01
 
お顔が繋がってるのは SAMさんだけでしたが 今回 その後 奥様はタンデマーの ぶんさんとユキさん べーやんさんご夫妻 GSのってどこいこ の 仙人さんの奥様のチョコさんまで到着され 更に ブロ友さん達と繋がられてるsarasaraさんまで SAMさんやぶんさんから紹介いただきました~
まさかの 嬉しい勢揃いで ちょっとしたオフ会のようになり 少しの時間でしたが楽しいひと時を過ごせました~note
 

 

Img_20160602_041033

 
さて 先行の友人達に追い付かないといけませんので 後ろ髪引かれる思いで出発します
 
 

Img_20160602_041349
 
 
のんびりトラックの後ろをついて走ります
 
途中 以前から気になっていた温泉が有りました
こんな所にあったのですね~♪
コンビニの駐車場の向こう側に三角屋根が見えました 
 
 

Img_20160606_013021
 
 
その内に 一度来ようっとspa
 
にりんかん祭りの会場は伊吹山のスキー場なので 国道沿いから会場まではなかなかのワインディングが続きます

後から知ったのですが SAMさんファミリーのお車にこのワインディングで追いつき そのつもりは無かったけど きっと煽りをかけられてると思われたに違いありません
SAMさんごめんなさいcoldsweats01
でもね実は 前に自分より ちょっと遅い車が居てくれると何となくホットするのは歳のせい?(笑)

 
それで 間もなくとうちゃく~ぅhappy02
 
 


Img_20160602_041558

 
思ってた以上に凄い数のバイクと人・・・coldsweats02
 
コレ見ただけで疲れました~
BMWの白馬よりも多いかも???
広さのかげんでそう見えるのかも知れませんがねgawk
到着と同時に 先発メンバーが帰っていきました(笑)
CBM会場で少し長居し過ぎたようです
 
我々もサッと一廻りしましたが お腹も減ったので とっとと退場してランチへと走り出し 皆の希望もあり 暑い中 びわこ食堂へ行くことに
この時既に 13時頃・・・

びわこ食堂のコレdownを食べル気満々だったにも関わらず

 

Img_20160602_124435

 
 
丁度ラストオーダの時間に到着coldsweats02
 
中から店員さんに🙅マーク頂きました~weep
これでめでたくランチ難民に・・・
 
仕方ないので フラフラと走り出して少し北に移動したところで 丼屋さんが登場lovely

丼物にうどんかお蕎麦が付いて1000円以内でほとんどのメニューが食べられます
お味も中々 ただ この日は写真を撮り忘れましたけど(笑)
 
 
Img_20160602_124654

食べるもの食べたら帰りましょうか 
メンバーの一人は金沢までお帰りですので 木之本IC前で流れ解散となりました
 

我が家と 友人の壱號氏は北陸&名神高速で帰ることにします
 
木之本ICを入るとすぐに 予報に無かった雨がパラパラと・・・
 
 
Img_20160602_124754
 
振りそうだとは思ってましたが ホントに降るとは トホホです
でもね レインコート出す程では無かったのが救いでした
何故って? この日は 予報を信じて 持ってなかったからで~す♪


私は このまま帰りに お世話になってるBMWディーラーのモトラッド京都さんへ立ち寄り 壱號氏は大阪方面へ京滋バイパスでお別れです
 

少しの用事をディーラーで済ませて 帰り際に スタッフさんから 少し時間を潰してからの方が雨に当たる確率が減りますよ なんてヤフーの天気予報を見せてもらったので これはついでにと クシタニ京都店へ立ち寄ることに
何の用があるか?なんて 決まってるじゃないですか スタンプ満タンカードが数枚あるので あれですよ あれ!
交換して貰おうと言うこんたんです
  
 
Img_20160602_124947
 

 
これまたついでに? いや?ドサクサに紛れて Eライドパンツが流行ってるので ずんぐりの体型にも合うのがあるか試着させて貰いましたけど 先立つものが無いので 言い訳付けてカップだけgetして帰りましたcoldsweats01
 

 
 
Img_20160608_224908
 
 

黄色いのは おぢさんがお気に入りでつかってるカップですけど 今後入れ替わりもあるかな~♪なんてhappy01
 
ホントは 新しく出来た赤い奴が良かったのですが
6月に入らないと 届かないと言われ お店最後の白い奴と交換して貰いました

最後とか 限定に弱いのよね~(笑)
  


その内にでも また赤いカップもらいに行くベ~♪って事で 結局
カッパを着るほどの雨には遭わずに 無事帰り着けました
 
最近皆さんがおっしゃる CBMの醍醐味である 未知の人との交流 楽しみになりました

次回のランチはブロ友さん達について行こう!
何故って? 彼らの行くところには美味しい物が沢山有るからに決まってますね~good

皆さん 今後とも宜しくお願い申し上げます🙏


« 信じる者は(救われる?)楽できるのだ その2 | トップページ | CBM-mini »

コメント

おはようございます♪

先日はぶんさんやSAMさんのおかげで
たこやきさんをご紹介していただき
またお仲間さんの輪が広がり嬉しいK CBMとなりました(^^)

この日は少しの時間しかお話しもできませんでしたが、きっとあの皆さんの中で、私たち二人にしか
分からないローカルな場所や名前で盛り上がりましたね(笑)
またこれからもどうぞ宜しくお願いします。

sarasaraさん
先日 ブログ拝見しましたら ご夫妻でかなりのロングランされるようですね

地域的には 私は家から東方向へ出かける事が多いですので またどこかでお会い出来るかも知れませんね その時には宜しくお願いしま~す♪

初のCBM参加を画策してたのですが...
寝坊してしまいました(笑)

また、機会があれば行ってみま〜す
その節はよろしくお願いします

短い時間でしたがお会い出来て良かったです。
次回はゆっくりとお話したいですね。(^-^)
びわこ食堂のてんこ盛りの鍋は前から気になってたんですよ。
見るからに美味しそう。
クシタニのマグカップ欲し~い。
あと一つポンしたらもらえるんですが、行けそうなのは笠岡、徳島、浜松・・・
う~ん、何処も日帰りではしんどいなぁ。(^^;)

ぐっちさん ごぶさたです

CBMご興味お有りでしたか(^^)
夏の岐阜であるはず?のキャンプイベント付きか 岡山ベイファーム 徳島のwestwest辺りでしょうか?
静岡は遠いかな?

いずれにしても 楽しみにしてますよ

それよりも昨年の高知1泊のリベンジが 忙しさに紛れてドンドンのひのびになってます 鰹君も季節外れですね~
メインはラーメンなんですけど(笑)

べーやんさん
先日はお疲れさまでした

私の方こそ 次回も宜しくお願いしますです

びわこ食堂は夏でもやってるみたいですが さすがに暑いですので 宜しかったらですが 少し涼しくなったら ご一緒させて下さ~い♪

そうそう 笠岡 昨年行きましたが 思いの外遠いんですよね 舐めてましたよ この時は途中から高速を爆走してかろうじて到着出来ました

岡山ベイファーム 浜松 岐阜の夏ミーティング 辺りは行きたいとは考えてます 徳島は高速が高価なのて微妙・・・(笑)

煽られているなんてどころか、通せんぼしてるとバクミラーが気になって。
2りんかん祭りでお会いできなかったのが残念でした。
さらに 今週末miniに行けないのがなお残念。
出会いのCBM シンプルなのに夢いっぱい
この後も沢山の出会いがあるといいですねお互い。

SAMさん あの二つへの字のマークで 背の高いのは見たの初めてで 珍しいと言うか 知らなかったので 覚えてましたよ
通せんぼなんて(笑) 

そうなんです あれ程狭い会場で お会いできなかったのはなぜ? 多分到着時間も 道を譲って頂いたとは言えほぼ同じはずなのに(^◇^;)
って私も思ってました

また必ずどこかでお会い出来ます
その時を楽しみにしてま~す♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1501258/65804786

この記事へのトラックバック一覧です: CBM&ブロ友オフ会 と にりんかん祭り:

« 信じる者は(救われる?)楽できるのだ その2 | トップページ | CBM-mini »