最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 明日は | トップページ | 今日は早起きしてしまったので・・・🍜 »

2016年6月22日 (水)

この前の日曜は鈴鹿で💦でした

作っていたにも関わらず 公開するの忘れてました^^;


5月12日 日曜早朝 雨降りの予報の中 我が家はベンリーちゃんとEN125に分乗して 鈴鹿へ・・・
勿論 名阪国道等走れるはずも無く ひたすらR163を・・・coldsweats01
 
安濃・芸濃経由の白道使ってやってきましたのはこちらdown
 
 
 
Img_20160614_180443
 
 
ここ見て分かる人居るのか?coldsweats01
 
ここはね 鈴鹿サーキットの1コーナー入り口付近の観覧席裏側なんです

 
反対側はこんな所でしたbleah
 

Img_20160615_032446
 
 
 
ん~~~~ 分かりづらい写真なので 近づいてみましょ
 
 

Img_20160613_183437
 
 
実は この日は 家を出てから少しで雨だったのと 時間に間に合わないといけなかったので 道中写真は無しなんです
なので 使える写真で間を保たせましょう(笑)
 
 
今日は二人でHMS初中級コースを受けることに
 

私は かれこれ30年ほど昔に 一泊二日コースを受けたことがありますが 奥様は初参加
まあ 私は付き添いって感じでしょうかねhappy01
 
到着したら 建物の中からスタッフの方が出てこられて バイクの置くところを案内して下さいました
そのスタッフさんに ベンリー良いですね~~~note
なんて言ってもらえて 雨にちょっとガッカリの私も気分上々に~note
 
少し予定より遅くなっていたので
サッサと受付を済ませて ミーティングのある教室へ入り 説明受けたら コースへ
 
 
Img_20160613_184137
 

 
 
そうそう スクール中の写真や動画撮影は禁止になってますので camera写真は無しです

コース横には この日のレース関係の駐車場になってました
 
 
ここにある車だけで 総額いかほどになるのやら・・・
 
 

Img_20160615_191619
 
 
庶民には関係ないけどねcoldsweats01
 
 
 
 
 
 

んで!練習スタートです
このスクールの最大の魅力は これ!
貸し出し車両でスクール受けられることなんですね~
少し?いや! かなり高価ではありますが・・・💦
 
 
Img_20160613_184027

 


Img_20160613_184103
 

 
この日私が選んだのはdown
 
 

 

Img_20160613_184228
 
 

Img_20160613_190242
 
 
NC750教習所仕様 だったかな?(笑) 二気筒でアップ気味なハンドル
何より お腹が支えませんね 🐷

その昔 来た時は 中型免許で来て CB750F-Cに乗った記憶がありましたが 今は初めての人は 免許通りしか借りれないようです
2回目からは車種限定で良いみたいですけどね
 
 


先ずは しばらくの慣熟走行でバイクの癖や体を馴染ませます
車両の不良や やっぱり違う車種が良かったとかの希望は このタイミングで申し出ると交換や調整してもらえるようですが 私はこれでOK牧場 タイヤも新品気味だったしね
 
因みに奥様は CB400SFを選びましたよ この車両は 市販車ベースで 他のどの車種にも 倒しても大丈夫なように バンパーが付いてます
私的には 今まで教習所以外ではセローか125しか乗った事無いのに そんなデッカいの大丈夫かいな?と 思いましたが まずは何とか大丈夫みたいです


その後 ブレーキングと加速の基本練習から始まりますが・・・

時々 サーキットを走るレーシングカーが全開走行で走り去るのですが
エンジン音がうるさいうるさい・・・(笑)
メガホンで説明するインストラクターさんの声も全く聞こえませんcoldsweats01
 

少しで お昼になりましたhappy01
 
お昼のお弁当は どこにも説明無かったですが 付いてましたよ
 
 
 

Img_20160613_183623
 
 

コースのスラロームとパイロンスラロームやらで私は たいへん楽しむ事が出来ました

奥様はと言うと・・・
最初は 大丈夫か?・・・ なんて感じでしたが 終わりも近かくなつたら なんとなく??さまになってきたような??
進歩は確実にありましたよ


CB400に乗れてるので 買います宣言あったらどうしよう・・・
なんてビビってますがcoldsweats01
 
 
 
まあね いまだに 筋肉痛で痛いと申しておりますので 当分はバイクのお出掛けは無いのかも(笑)
 
 
 
 
さてさて この日は 雨降りにも関わらず 転倒者ゼロsign03
だと インストラクターさん喜んでられました


さあさあ 終了です 16時30分頃ですが インストラクターさん曰く 17時を過ぎたらこの日やってたレース関係者が 行列を作って出て来るらしいので早めに出ることを勧めてくれました
 
 
なのでトットと帰りましょnote
 
 
疲れた体に鞭打って・・・
 
 


Img_20160614_023252
 
 
 
朝来た道を 全く同じ行程で 無事20時過ぎに帰宅出来ました
 
私はまた行きたいような 奥様はまた来てくれるのでしょうか?

せっかく 良い感じになってきたので 忘れない内に次の段階になりたい所なのですが・・・


 
 
 
ひとまず 次は楽しい所にお出掛けしたい所ではあるようです


« 明日は | トップページ | 今日は早起きしてしまったので・・・🍜 »

コメント

雨降りの中本当にお疲れさまでした。(^^)
奥さまもご一緒だったんですね。
凄いな~。
私は正真正銘のペーパーライダーなのでスラロームなんて無理ですぅ。(笑)

ぶんさん うちの奥様も同じような事を言ってましたが HMSは本来そんな人のためにあるはずです

二人分となると少々お値段が・・・ですが ユキさんとご一緒に楽しんで来られるのもよろしいのでは?(^O^)v
怪我さえしなければ 転け放題ですし?(笑)

ちなみにCB400SF 思ったよりも乗りやすくて 驚いたと・・・ 申しております💦💦💦
もう わが家には置き場所ありませんが(笑)

おはようございます。

今は教習車も新しくNC750が多いようですね
お友達の女性ライダーさんも
数名乗られていますがとても乗りやすそうです
私の頃は古~いCB750で重量もかなりのもの
センタースタンドもひと苦労した思い出が💦

雨の中頑張って乗られたのですから
奥様に買ってあげてくださいね♪

saraさんも昔行かれたのですか?
古いCB750と言うことは 同じ頃だったのでしょうかね?(^^)

NC750 とても乗りやすかったですし 足はベタつき ポジションもうちのGSとの比較でも違和感無くて良かったですよ
教習所仕様なので ギア比は低めでスタートダッシュは瞬足でしたけど(笑)

CB400SF駄目とは言いませんけど 難しいかな???( ^o^)

9月に岡山に行かないかなあ。東北じゃなくて岡山なら近いよ。

まさもんさん 何々! 何が有るの?

仕事でさえ無ければ 岡山辺りなら行きますよん♪
長野や草津温泉辺りまでなら守備範囲ですし(^^)

でもさすがに東北は厳し~い
休みがたくさん有れば行きたいのだけどね(´▽`)ノ

9月にいい企画があるのよ~ん ブイ V(=^‥^=)v ブイ

まさもんさん だいたいでも詳細決まったらまた連絡下さいね~♪ 

chickおひさしぶりでーすchick

楽しそうですね!!自分も参加したかったhappy01

良かったら連絡先が変更になってるので気が向いたらメールくださいね(^_-)---☆Wink

チャーさん ごぶさたしてます

いくつになっても バイクを走らせるのは楽しいのですね~
チャーさんも復活されてるのでしょうか?
またメールしますね~♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1501258/66018878

この記事へのトラックバック一覧です: この前の日曜は鈴鹿で💦でした:

« 明日は | トップページ | 今日は早起きしてしまったので・・・🍜 »