最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

2016年7月27日 (水)

クシタニCBMmini2連チャン

作りかけては放置の繰り返しで今頃アップcoldsweats01
相変わらずのマイペースですけど お付き合いをcoldsweats01


6月18.19日はCBMの近場?2連チャンでした

今回のCBMはいつもの道の駅であるのとは違って「mini」が 付いてます 私も知らなかったのですが CBMマニア?の友人から連絡入り 奈良と三重での土日2連チャンだよ~って

土曜日は奥様 お仕事の日なので 私だけです

会場は 奈良県運転免許試験場 通称 ニノクチ(笑)
その昔 高校2年の頃 中型免許を受験 高校を卒業間近に限定解除を受験と さんざん通った思い出深いこの場所

今回はここで 昔で言う?(今も?)二輪車安全運転競技会?だったか?のイベントがあり 出店としてCBMのブースが出てたのでありました
 
勿論いつものスタンプもいただけましたが 今回 一人での参加なので 奥様の分はお預けです
 
 
Img_20160622_133842
 
 
いがいと人も多く来られて 賑わってましたね~ 
 
 
いつものメンバーで集まっておしゃべりしてたら ブロ友の 奥様はタンデマーのご夫婦が 私の憧れのR100GSで来られましたよ
 
皆でおしゃべりしたり こんな展示車を見たりdown
 
 

Img_20160622_133931
 
 


Img_20160622_134017
 
 
ベンリーちゃんのご先祖様のようですよ シリンダーヘッドの形状見たら 2ストロークエンジンだと思ったら ちゃんと4ストロークエンジンでした

リアシートにくっついてるのは 懐かしのコロナのタンクバックですね 多分 私の初タンクバックはこれだったな~(笑)
 
あとはこんなのですよ~♪
 
 
CB450だったかな?


Img_20160622_134110

 
リトルホンダ(ラッタッタのご先祖様)とスーパーカブのご先祖様happy01

Img_20160622_134239

 
う~ん??XLのご先祖様なのか?知らないな~
 

Img_20160622_134217
 

一通り見終えたら ボチボチと ランチの段取りにかかります
この日の予定としては 誰がなんと言おうと カレーうどんのつもりでした お店は ブロ友さんお気に入りのお店です

なので一通り声をかけましたら 私の友人達は 全滅で とりあえずは針テラスへ マグカップをもらいに行くようです
なので これにて解散
あとは ブロ友さんのご夫婦にお声かけましたら そのつもりだったとhappy02
 
ではではと 夫婦水入らずの所へお邪魔する事に🍜
予定のお店までは だいたい30分弱で到着予定です
到着したら 開店までは チト早いので お隣にあるホームセンターでウインドウショッピング クーラーと扇風機の風が心地よかった~note
 
 
時間までもうちょっとなので突入ですrun
 

Img_20160622_134512

 
お店の中は クーラーが良く効いてます 寒い位かな?

 

Img_20160622_202850
 
 

Img_20160622_203029

 
数あるメニューの中から 食べたいものは カレーうどん そしてカツ丼(卵かけタイプですよ)
ブロ友さんご夫婦は カレーうどんに小カツ丼とカツ丼に小カレーうどんのの各セット
私はカレーうどんもカツ丼も小のセットで決まり注文しました
お!ご主人のユキさん ノンアルコールもご注文でした🍺
 

Img_20160622_203303
 
 
こちらのカレーうどんは 餡掛けタイプのカレーうどんで トロトロスープが美味しい・・・はず なんですが 私のお口には すこーしスパイシー過ぎました😂
多分 特別過ぎた訳では無く 世間並みではあるはずですが(笑)
 
そしてもう一品のカツ丼 こいつは 関西風?甘辛タレにトロトロの卵とじ 美味しーぃ!
次は親子丼も有りだなっと 勝手に納得ですgood
 
 
辛さで汗だくになりましたが 外は更に暑そうだなあ~
 

 
 
 
と!言ってもしゃあないんで 次は食後のデザートタイムと言う事で 出発です 
 
次回は 親子丼ですよ北山食堂さん ごちそうさまでした
 
 


Img_20160622_134621

 
ぶんさんユキさんと この後 何処へ行こうかと 相談して つい先日 これまたブロ友さんが行かれたと言う 廃校でやってるカフェへ
いつも 直ぐ近くを通るのに 存在すら知らなかったんですよ
 
 

カフェかえでさん

 
Img_20160622_203356
 
 

給食ランチも 日程限定で有るようですよ
おっとsign01とっくの昔にこの日程 過ぎてますね(笑)
 

 
Img_20160622_203634


子供の頃は 給食 あんまし好きでは無かったな~(笑)
でも お味は違うんだろうなきっと
 
 

Img_20160622_203826
 

 
店内には 色々な物販もありますが この日は デザートタイムですから私はこんなのをチョイス 
 
 

Img_20160622_203944
 
 
パンケーキのセット(^_^)b
 
スイーツをいただいたのは 私と奥様のぶんさん
ご主人のユキさんは どうも甘いのが苦手なようでしたcoldsweats01
 
そう言えば 七夕も近いのですね~
 
 
Img_20160622_203738
 
 

まあまあ 停まっては話して話して話も尽きませんので 私もその後の予定も有りますんで そろそろ帰りましょうかね

お二人は 針テラスで マグカップをもらうとの事で 針テラスまでご一緒させて(お邪魔^^;)いただきました
ぶんさんユキさん 楽しい一日を有難うございました
 
 
 
この後 奈良市内で お仕事の用事を少し済ませて 大阪豊中まで行き 京都のディーラーさんまで行きましたよ
帰り着いたのは夜の22時頃になりましたとさ


この日 古くからの友人やブロ友さん達と過ごせて楽しかった事この上ない一日でした
ただね 我が家の奥様はお仕事の日で スタンプカードにスタンプ貰えなかったのが残念と言えば残念でした

なので・・・ 連チャン 次の日に続くわけですね~(笑)
 

んで!次の日 この日も早起き出来ました
出来なかったらやめておこうと思ってましたが(笑)

お天気も 前日とはうってかわって雨模様ですがお昼頃までは大丈夫と言う予報なので・・・
軟弱な私は 独りCUBEで出発bleah
 
出発早々 家の近くでは雨が降り出しました
甲賀市に住む友人から まだ降ってないなので行きますと連絡あったので 突き進みますよ~♪
三重県のいなべ市のモトクロス場へsign03
 
信楽町辺りでふと思った事が・・・

ブロ友のSAMさんが以前走られてた快走路の広域農道とやらを走ったら良さそうsmile  とsign01
 
調べてみると 多分ブルーメの丘辺りから北進する道のよう

とりあえず進行方向なんで走ってみることに
 
 
Img_20160622_204256
 
 
ん~♪良い道
天気の良い日のバイクなら・・・😉
 
 


Img_20160622_204337

 
 
どんどん進んでR421へ突き当たる直ぐ手前で道が狭くなったと思ったら これまたブロ友さんがよく走られて書かれてる・・・

コレコレhappy02 コレですよ!!!
 
 

Img_20160622_204500

 
 

Img_20160622_210341
 
 

Img_20160622_210456
 
 

Img_20160622_210847
 
 

Img_20160622_210549
 
 

Img_20160622_210647
 
 
テレビなんかでも 時々登場する案山子さん達happy01
はじめまして~ と ご挨拶済ませて先を急ぎましょう
 
そしてすぐにR421へ出たら あとはほぼ一本道
以前はとても狭く険しい酷道だったと噂のR421 今は ごく一部で少し狭い所は残ってるものの なかなかの快走路でした

鈴鹿山脈を越えたら直ぐいなべ市
ナビにお任せで会場のモトクロス場へ直ぐ到着
友人と一緒にコーヒーとホットドッグを半分こしてスタンプ貰ったら 帰ったら買い物に行くことになってるので 朝から用事をしながら待ってくれてる奥様を迎えに戻りますよ~♪

急ぎですので 帰りも ほぼ全く同じ道を帰ろうと思いながら ちょっと探検モード?? 勿論ナビ満開モードではありますがcoldsweats01
 
途中のどこかで きれいに紫陽花が咲いていたので雨の中ちょっとだけ撮影タイム 
 
 

Img_20160623_075717
 
 
 
 

Img_20160623_080253
 
 
 
Img_20160623_080216


 
 
雨の紫陽花は綺麗なんですけどね 私が写真にすると なんかパッとしません
修業が足りないんですね
 
そんなこんなと寄り道しながら無事15時頃に帰着して お買い物も済ませられました
 
今回の2連チャンで我が家のスタンプカードも以前からの持ち越しも含めて 無事3枚となりました

で! この前 京都店に行き貰ってきました 赤い奴!

今回二枚使って 赤と交換してもらったので 残り一枚 また色が変わったら貰うとしましょう
 
 

Img_20160726_125538

 
ちなみに 今までもらったのは 前回の白2個 今回の赤2個 スタンプラリーでもらった 湯呑み1個でした

その前にあった 黒いのも欲しかったな~ぁnote
 
 
 

次のクシタニCBMは9月からのようなのでそれまでは
あっついので夏眠か???(笑)

いやいや 夏休みがありますので・・・
どこへ行きましょうか~? バイクに乗れるかな~note

本日たくさん書きましたが この辺でpaper

2016年7月17日 (日)

今日は早起きしてしまったので・・・🍜

今日は珍しく早起きしてしまったので 思いついたのが・・・
 
 
 
Img_20160717_101350
 
 
心静かに😁 河のせせらぎを聞きながら 開店待ち中


« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »