最近のトラックバック

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月 5日 (金)

いがへ

7月30日の事
この日は 夕方から中学時代のプチ同窓会が有る日

なので 一日大した予定はないのです
 
 
 

なので~♪

ついこの前から ブロ友さん達が 行ったと噂のパン屋さんを探しに行って来ました

午前中は爽やかでしたので バイクで行く気満々でしたが ちょこまかとした用事をしていたら お昼になってしまったgawk
 
ホントは 小っちゃいバイク二台で行こうと思ってましたが どうも夕方までに帰れないかも???
しかも 暑くなって来ちゃいましたbearing

クーラーの効く車かGSかで悩みましたが
随分動かして無いのでGSで行きましょう
 
自宅を出たのが昼過ぎ 

木津町の町を抜けて 田舎道をトコトコと
 
 

Img_20160803_181617


R163に出たら一本道・・・
この辺が ブロ友の皆さんと違うところですね
この辺りは ずっと前から 遠くに出掛ける為の玄関口
脇道を殆ど知りませんcoldsweats01
 
最近所々で工事入ってるR163です
また一つ名物コーナーが無くなるのかな~(笑)

等と考えてる内に 伊賀辺りまで来ちゃいます
 
 


Img_20160803_181646
 
 
目的地のパン屋さん 我が家の古いカーナビには名前の登録ありません
スマホの地図からこの辺りか??と狙いをつけて ここに行くボタンをポンとしておいたら・・・
 
ドンピシャsign03
到着しましたとの声でスピード落としたら 目の前に赤い看板です
 
 
 


Img_20160803_181739
 
 
 

Img_20160803_181924
 
 
 
で 到着しましたよhappy01


 
 
 

Img_20160803_182242
 
 
では早速突入です 私は少し店前辺りの写真を撮ってから入ると
先に入った奥様は 満面の笑みでトレーとトングを持ってウロウロ ウロウロbread
 
噂通り たくさんの種類のパン パン bread 🍞 🍔
 
 
 

 

Img_20160803_183206
 
 
 
お店兼事務所の一番奥辺りに 髭のおじさんがいらっしゃいます
 
 
よ~く見ると看板のおじさんのモデルか???(笑)
ホントソックリなんですよ この会社のしゃちおさん?かな?
 

 
 

 

Img_20160804_185106
 
 
喜んで買うわ買うわで10個程買ったのに 写真取り忘れcoldsweats02
 
買いすぎましたわ(笑)

それにしても 分かりにくい山の中なのに 次から次へと 車の出入りが絶えませんね~
小さい店なら とっくに売り切れでしょうね~(笑)
 
 
 

 

Img_20160803_183823
 
 
買うもん買ったので 早く帰らないといけませんので帰りましょうか

おっと!その前に 貼り紙有りました
夏休みのようですよ 
 
 
 


Img_20160803_183430
 
 
 
元来た道を走りだして暫くしたら 往くとき気付きませんでしたが 何やら不思議な物体が目に飛び込んで来ました
思わずUターンして戻りましたよcoldsweats02
 
  

Img_2016<br />
0803_183923
 
 
なんじゃーこりゃー 😲

初め人間ギャートルズでお馴染みの 瓢箪 こんなの見たこと有りませんよ~(笑)
これに満タンの猿酒入れたら持てませんよね~

それにしても何に使うのかな?


って事で 記念撮影して 先を急ぎます
上野の町で混むと困るので 名阪に入ります 
 
 

Img_20160803_184257
 
 
思いの外 名阪の本線上が暑いので 途中下車で お山の中を帰ることに
 
 

Img_20160803_184415
 
 
 
温泉前を通って
 

Img_20160803_184459
 
 
赤い橋を渡り
 
 
 
Img_20160803_184659
 

 
 
 
右へ進みます

Img_20160803_184944
 
 

 
夕方になっても 木陰がありがたいですね

 


Img_20160803_185100
 
 
 
こんなに日が傾いても まだまだあっついです 

Img_20160803_185351
 
 
 


Img_20160803_185905
 
 
 
ほんで なんとか 帰り着きました
バイク片付けて シャワー浴びたら ちょうど時間となりました~note

 
つぎは小っちゃいのも動かしてやらないと ボチボチバッテリーが厳しいかもsign02
 
たこやきめの お盆休みは どうも???仕事になるみたいな感じcrying ですが・・・
 
 

また機会を作って走りますか~  ねeyegood
 
 
 
では


2016年8月 3日 (水)

ラーメンな日

7月17日 この日は前夜に夜更かししたにも関わらず 珍しく早朝に目が覚める・・・

布団の中で ボーッと何を考えるでも無く・・・
でも ふと頭の中をよぎったのが「河」
少し前に 奈良でCBMミニが有ったとき ブロ友である ぶんさんユキさんと話してて ラーメン河さんの話になったから 頭の隅にあったのでしょうね~♪

慌てて奥様に声をかけ 起き上がります

今からなら 準備をして出ても 列ぶ人は少ない時間に着けるはず

ふたりでノリノリで準備 奥様は洗濯t-shirt おぢさんはバイクの準備と思いきや 車で行くことに・・・

この日 只今ヘルメットの洗濯準備で内装やシールドがバラバラになってるので被れない(笑)
更に雨が降るとか降らないとか・・・?
 
 
準備も整い イザ!出陣rock
 
R24から京奈和道走って桜井通り抜けて
約一時間で・・・
 
 
Img_20160721_070202
 
 

Img_20160721_070543
 
 
ここまで来ると
車でも快走路happy01

なので どんどん進みましょう
 
 

 


Img_20160724_112603
 
 


Img_20160724_113115

Img_20160724_113246


Img_20160724_113433


さあ やっと目的地近くの川が見えてきましたよ~♪
 

Img_20160724_113526
 
 
 
看板を右に曲がって・・・
 


Img_20160724_114257
 
 
 
数キロで ポストが目印の赤い橋
 
 


Img_20160724_114629
 
 
 


Img_20160724_141952
 
 
 
ポストの横には・・・
 
 
 

Img_20160724_142110
 
 
 
目的地まで500メートルだ

 


Img_20160724_142616
 
 
ほっそい道をクネクネ クネクネ クネクネ
 
 


Img_20160724_142740
 
 
とうちゃく~ぅ♪
この時点で まだ9時前(笑) 開店は公表で11時半・・・
 
 
さすがに誰も居てない・・・

 

Img_20160724_144239
 
 
と!思ったら 既にどなたかが 名前を書いておられました(^◇^;)
  
 
 

Img_20160724_143624
 
 
何時から来てますねんsign02(笑)

まだまだ時間あるので 何処かへ行かれてるようですので 我が家も近くの道の駅までぶらぶらっと時間つぶしに行き
車の置き場所無くなったら困るので10時前には戻りましたら 既に二台車が停まってました
 
車駐めて待合ベンチで張り紙読みながら待ちます
 
 

 
 

Img_20160724_151037
 
 
今では 既にお休みに入られてますねcoldsweats01
 
 
10時頃になると店主のおじさん 待合に出て来て常連さんらしき人と話したり・・・
してる内に 10時半頃になったと思ったら いきなりフライング開店で二番目の入店です
 
席が埋まると おじさん 「皆さんラーメンですな?」から始まり皆で手を上げます(笑) その後 「マグロは?」に それぞれいくつと答えます
以前からの定番システムですねhappy01
 
ただ 私の知る以前と変わったのは マグロの 鉄火巻きが無くなり どんぶりだけになったと言うところでチョッと戸惑いました
 
巻くの面倒になったのかな?(笑)
 
 

 
Img_20160724_152510

 

 
待つこと数分・・・
 
やって来ましたよ~noodle
 

Img_20160724_151942
 
 
ライダーカップルさんも来られましたよ~
今夜これからキャンプなのでしょうか?
 
 
 
Img_20160724_152039
 
 
 
ラーメンは二人で各一杯づつ マグロは一杯で半分こです
 
私は 豚骨でも醤油でも 何でも食べますが 基本は あっさり塩で美味しいのが一番の理想なので こちらのラーメンは 好みにドンピシャなんですよね~♪
 

鮪丼のご飯も酢飯でドンピシャ!

あとは もうちょっと近くて行列にならなければ 毎週でもsmile
 
久々に美味しくいただけたので 次の人のために早く出ましょう
 
外に出たら もう満員 車も次々とやって来ますが 置き場所も無い
軽のスペースですが次の方どうぞ~noodle
 
 

Img_20160724_153415
 
 
本日のメイン目的地はクリアーできましたので トットト帰りましょう
 
ちなみに 狭い路地を反対側に抜けると・・・
 

 
Img_20160724_153727
 
 
こっちに抜けると 300メートルだったのですね

しかし この看板も 反対側も もうちょっと綺麗になりませんかね~(笑)

 

帰ったら用事もしないといけませんので 来た道を真っ直ぐに帰りました

結局 雨も降ること無く 蒸し暑い一日を 車のクーラーにあたりながら ほぼ快適に過ごせましたconfident
 
久々の 河さんのラーメン美味しかったな~note

次はいつ来れるかな~note

 

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »