最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 話は進みまして | トップページ | これから・・・ »

2016年10月 5日 (水)

遅かった夏休み 徘徊編

毎度遅いペースです
 
さてさて 毎年 夏休みの予定は7月に交代でお休み貰う会社なんですが
今年はお盆にくっつけて2日と9月のシルバーウィーク?の頭に木金でくっつけて取ってました

しかしながら 仕事の都合でお盆休みが仕事になり くっつけていた夏休みも消えて無くなると なんとも酷い話(笑)
 
なので 9月の夏休みに 休日出勤の代休と少しの有給をつぎ込んで9月10日~19日まで通して休みってもらえるかたずねたら ホントは駄目だけど・・・
ええんちゃう?と上司様々coldsweats01
休み明けに仕事のポジション無かったらどうしようなんて考えながら
休んじゃいましたよ
 
で! その長い休みどう使うかと悩んで 北海道か東北か?と かなり思ったのですが
少し前の台風野郎が かなりのダメージを与えたとかで邪魔しに行ってもいけないと思っていた矢先に スッカリ浮かれて忘れていたCBMが岡山であると ブロ友さんから情報がcoldsweats01
 
ならば・・・
とりあえず西へ! と!言うとで幼なじみのイチゴウ(変換できない)氏を巻き込んでCBMへ

 
Img_20160910_082941
 
 
出発前日に ブロ友ぐっちさんにも連絡してみたら 「では ご一緒します」との返事もらえて 山陽道の とあるパーキングで合流
 
真後ろの真っ赤なスーパーバイクさんは無関係者です
後から来られて イチゴウ氏との間に入り テールtoノーズで駐められました(笑)
 

では いざ!GOsign01Westsign01note
おっと!勿論 皆で行くのはCBMまでですけどねbleah
 

Img_20160921_205536
 
 
べんべぇ三台 一気に岡山は笠岡インターまで到着です
昨年もやって来た笠岡ベイファーム
この辺りプチ北海道みたいですconfident
「残念!北海道」まだ少し引きずってますけどcoldsweats01
 
 

Img_20160921_205625
 
 

インターから15分程で見えました 道の駅
 
 


Img_20160921_210658
 
  
おやおや???
9月に入ってるのにまだ向日葵さんが満開ですね
品種の違いなのでしょうか?
 
まずは到着したら コーヒーと新しいスタンプカードをもらいます
珍しく セルフサービスでカップに注ぎます
 
 

Img_20160921_205727
 
 
スタッフさん手間が掛からず良いかも知れませんね
 
ほんで無事にゲットしましたので 写真をパチリcamera
 
 

Img_20160921_205917
 
 
コーヒーいただいたら 道の駅の売店散策してみました
甘い物好きなおじさんなので 目に付いたのはこれ(笑)
 
 


Img_20160921_210743
 
 
4個入りを皆でわけわけしましたけど・・・
半額だからか? 私にはちょっとイマイチな感じbleah
その代わり売店で もひとつゲットしたソフトクリーム

 
Img_20160921_210006
   
 
こいつはうまかった~note
 
気を取り直して 随分ぶりのひまわり畑見学でも


Img_20160921_210411
 
 
ほんで 先走ったコスモスも隣の畑にwink
 
 

Img_20160921_210530
 
 
そして うろうろしてると こんな看板
 


Img_20160928_124550
 
 
少し分かり難いので拡大しましょう
 

Img_20160928_124456
 
 
岐阜方面でブレイク中のモネの池
こんな所にも・・・

少し歩かないと駄目そう??なんで 見学は断念しましたけど(笑)
 
 
この日の次のミッションは ラーメンです
イチゴウ氏の友人が この辺りに在住とかで来られていたので あの!ラーメン店知ってるかたずねると 分かりますとhappy01
 
ここで ぐっちさんが夕方からの約束に間に合わせたいとの事で 残念ながらこちらで解散
お気をつけて~♪
 
なので三台でラーメン店へ
お店へは だいたい10分程で到着
そこで目にしたのは・・・ 

Img_20160921_211137
 
 
sign02
 

Img_20160921_211026

 
臨時休業・・・crying
オーマイガーsign03

3人で協議の結果 地元友人さんが気になるお店へ
 
 
ここは 昨年 私も前を通り気になったお店でした
 
 
Img_20160923_065731
 
 
屋台と言うより 小屋ですね
何とも風情があって?何気に良い感じnote
しかも 昨年同様 車が多い!
 
 

Img_20160921_211332
 
 
お店に突入したら ちょうど入れ替わりですぐに席につけました
お店奥から外に出た テラス??席coldsweats01
 
 

Img_20161004_085512
 
 
次に入ってきたお客さんにも 「うちは笠岡ラーメンと違うけどいいですか?」と厨房から店主さんがきいてます
ほんで 注文したのは・・・ 
 
 


Img_20160921_211422
 
 
これと これ!
 
 

Img_20160921_211521
 
 
餃子 3人前まとめて来ましたcoldsweats01
みんな適当な人なんで(笑) 食べた数が途中で分からなくなりましたよ~(笑)
しかしそこは皆大人です 喧嘩にはなりませんでした
 
餃子はセミ餃子のパック物みたいな出来上がりでしたが ラーメン共々美味しゅう御座いました
 
さて!ランチも済んだので ここで解散です
友人達は東の自宅向かって
私は暑さに目がくらみ どうも西の方へと・・・(笑)
 
国道2号を走りだします
街並みを見ながら走るのが好きでバイパスもパスしながらhappy01
 
 

 

Img_20161004_125148
 
 
こんな道を走ること わくわくするのは 海無し県海無し市育ちのたこやきだからでしょうかね~?
 
 

Img_20161004_125600_2
 
 
だんだん広島に近づいて来たからか? こんな車が走ってました
 
マツダでしたよね?これ? 

Img_20161004_125423
 
 
シャッターをエイヤ!っと押しましたが 失敗wobbly
 
 

Img_20161004_125524
 
 
こんなことして遊んでる内に 暑さでバテバテ(笑)
コンビニで休憩しながら考えること・・・

今宵のお宿はどうした物か・・・
早速スマホを引っ張り出して現在地を確認(何処か分からん笑)
 
近くのお宿はあるかいな?と尋ねた所 東広島の駅前旅籠があると申しますので 早速確認

空き状況もOK お値段OKgood
なのでそのまま予約
30分程で到着とナビさん・・・(笑)

この時 午後3時過ぎ・・・ 早過ぎか?(笑)

すぐに到着 
「ナビさんや 今宵はこのお宿にご厄介になりましょう」と 御隠居風に^^;
 
 


Img_20160923_070059
 
 
荷物を降ろしたりゴソゴソしてたら バス到着eye
しかも降りてきたのがチビッコ軍団
ビジホでこんな光景初めて見ました(笑)
何かのクラブ活動か学校行事のような感じでした
 
 

Img_20160923_070018_2
 
 
チェックイン済ませてエレベーターの横で張り紙がeye
 
 

Img_20160923_070144
 
 
カレーライス食べ放題とな? しかも無料??eye 書いてないけどそうだよね??
黄レンジャーかsign02 と コッソリ突っ込んでおきましたcoldsweats01
 
でもね 今日は せっかく広島なのでホテルの駐車場横に見えてたこれを食べに行きますよdown
 
 

Img_20160923_070539
 
 
あの~ぅ 広島に来て 「広島風」ってどうなの?(笑) 
なぁ~んてね♪

Img_20160923_070250

 
ほんで 注文して来たのが・・・
 
 

Img_20160923_070414
 
 
でもね な~んか足りません・・・
メニューにも 無いsign03???
周りを見渡すと常連さん達の数名は手にしてますので 聞いてみると おばちゃんが ハイハイと出してくれました🍺
 
絵面的にもこうでなくっちゃね~(笑) 


Img_20160923_070445
 
 
この日この時は 広島に20数年ぶり?に訪れた記念すべき日で
お店の中は少々賑やかでしたが 久々の広島のお好み焼きで美味しかったよ~♪
ちなみに テーブルクロス下には 当然(笑)
 
 
Img_20160923_070336_2
 


お腹に余裕が有れば頂いてやろうと秘かに思ってた🍛も残念ながら断念
 
徘徊1日目は幕を閉じました


続きはまた後日でご勘弁をcoldsweats01


« 話は進みまして | トップページ | これから・・・ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1501258/67675373

この記事へのトラックバック一覧です: 遅かった夏休み 徘徊編:

« 話は進みまして | トップページ | これから・・・ »