最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« 2016年11月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年1月

2017年1月25日 (水)

今日は

ここ最近 ちょくちょくある休日出勤の代休で 今日は一日お休みでした
しかしながら あいにくの寒空で時々雪も舞う一日

なので 今日はおとなしく 近所の温泉でもと思いながら やはり出る支度は遅くてお昼過ぎcoldsweats01
 
まずは 冬用タイヤの車で床屋へ散髪に行き さっぱり

その後 ランチ・・・ 既に14時を少し過ぎてます
お気に入りのお店 ラーメンも14時まで そこでふと思い出したのが つい先日BS11でやってるモトライズで紹介された 喫茶レストラン 今で言うカフェですねwink

こちらのマスター バイクも車もお好きで今もハーレーを息子さんと共用で所有されてます
店内もカウボーイがドアを開いて入ってきそうな良い感じなんですよhappy02
 
久々にこのお店に行きます 息子さんが迎え入れて下さいました
席につくなり こんなステッカーをどうぞと差し出してくれました
 
 
Img_20170124_213236
 
 
取材の時 置いていってくれたとか(笑)
BSのバイク番組なので あまり見られてないと思いきや 食べログ等のアクセス数が急上昇で問い合わせも多くなったとか
行列が出来るようになったら困るな~なんて考えながら(笑)
 


Img_20170124_193815
 

今日はポークのランチにしました~pig

 
このあと 温泉と思ってましたが 食事済んでからマスターと話し込んでしまい チ~ン!

今日は散髪とランチで終わった一日でした


2017年1月17日 (火)

み~ぃつけた

昨年末に書かれていたブロ友さんの記事から 一年越しで気になってた事が解決されましたhappy02
 
それは 以前 冬用に買ったクシタニのパンツの裾が・・・
短かったんですdenim

いやいや 買うときはかなり吟味してサイズ決めしたはずなんですけど どうもオプションで後から装着した膝パットがプラカップタイプで そこに膝下の丈を少し取られたようです

なので パンツの買い換えか?と悩んだあげく ミディアムカットの登山靴をハイカットにしたら簡単か?と 秋頃から時々探したりしてたんですけど なかなか幅広甲高の足に合うような安いのは無い!
年末などは 出番も無かったので全く困りませんでしたけどね(笑)
最後はバイク用のかな?とも思いましたが ツーリング先で歩いたりする事を考えるとやはり歩き用の靴が良いし 幅広甲高で 防水仕様の靴をと・・・

そんな中 「おお!」っと思ったのがビーンブーツでした

早速 ブロ友さんの情報を基に 探しますとネットでも買えそうですが 履物着物は お店で着てからと 決めてますので 会社帰りに 大阪梅田にあるこちらのお店へ
 
 
Img_20170113_085850
 
 

ネットショップでも セールをしていたのでネットの表示価をイマイチ割り引かれてないなあと 覚悟でお店で探すと なんと ネットよりもかなりの割引で驚き!eye
ネットよりも安い店売りなんてなかなか見ませんよね(笑)
 
あとは 足に合うのか???? デス
これが大事ですよね
 
スタッフさんにサイズを探して貰って通常サイズを履くとキツい!
やはり幅広甲高は無理なんですかね~ と!ワンサイズ大きめをと 履くとなんとピッタリじゃないっすか~♪
厳密に言えば微かに気になる所も無くは無いけど 何とかなりそうだし なんと言ってもこの価格なら!って感じで 即決でした
 
それはこちらdown
 
 

Img_20170112_223334
 
 
内側にサイドファスナがあり 脱ぎ履きがし易そうだし 防水仕様とのことだし なんと言ってもこの高さ きっとスネ丸出しにはならないでしょう
ただ 冬用なんで暖かインナーになってるらしく 春秋はどの位まで使えるかはチョイ気になる所では有りますがね~happy01
 
さあさあ あとは今年最初のバイクはいつになるか楽しみな所となりました
この土日は寒いし雪だったし 道は凍結防止剤撒いてあるしで 次週(今週末)のお天気加減はどうかな~
と!気になる所ですね~


使える日がたのしみですね~♪

2017年1月 2日 (月)

新年

明けましておめでとうございますfuji
 
 
Img_20170102_193749


新年のご挨拶 早々から書き遅くれましたが 今年もなんとか頑張って書き込みしたいと思ってますので 宜しくお願いいたします

今年は昨年よりも もっともっと沢山バイクで走りまっすよ~♪
今年は休日出勤減りますように・・・coldsweats01

« 2016年11月 | トップページ | 2017年3月 »