最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

趣味

2013年4月 4日 (木)

桜が満開

ここ最近 週に1~2回の このブログへのupが習慣づいてきたような感じで 凝り性で飽き性な?自分としてはまあまあのようです

それはさておき…
この前の土日には 奈良市近辺では桜が満開となりました

PicsArt_1364998684124.jpg

sign01言う事で 最近 入門用のデジ一眼から 少し上の中級機種に買い換えたと言うバイク仲間である Mさんと誘い合わせて 奈良公園へcamera遊びに行ってきました
その場には うちの奥様とMさんの会社の後輩さん(この人cameraは上級機種で 腕前もなかなかの写真を撮られます)

さて4人が集合したのは奈良公園でお馴染みの 奈良の東大寺の大仏さまのいらっしやる大仏殿のすぐ近くで お昼過ぎでした
後輩さんは 朝から来て かなりの枚数撮って来たようです
あとの人間は 自分も含めド!素人なんで ふらふら良さげなポイントについて行くだけ~coldsweats01

で!下手くそのスマホ写真coldsweats01

有名な 東大寺のデッカい鐘

PicsArt_1364998476353.jpg

その横の茶店の周辺

PicsArt_1364998640033.jpg

予定では 二月堂を通り 若草山までら登る予定だったんですが…

PicsArt_1364998751021.jpg

下手くそ三羽がらすが(Mさん一緒にしてゴメンナサイcoldsweats02) 写すのに時間が掛かるので(設定やら撮り直しやらで)予定通りは行かず 若草山の麓で終了となりました~coldsweats01

撮影はだいたい終わったので お楽しみの おやつの時間です

以前 秋に来た時も こちらでおやつタイムしましたね~delicious

PicsArt_1364999172174.jpg

店内はこんな感じgood

PicsArt_1364999217964.jpg

私がいただいたのは 温かい善哉です

PicsArt_1364999258133.jpg
前回もsign02
だったような…sign02

ちょうど 皆が食べ終わった頃 17時閉店です~ と!言う声が
時計watchに目をやると 5分程前でしたdespair

急いでお店を出ますcoldsweats01

帰り道で氷室神社の枝垂れ桜を思い出し 徐々に暗くなりますが これまた時間をかけての撮影をして帰りました

昨夜 パソコンへの取り込みをして ざっと見ましたが…

まだまだ 他人様にお見せ出来るような物は なさそうですね~♪
良い道具cameraに助けてもらうにも そこまでつぎ込む余裕は無いですし

まあ ぼつぼつやっていきましょrock

あとは イマイチのなかからよりすぐりをプリントしてみます

本日はこの辺でpig



2013年3月26日 (火)

まずは先週のお話から

遅ればせながら 先週の日曜日に 春のバイクイベントである 大阪モ~タ~サイクルショーに行って来ました

PicsArt_1363577370338.jpg

まあ あちこちで騒がれてますんで 今更(遅い書き込みだから)ですんで 私的に外せないこれには跨がって(ショップに行けば試乗車もあるのは分かってますがなかなか行く機会もなかったのでcoldsweats02) 
PicsArt_1363577326159.jpg
たまたま来られてた ディーラーの担当さんと話して これまた たまたま来ていた 昔馴染み(キャンプツーリングをよく一緒した)k月君としばし立ち話で近況交換happy01

まあざっと見たら 人出もかなりの物でしたので そそくさと退散し 帰り道でランチしても 時間が早いgawk

そこは想定内で もしかしたらと考えていた 伊丹空港へ写真機遊びにcameraairplane

前もって車に用意していたbicycleを引っ張り出して 車はスカイパークのパーキングに置いてけぼりにします
滑走路の北のはて

PicsArt_1363577457946.jpg

から
南のはて

PicsArt_1363577533211.jpg

最後に
車のあるスカイパークパーキングで

PicsArt_1363577609802.jpg

まあ 行った事ある方なら ご存知ですが

ど迫力なんですね~happy02
ちなみに いつもの事ですが スマホカメラ
なんで 夜暗くなってからのairplane写真は
全く映りません
入門用の安物デジ一眼で撮ったのは 何とか映ってましたが アップupもスマホなんで
わざわざ取り込んではやってませんのであしからずcoldsweats01
下手な写真を見てもらうのも恥ずかしいですしね~coldsweats02

午前中も 午後からも 楽しめた1日でございましたよん!

ではではscissors



2011年4月27日 (水)

とりあえずですね・・・

ブログを作ったは良いが・・・ 

ネタが週末にならんと沸いてこないぞ・・・

そこで、とりあえず先日手に入れたバイクをちょっと紹介してみようと思う

HONDA VFR800F フルパワー仕様

そう!知る人ぞ知る白バイのベース車ですね!

これは、友人が平成10年に新車購入し、これまで大切に乗って来たバイクだった・・・

それが、何を血迷ったか昨年秋に車検を受けたと思ったら、すぐにVFR1200に乗り換えると言う・・・ ( ゚д゚)ポカーン

今の800は下取りに出そうとバイク屋で話をしたら、たいした額にもならないとか・・・

誰か、乗り継いでくれる人は居ないか? との問いに、私が少ない小遣いを手に、手をあげたのです。

60000マイルと、距離は、かなり走ってますが、それ以上にしっかり手を入れてあるバイクで、当分はたいした手を入れる事無く乗る事が出来そうです。

って!言う事で、先日無事登録と、任意保険にも加入して初走りをしてきました。

このツーレポは、また後日ご報告しようと思ってま~す♪