最近のトラックバック

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

バイク

2015年9月15日 (火)

まずはクシタニCBMと夏ミーティングから

二週連続の夏祭りの第一弾

すでにこの後のCBMもありましたが まずはクシタニCBMと夏ミーティングキャンプから報告ですね

この日は 午後からは雨も上がるとの予報だったか?朝から回復の予報だったか?… 忘れてしまいましたがcoldsweats01

朝出るときは曇り模様だったんですが 
金曜日に 少し前に知らない間にR1100RTに乗り換えていた友人Y氏も行くとの連絡有り ルートは彼のお勧めルートで行く事にしました

取りあえずの集合場所は 滋賀県の草津Pです…   
 
 

が………!
 


痛恨の寝過ごし~coldsweats02 で 集合時間に約40分遅れ 事前に到着していたY氏の 全待ち時間 約1時間…
本当に申し訳ない事でした m(__)m

なのでここまでは勿論写真は無し…coldsweats01
 
 

名神高速を北上します
 


Img_20150903_085750

この辺りではマアマアお天気も上々で このまま好天になだれ込んでくれると思ってましたが…
東海北陸道を降りる頃には…

Img_20150903_181918

そうなんです 雨rain


道端に立っていらっしゃる… 皆さんは


Img_20150903_181451

 
 


そうそう 今話題の
 
 


Img_20150903_181642_2
 
 
 

案山子さん達
奥様は… びっくりした~ 〇〇〇みたいに見えるで~♪coldsweats01
と!失礼な発言でしたが 

確かに… 見えなくも無いか…coldsweats01

 
 
 
 


Img_20150903_182305
 
 
 


美味しいソフトクリームがあると言う?平成の道の駅はパスして 何処をどう通ったか分からないまま走ると ナビからはあと10分程で到着と表示されてます… でsign02 ここで事件発生…

 
 
 
 
 
 
 
 


実は………


 
 
 
 


 
 
 
 

山道?から広い国道へ出るとき 前を走るY氏に続き左曲がりで発進しようとアクセルをあけると なんとエンジンが「バホっと」言って 痛恨のエンスト(いや?一瞬の息継ぎで止まってなかった?)?coldsweats02 右からは直進してくる車が迫ってたので とっさの判断で 国道側には出ず左路肩に急旋回?
(パニクっててあまりわからないのですがcoldsweats01
既にクラッチ握ってしまっていたのか?旋回時傾けた車体は……
起きること無くグラリと……
さすがにタンデム&二人分のキャンプ道具満載と言うことは 大人三人乗り程の車重bearing

さすがに耐えることは出来ず……

本日二度目の痛恨の大失敗…
 
 

た・ち・こ・け・・・・・・shock

sign01 二人とも怪我も無く GSもほんの少しの擦り傷だけで済んだので良かった良かったって事で……weep


駆け寄ってくれたY氏に起こすとき手伝ってもらいましたが さすがに二人でも無理と判断してトップケースを外してやっとで起こしましたdespair
 
友人と二台で走ってる時でこれまた良かったです
手伝ってくれるとき Y氏GSのエキパイ部で真新しいライディングパンツを溶かしてしまい本当に申し訳ない事でしたが 本当に助かりました
つい先日に ブログで知り合いのべーやんさんも仰ってましたが もつものはやはり「友」ですね 身にしみました

 
 


話しを戻しましょう


 
 


無事元の道に戻れました
ナビの言うとおり 10分程で道の駅加子母に到着
ここで落ち合うはずの友人数名の姿は無し…?

メール入ってました 「テント張り終えました」とcoldsweats01

 
 
なんと気の早いgawk

本日のお昼ごはんは またまたれいの鶏ちゃん焼きですよ

取りあえず我々はコーヒーいただきスタンプポンしてもらってたら 残る一人の友人も到着
彼のコーヒーを待ち一緒に あのお店へ…

Img_20150901_084356
  
  
お店へ到着する頃はかなりのザーザー降りでしたが食べ終わって出たら少しマシでしたね~
しかし 今からテントを張るのに どこまでrain降るつもりや~sad

キャンプ場に到着する頃には 少し雨もましになってきたような…?

しかしながら 現在着ている服はジトジトに濡れてますよ
奥様も イマイチテンションdownsad
 
 
 
そこで思いついた……  
雨で キャンセル出てるんちがうん?
 
 
 
 
 
バンガローにthink
 
 
 
 
 
で! 受付のお兄さんに聞いてみたら 最初は個別で来てる人ばかりの部屋に相部屋だったら可能ですと言われたが 奥様が納得するはずも無く考えてると 更に他の人に聞いてくれて 三畳一間ほどのバンガローを開けてくれるとの事
これは助かりましたと 差額を払い 部屋に入り濡れた服を干したら宴会場へ

 
 
テントの皆さんと合流して まずはbeerで 
( ^_^)/□☆□\(^_^ )

 
 
しばらくしたら イベント 始まりました~note
この頃には 雨も殆ど終わりのようで ラッキーでしたよcloud

 
 


 
 


Img_20150903_183008
 
 
 


 
 

 
 
 


Img_20150903_182816

 
 
まずは腹ごしらえです
焼きそばに始まり 焼きソーセージ 鶏ちゃん焼き……
BBQって肉では……?って言うのは微妙な疑問でしたが どれも美味しく 楽しかったので ('-^*)ok

 
 
そうそう あるブースでは こんな凄い物も登場でしたよ

 
 
Img_20150914_005259
 
 
生ハムの足一本です
きれいにスライスするのは 道具も技術も必要のようで 係のお兄さんも最初は悪戦苦闘されてましたが 後に大分慣れたようでしたね~wink
 
私的には このままガブリとかじってみたかったな~♪happy01

 
さあさあ 本日のメインイベントもスタートしましたよ
 
 

Img_20150903_183136
 
 
 


Img_20150903_183304_2

 
 
今年の8耐を走ったレーサーの面々…らしいのですが 私あまりレースには興味が無く 申し訳ない程でした^^;

 
 

Img_20150903_183555_2

 
 
その後大きなキャンプファイヤーに火が入り…note
 
 


Img_20150903_183626_2
 
 

 
 
歌のおねえさんも登場したりnote
 
 
 

Img_20150904_123441_2
 
 
 
BMW乗りなら多分 知ってるはずの山田 純さんや レース界では伝説の人?(らしいですね?^^;)ノビーさんと もうお一方は ごめんなさい忘れてしまいましたcoldsweats01
が 登場して なにやらサーキットやなんかでの裏話なんかで盛り上がりながらnight夜も更けるのでした
 
 
 
この夜 
私は初めてかもな?天の川を観て認識する事が出来るほどに天気も回復してましたよ
 
 
 

Img_20150904_123909
 
 
次の日の朝 とっとと荷造りを終え 出発準備完了して
朝食を食べに友人と4人で下呂方面に走り 朝食を終えたらそこで解散

友人と別れてからはこんな道へ
 
 
 


Img_20150904_124443
 
 


Img_20150904_124512
 
 

Img_20150904_124729
 
 
 
この辺り かなりの快走路
しかも貸し切り状態

気持ち良く走ってると……
 
 
 


Img_20150904_124840
 
 
 
なぬ~
道が狭くなりました
 
 
 

Img_20150904_124948
 
 
 


Img_20150904_125051
 
 


Img_20150904_125158


多分 ブログでお知り合いの 晴れた日には のご夫婦がよく走られてる道のようでした

 
 


Img_20150904_125223
 
 
あと少しだけこんな道を走り 抜け出た先は いつものdown
 
 


Img_20150904_125347
 
 
パスカル清見ですね
ちよいとソフトクリームでも食べて涼みますが写真cameraは無しcoldsweats01


Img_20150904_125535
 
 
 

Img_20150904_125417
 
 
デッカいワンコも気持ち良さそうに遊んでもらってます
 
 
残りのせせらぎ街道を郡上八幡方面へ走り ついでに


Img_20150904_125613
 
 
こんな所にも寄り道して 下道onlyで(名阪国道は走りましたが)無事帰宅できましたとさ
 
 
 


今回 色々トラブル有りましたが まあ以外と楽しくすごせましたよ~♪
 

バイクは自立出来ないものですしね~wink

 
 
 

ではこの辺にてpaper


2015年7月 4日 (土)

ただいま~

昼前に無事帰宅しました

IMG_20150704_115315_1.jpg

行くときにはなんとかお天気も保ちましたが 到着してしばらくしたらポツリポツリとき出しました

本当は ベンリーの為に革のキーホルダーを作らせてもらいたかったのですが 地面も濡れ始めるほどの雨に 断念して 持参していたカッパを着込んで帰ってきましたdespair

来るとき途中の道端にキレイな感じで紫陽花が咲いていた所でベンリーを停め cameraを撮ってみました

IMG_20150704_115156_1.jpg

携帯で撮ったんですが 思ったより綺麗に撮れたかな?coldsweats01
やはり紫陽花は雨降りが良くみえますよね~♪



ベンリーで初めて峠越えしましたが やはり登りはキツいようですね~think
あと 大型バイクでは気にならない縦溝入りのカーブやマンホールも不安要素であるのも久々に再認識いたしましたとさcoldsweats01



そうそう 帰りにこんな袋もgetです
お仕事頑張ってくれてる奥様へのお土産です

IMG_20150704_115445_1.jpg

前回は…

IMG_20150608_125711_3.jpg

これしか残ってなかったですが 今日は有りましたよ~♪
朝ですから当然なんですけどねcoldsweats01good

中身は(少し透けて見えてますけど)奥様が帰ってから開けましょうね

ではpaper



ちょっとだけイメチェン?

今年の春から 我が家にやってきたベンリー125note

まだまだましな方かと思いながらも さすがに10年以上も前の車両なのであちこち古さを感じる訳で…

元々おっちゃんバイクと言うのもあり…
(おっちゃんであるたこやきめが乗るだけならこれもよしsign02かもですがね…)

先日 少しイメチェンになるかな?と 部品交換してみました

勿論 大金はなかなかかけにくいので こんな所を

IMG_20150629_125750.jpg

ミラーです 軸部分が少し腐食していたのと
鏡の裏側も少しガリガリしてたので交換する事にしました

IMG_20150629_125219.jpg

ホームセンターの安物にしようかとも思いましたが おっちゃんバイクが更におっちゃん臭くなるかもcoldsweats02
ここはひとつケチらずにいきます
選んだのが昔から名の通った ナポレオンミラーのクラッシック
名前の通り 昔風バイクには似合うのかと決定しました

まあまあ良い感じではないでしょうか?ね?happy01

ただ このミラー横には普通のサイズなんですが 縦方向が少ない鏡面
楕円型なんで仕方ないんですけど 少し見づらいかな?
まあ じっと観察するほど見る物でもありませんから慣れるでしょうcoldsweats01

って事で この後 CBMに出動しまする~note



2015年7月 3日 (金)

明日は

今週末土曜日(明日)奈良で初めてのクシタニCBMが開催される事に決まったようですよ

場所は関西ライダーは知らない人はいない 針テラス

なので 急な仕事にでもならない限りは 行って来ようと思ってま~すnote

今回はこれかも…happy01

IMG_20150703_084613.jpg



2015年6月25日 (木)

タイヤは慣らしましょう

タイヤ交換の次の日…

朝からはcloud
夕方辺りにはsprinkle模様とかtv天気予報で言ってます

ならば 朝から予定の来客を済ませたら ランチ&タイヤの慣らしに少し走りましょう

この日思いついたランチがこちら
たまには タンデムで出動しますhappy01

IMG_20150608_124505_1.jpg

IMG_20150617_205416_1.jpg

三重県伊賀市にある 時々立ち寄るお蕎麦屋さんです

この日は30分位待ちましたpig 

私が頼んだのは

IMG_20150608_124952_1.jpg

以前はこんなメニュー無かったはずなんですが メニュー増えたのかな~note
奥様は… 天ぷらの乗ってるのだったかな~?

もちろん美味しいに決まってます

ランチ済ませたら次は…

IMG_20150608_125227_1.jpg

名阪国道を走ったら10数分で到着
ツーリングの解散時間には少し早いのか針テラスの混み加減もまだましですがバイクの置き場は探さないとダメそうなんで クシタニカフェの前まで移動してゆったりと駐車notes

IMG_20150608_125306_1.jpg

時間はおやつの時間も終わる頃
さすがにパンはほぼ無く

IMG_20150608_125711_1.jpg

まあるいドーナツ…と 

IMG_20150608_125641_1.jpg

イチゴのスムージー
この日はお試し価格とかでコーヒーをいたたくつもりがこれにhappy01

作り方は 店員さんにお願いして写真撮らせていただきました

IMG_20150619_020658_1.jpg

と言っても こんな材料でミキサーするだけですがhappy01

IMG_20150619_021146_1.jpg

おやつも済ませたらクシタニの製品も見学だけcoldsweats01して帰りました~note

で!肝心の新品タイヤの感想ですが
まさもんさんから聞かされていたように ノイジーなタイヤでした 良くも悪くもオフロードタイヤチックですね
しかもかなりしっかりした固い感じでしょうか?
路面のバタバタとした音がよく聞こえるようになったかな?
チタンアクスルシャフトにしてから無縁でしたがsign02
これでノーマルのシャフトだとバッタンバッタンしちゃうのでしょうかね?
接地感は…
そんなに走り込んでませんが悪くは無いでしょう 新品だしね
ハンドリングも交換前のとんがりタイヤと比べて落ち着いていて(当然ですねcoldsweats01)曲がるよ~ なんて思うだけ?で?coldsweats01GSが勝手に曲がっていってくれます
私はブレーキとアクセルとお尻の力の込め具合に集中すればOKです
ハンドルをコジって曲がったりしてたらすぐに三角タイヤ出来上がりますしね

タイヤ高いですから大事に使いましょうhappy01

ま!第一印象としては 少しノイジーな硬めのタイヤって感じでしょうか

またもう少し走り込んだら書いてみましょう
(書けるかな~coldsweats01



本日これまでpaper



2015年6月18日 (木)

タイヤ交換を済ませました

この前から気になって… 悩んで…
おりました GSのタイヤ交換を 無事済ませましたscissors

悩んで決めたのが 結局これdown

IMG_20150608_124416.jpg

今回は値段と実績sign02で決めました

フロントタイヤ

IMG_20150608_085811.jpg

リアタイヤ

IMG_20150608_124328.jpg

毎度お世話になってるディーラーさん
検討時の見積もりは結構お高かったですが 交換後のお支払時には少しオマケ価格にしてくれてましたhappy01

タイヤの感想は また次回paper



2015年6月17日 (水)

今年3つ目のスタンプ

今年に入って三度目のクシタニCBM

5月16日の予定が 雨のようで17日に変更になりました
ちょうど16日だと奥様の出勤日でしたが変更になりラッキーでした…happy01

場所は琵琶湖の北の方にある 水鳥ステーションです
今回も高速御法度なツーリングの始まり始まり~coldsweats01

実は今回 なぜか写真が少なかったので ささ~ッと進めましょう

まずはR307のある京田辺まで県道をはしりR307→山越え県道で瀬田まで走ります
早朝はまだまだ寒かったですが天気はsun

IMG_20150605_084850_1.jpg

瀬田の唐橋を渡り さざなみ街道をひたすら北上ルートで ささ~ッと行くつもりですが今回も原付ツーリングなんで…(笑)

IMG_20150605_085151_1.jpg

琵琶湖大橋を無事越えて スーパーカーショップ?lovelyと 有名な?花畑をのぞきながら走ります~ぅ

IMG_20150605_124331_1.jpg

近江八幡辺りまで来ると 日も高くなり気温も上がってきました
この辺りになると車の数も少なめになってきました

路肩の花も綺麗に咲きそろってますね~

IMG_20150605_124929_1.jpg

ほんで だいたい10時半頃 ようやく到着で~すnote

到着したら いつもの友人達はお待ちかねでした

途中連絡入れてから計算して待っていたのだろうけど 多分 皆が思っていたよりも30分以上は余分にかかってたかな?
お待たせして申し訳なかったですcoldsweats01

この日は日曜日 土曜日だと参加できなかった友人 くまさんも初参加と言うことで 皆でランチに行きましょうと決定sign01

遅れて到着のたこやき夫婦は 今しばらくお待ち頂いてコーヒーの行列へ突入です
凄い人数がお待ちの時間でしたcoldsweats02
待つこと… 30分位だったでしょうか?(笑)
ようやく順番が回ってきて 無事3個目のスタンプとコーヒーgetgood

写真を撮り忘れてましたので 会場での写真は無しsweat01

たくさんお待たせしたのですぐさまランチへGO-rock

本日の目的地は長浜市にある親子丼のお店です

IMG_20150605_181341_1.jpg

十数分で到着しましたよ
噂では並ぶとか聞きましたが 誰もいません…?
警備のオッチャンにバイクはどこへ停めたら良いか聞いてお店に戻ると 行列に案内されましたcoldsweats02

実は向かい側のバス待ち人 と思っていた人達が…(笑)

確か… 3~40分位でご案内でした

IMG_20150605_125626_1.jpg

メニューです

注文したのは 親子丼とかしわ鍋
どちらも お店お勧めの品です
鍋と言うから 心配でどんなものか聞きましたらスープ代わりにいけるとの事でした

IMG_20150605_125753_1.jpg

来たのがこの二品happy01

どうです 生のきみが力を発揮します
親子丼味の卵かけご飯みたいな~note
鍋もフワフワ溶き卵と鶏肉と(何かの?)菜っ葉とが美味しい出汁で煮込まれてました
どちらも絶品でしたね~delicious

食事も済んで せっかく有料パーキングに入れたので 少し街並みを散策してみました

IMG_20150605_181627_1.jpg

IMG_20150605_181910_1.jpg

IMG_20150605_181709_1.jpg

IMG_20150605_182305_1.jpg

IMG_20150605_182445_1.jpg

最後に 次回この辺りまで来たら ランチはここと決めてcoldsweats01
ボチボチ帰りましょう

IMG_20150605_183044_1.jpg

IMG_20150605_183500_1.jpg

皆 オッソイ夫婦の後に しばらく着いて走ってくれてはります~ぅ
さすがに途中からはさいなら~paper

IMG_20150605_183858_1.jpg

その後ふと気付いたのが またまたヘッドライトの球切れ…
まだ買ってから17000キロ程しか走ってないのに flair4個め
切れすぎやろ~BMWさん
あ!中 2個は車用やから仕方ないかな?…

今まで乗ってきたバイクは 車用しか使ってなかったけど 切れんかったけどなsad 

またこの日もコンビニの駐車場でハイビーム用と交換して 無事帰りましたとさ

チャンチャンpaper



2015年5月 8日 (金)

飯高駅へ

今年 二回目のKCBMは飯高駅でした

まあまあ近場なので先日新規導入したベンリーちゃんの出動です

奥様も気合い満々sign02で挑みます

IMG_20150501_130102_1.jpg

お天気もなかなかのsun
いつもの半分程のペースの予定なんで メチャメチャ早起きしました~happy01

前夜の特訓が効いたか?以外とスムーズに走らせられてます…???か?coldsweats01
まあ私としてはヒヤヒヤドキドキですがねsweat02

今回は自動車専用道路は使えないので まずは奈良公園を回り込んで

IMG_20150507_124442_1.jpg

IMG_20150507_124551_1.jpg

IMG_20150507_124745_1.jpg

峠越えです
ちょっとヒヤヒヤな場面もcoldsweats02

GSで登坂車線で道を譲りながら走る時が来るとは思いませんでした~coldsweats01
しかしながら 意外と“普通”の速度を保って 結構な登り坂を走るベンリーちゃんでした

このまま 針テラス前を素通りして菟田野町のコンビニでトイレと水分補給したら先を急ぎます

元々快走路のルートなんでまあまあスムーズに到着しましたよ

IMG_20150507_125337_1.jpg

すでに いつもの友人達は来てました

IMG_20150507_125050_1.jpg

合流して コーヒー飲みながらいつものようにウダウダ話してお昼頃には解散します

帰りも同じ道を帰りますが 途中 寄ろうと思っていたお蕎麦やさんもバイクが沢山でパスしました
仕方ないので奥香肌温泉スメールでランチして帰ります

菟田野町ではいつものdown

IMG_20150507_182308_1.jpg

お土産と 食後のおやつで ちょいと寄り道

満員確実な針テラスは帰りもパスして少し先の パンを買えるお店 カントリーカフェ ハーブクラブさんでまたまた寄り道
夕方なので残り3個のパンを買い占めて帰りますhappy01

IMG_20150507_125435_1.jpg

こちらの駐車場にはチューリップも咲いてました
春ですね~shine

行き道にはキツい登り坂でしたが 帰りは急な下り坂 インカムであれやこれやとアドバイスしながらのんびり帰ります

奈良の街が見えてきました

IMG_20150507_125738_1.jpg

IMG_20150507_125906_1.jpg

おっとっと カーブの手前はブレーキかけて減速してから…coldsweats02

お天気sunで 賑わったであろう奈良公園帰りの車に揉みくちゃにされながら 無事我が家に帰りつけました

奥様 ベンリーちゃん お疲れ様でした
次のベンリーちゃんの出動はいつになるかな~coldsweats01

それにしても早く自分用の小さいバイク探さないとGSで対応するとなると3~4速しか使えな~いbearing

どこかに在りませんかね~coldsweats01

って事でpaper



2015年5月 1日 (金)

加古川まで

4月23日は休日出勤の代休でお休みでした

なので この前の野暮用の続きを済ませるために再度高砂市を目指します

この日のお供は…

IMG_20150424_190555.jpg

IMG_20150424_190751.jpg

奥様の実家にある 農作業用にある軽トラをお借りしましたscissors

IMG_20150424_191211.jpg

出発してすぐに 信号待ちをしてる車の中に みかん色の車発見eye

IMG_20150424_191508.jpg

近付いてみると マクラーレンとエンブレムに書いてました

なまえは聞くけど初めて見たかもlovely
こんな田舎の街にも凄い車 乗ってる人いるんですね~(笑)

IMG_20150424_192721.jpg

阪神高速走って 明石の手前まできましたよ

IMG_20150424_192936.jpg

天気も上々sun

IMG_20150424_205305.jpg

今日は明石大橋もばっちし見えました

この日は寄り道せず目的地の高砂市まで走って 積み荷を積み込んでまたまた明石まで帰ってきました

ルンルンと帰ってきたからか 少し曇ってきましたが 景色がとても良く見えたのでちょいと休憩してcamera記念写真

IMG_20150424_210405.jpg

eyeおや?
この積み荷は…

IMG_20150424_205452.jpg

lovelyscissors
半年ほど前から何となく探してましたheart

程度は… 2000年式とのことで納得の一台
良くも悪くもねnotes

さあさあ夕方になってきたので帰るのですが
ランチを食べるタイミングを逃したままでしたので小腹ではなくお腹めっちゃへりましたwobbly

なのですぐ先で見かけたラーメン屋に突入です

IMG_20150424_210501.jpg

IMG_20150424_210544.jpg

注文したのは 塩のチャーシューでした
驚きの飾り付けeyenoodle

おいしゅうございましたdelicious

この次の日の夜遅くに 週末にひかえたKCBMの為の猛特訓が…

IMG_20150425_005920.jpg

coldsweats02

続きは後日に…catfacepaper



2015年4月24日 (金)

くしたに

IMG_20150421_124742_1.jpg

この前の日曜日は 今年最初のクシタニコーヒーブレークミーティングでした

なのでたこやきめも行って参りましたよ

場所は道の駅加子母…
あまり場所の事を気にせず出発

途中でナビに行き先を入力したら 意外と遠いじゃあ無いですか~coldsweats01

R163から名阪国道と東名阪を使ってあとは下道と思ってたら 到着は昼過ぎになると ナビが申します為 早道をたずねるとやはり高速
中央道を中津川まで走れと言われ やむなく言いなりになりましたcoldsweats01

IMG_20150420_085307_1.jpg

東名阪辺りでは 遠くが霞んでますね~
黄砂&PM2.5でしょうか?coldsweats02

IMG_20150420_085446_1.jpg

途中はやはり 桜は終了してましたねpig

お昼に間に合わないかと一時は思いましたが 何とか昼前に到着できました

IMG_20150420_085637_1.jpg

ここで約束のあった友人二人と合流 そしてふと横を見たら約束の無かった友人夫婦も来てました

このあとどうしようかと考えていたら 会場の片隅で ケイチャンを販売してるではありませんか~
コレ食べて とっとと帰るか…???
イヤイヤ ケイチャン…?
そういえば…
ブログでお知り合いの 晴れた日にはのご夫婦がお気に入りのケイチャンのお店ってもしかして近く?と 検索したら なんとすぐ近くじゃあ無いですか~heart02

これは行くしかないでしょsign03
ってことで 皆さんを誘ったところ 一名はこのまま帰る事に 
残りのみんなでケイチャンを食べに行くことになりました

会場である加子母の道の駅を出たのが12時半頃だったかな~?
決まればとっとと出発で~す

IMG_20150420_124425_1.jpg

IMG_20150420_124300_1.jpg

IMG_20150420_124036_1.jpg

この辺りはまだ最後?の桜が少し残ってくれてましたよ
後ろを走る友人夫婦も雨ばかりでバイクに乗れなかったので  久々のツーリングに楽しそう…?happy01
写真の写りが悪くてイマイチ見えにくいですが 後ろを走るタンデムの奥さん 私のcameraに気づいたのかscissorsサイン?してる?scissorshappy01
次は大きく手を挙げてね~note

そんな事しながら走ってると あっという間に到着できました

IMG_20150420_124713_1.jpg

IMG_20150420_124743_1.jpg

店の前では数名の方々お待ちのようですがたいしたこと無いやろうと思って店内の順番待ちの紙に名前を書くと前に数組お待ちのようです

店内のテーブル 空いてるのでその内早く順番来るやろ?と?思っていたのですが…E:coldsweats01]
電話予約の方なのか?数組の人が 後から後から車で乗り付けてどんどん入っていかれましたcoldsweats02

初めてでシステムがわからないまま?待つこと…???1時間半位だったかも?despair
やっと順番が来ました~

IMG_20150420_124845_1.jpg

注文したのは当然ケイチャン定食 人数分good

IMG_20150420_125017_1.jpg

こちらのお店の「掟」に従い火を点けたら皆で一斉に 紙を破らないように混ぜ混ぜします
そして焼けた順にパクパク…
shineこれは旨いnote
今まで食べたケイチャンって パサパサに焼けていて たいしたことない料理と思っていたのですが…
しっとりジューシーで美味しいnote
イメージひっくり返された思いですeyescissors

IMG_20150420_125115_1.jpg

noteあっという間に 終了となりました
ここだけの話coldsweats01 あと一人前位なら 食べれそう?イヤイヤ食べたいな~?なんて考える位美味しかったです~ぅ
(誰も追加しなかったので諦めましたが(笑))
次は予約か朝一番にしてみましょうかなcatface

さあさあランチにめちゃめちゃ時間かかったのでとっとと帰りましょう

る友人夫婦は来た道をリバースで中津川方面
もうひとりと私はR41方面へ

R41にでた所で友人は高山方面へ
私は金山?から こぶし街道を走り美濃ICをかすめて木曽川沿いを四日市まで走り高速代を節約しながらの帰宅でした

帰り着いたのは22時過ぎだったかな?happy01

意外と元気な帰宅でしたhappy01rock

本日はこの辺にてscissors



より以前の記事一覧