最近のトラックバック

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

2015年1月21日 (水)

昨年末に初めての…

年末年始は 多忙にてなかなか書き込みできませんでしたが…

昨年の12月21日 久々にブロ友のぐっちさんとツーリングです
(ただの食い倒れか…(笑))

雪が降り出すと雪遊びで忙しいぐっちさんですが1ヶ月以上前からの約束で当日はお付き合いいただきました~happy01

で!本日のお題ですが…

IMG_20141222_190408_1.jpg
(なんと横着な写し方coldsweats01

食べるの大好きなたこやきめが 初挑戦の…
「かきおこ」ですheart04
昔からあったのか 最近考えられたのか たこやきめが耳にするようになったのは最近だと思うのですが…

目的地は ご存知の通りの岡山県は日生(ひなせ)

ぐっちさんとは第二神明の明石SAで待ち合わせとなりました

早朝は気持ちいいです
車の数も少ないですscissors

IMG_20141222_214137_1.jpg

奈良からは第二阪奈→阪神高速→第二神明と乗り継ぐコースです

IMG_20141222_213739_1.jpg

前日からの雨も上がりなかなかの天気ですね~
ただ道はまだ濡れてましたがdespair

IMG_20141222_213444_1.jpg

料金所過ぎたらすぐトンネルで~す

IMG_20141222_212946_1.jpg

阪神高速はなんとなくバタバタしてしまうので写真は撮れなかったconfident

IMG_20141222_212825_1.jpg

IMG_20141222_212718_1.jpg

で 神戸線を走り抜けて月見山トンネルを抜けたら

IMG_20141222_211720_1.jpg

第二神明のゲートです
ここまでは全く渋滞も無く す~いすいっと来れましたよ

IMG_20141222_211558_1.jpg

IMG_20141222_211431_1.jpg

ゲート抜けたらほんの少しで待ち合わせ場所の明石SAに到着です
大阪より こちら方面に来るのは何年ぶりだろうか…wink



予定の出発時間が遅れて 急ぎ足で来ましたが なんと30分も前に到着してしまいましたcoldsweats01
(急ぎ足と言っても追い抜く車が少し多いだけで軽四や商用車にもバンバン追い抜かれるたこやきRallye号(笑))

渋滞が無かったからですかねrock

などと考えながらコーヒー飲んで暖まってたらたらBMWと国産のグループ到着され その中のGSの方から少し話しかけられました
たこやきRallye号のフロントフェンダの延長してある部分に興味を持って頂いたようです

IMG_20141225_194804_1.jpg

どうも昨夜の雨で濡れた路面からの跳ね上げで ご自分のはエキパイやエンジン周りがかなり汚れているらしいのですが たこやき号はフェンダの延長が効いてるようできれいですね~
とのことでしたcatface
と!そんな話をしていたらぐっちさん登場です

少し話して出発で~す
そう言えば先程のグループさん達も日生のかきおことか…
混み合うの覚悟しないとですね~wobbly

IMG_20141222_211236_1.jpg

IMG_20141222_211314_1.jpg

R2バイパスをぐっちさん先頭に快調に進みます
誰かの後ろを走るのってなかなか新鮮です
複数台で走る時にはたいてい先頭を勤める私には…(笑)

IMG_20141222_211020_1.jpg

どこまで走ったのかあとどれ位なのかわからないままついて走ってると 川沿いの道で突然の渋滞…coldsweats02

よく見ると日生方面へ皆さん曲がるようです
やはりかきおこ渋滞だ…coldsweats02
と思ってると さすが慣れた道のぐっちさん だ~れも走ってない抜け道へhappy01

頼もしいナビゲータですnote

IMG_20141222_210450_1.jpg

スムーズに進んでる辺りにリカバリー完了
バイクの数も多くなってきました

IMG_20141222_193520_1.jpg

で いきなり と・う・ち・ゃ~くnote
お店は港や駅からすぐの所の uma-2 さんです
ぐっちさんもこのお店は初めてだとか

到着したら お店はまだ空きがあるようで すぐに着席happy01
おっと!考えようによっては不人気店?coldsweats02
とか… ちょっとかんがえながら(笑)

女将?焼き方さん?は なかなかの美人さんでしたよ~happy01

IMG_20150124_113900.jpg

目の前の鉄板には ドンドン皆さんのかきおこが…

そしてぐっちさんご注文の

IMG_20141222_210006_1.jpg

IMG_20141222_205808_1.jpg

漁師焼きがでけましたよ~
牡蠣とねぎが焼かれてます
そいつをポン酢風味のたれでいただきます
あ!半分程いただきましたcatface
これまたサッパリしてて美味し~いdelicious

その間に私らのかきおこも

IMG_20141222_205641_1.jpg

IMG_20141222_193755_1.jpg

ジャンheartと 出来上がりました~happy02

ぐっちさんが言うには いつも行くお店は大阪風のお好み焼きらしいのですが こちらのお店は広島風のキャベツ満載薄皮タイプでした

IMG_20150124_114028.jpg

私の想像ではソースの味に牡蠣が負けてしまうと思っていたら… なんとsign01
牡蠣の味凄いですよlovely
今シーズンはまだ成長が遅いとテレビでもいってましたが確かに小さい身だったのでなめてたら
スッゴい美味しいんですよ
並みサイズで注文したのですが 大盛りにすれば良かったと後悔しちゃいました~coldsweats01
(大盛に気づかなかっただけとも言う…)

IMG_20141222_193346_1.jpg

食べ終わって外に出たら バイクの人も車の人もたくさんでご来店でお待ちです
不人気店では無かったんですね
いゃ!ホント美味しかったです 
ぐっちさん良いお店教えてもらってありがとうでした

さて食べ終えてもまだお昼前だったか?
時間余るのでどうしたものかと 走り出して…

IMG_20141222_192741_1.jpg

ブルーラインの橋の上から牡蠣の筏も見えます

IMG_20141222_192521_1.jpg

牛窓まで走ってみましたが…
イマイチぴんと来ない(笑)

IMG_20141222_192426_1.jpg

一応証拠camera coldsweats01

帰るにも同じ道を帰るのもどうかと思って 国際サーキット辺りまで走りますか~ と!走りましょう 
そのコースだと… ホルモンうどんじゃないですか~?と言うと ぐっちさん そうですが食べれますか?と…coldsweats01
かきおこが イマイチ足りなかったたこやきめは大丈夫ですと走り出しましたcoldsweats01

IMG_20141222_192241_1.jpg

IMG_20141222_192207_1.jpg

オリーブ園の横を通り ぐっちさんの華麗なコーナリングに着いて走りますhappy01

国際サーキットって確か山の中と思ったらやっぱりさっぶ~いsad
道には凍結防止剤の撒かれてる所も有るくらいで ブルブル~ぅsad

私は気づきませんでしたが ぐっちさんのブログには雪山の姿のcameraがアップされてましたhappy01

国際サーキットの前を素通りしたら少しで佐用です

IMG_20141222_191702_1.jpg

抜け道なのか こんな林道みたいな道をすすみま~す(笑)

ホルモンうどん間近taurus

IMG_20141222_191003_1.jpg

到着sign01
お店は 春ちゃん ぐっちさんも以前来られたとか

早速注文です

IMG_20141222_190751_1.jpg

ホルモンうどん二人前…
マスターの素早いコテさばきにカメラが追いつかないcoldsweats02
手もコテも写りません(笑)

IMG_20141222_190657_1.jpg

できあがったのがこちらshine
写真では分かり難いかも知れませんが…
意外と多かったcoldsweats01

この佐用ホルモンうどんとは ここに来るまで知りませんでしたが 浸けダレにつけながら食べるんだそうです
タレのお味は焼き肉のタレみたいな感じでした

ぐっちさんは 午前中のかきおこでほぼ満足されていたようで少し多めにいただいちゃいました
本日の美味しい二品目完食~ぅhappy02

さぁて 腹ごしらえも完了となったら 帰りましょうか
R2まで南下してR2を行きと同じルートで帰りま~す

バイパスに入り 途中のぐっちさんの地元近くのパーキングで解散となりました

IMG_20141222_190521_1.jpg

解散後すぐから明石辺りまでと阪神高速の西宮辺りで少し渋滞しましたがwobbly 
この日も無事帰着することができました

何事もなく無事帰着することが一番の目的ですからね
楽しい1日を過ごすことができました

先導でお付き合いいただいたぐっちさんに感謝です

また宜しくお願いしますね~paper

たいへん遅いアップでしたが本日はこれにてgood




2014年12月12日 (金)

遅かった~

11月30日の事
ブログでお知り合いのべーやんさんが この前の週に行かれたと言う と~ってもデッカい銀杏の木を見に行って来ました

さて
本日の同行者は我が家の奥様と中学時代からの友人夫婦のタンデム二台となりました



IMG_20141209_194020.jpg

まずは家を出て5分のいつものガソリンスタンドでバイクを満タンにします
この日はレギュラーが148円だったか?
最近安くなりましたね~

昨夜用事で車に乗りましたが141円のお店が有ったのでビックリ…eye
勿論レギュラーですけどね

で!R1200GS-Rallyeにはハイオク満タンで~す


さあさあ大阪市内に住む友人との待ち合わせ場所の岸和田SAまで張り切って参りましょうか

奈良市内からは第二阪奈→阪神高速→近畿道→阪和道で行きます

IMG_20141209_193333.jpg

IMG_20141209_193506.jpg

早朝の近畿道はスムーズに進みますね~happy01

IMG_20141209_193056.jpg

ここから阪和道に入ります
このゲートを通過したのは 過去2~3度目かな?
奈良より西にめっぽう疎いたこやきめは めったに走らない道です

IMG_20141209_192754.jpg

この辺りから日陰が増えたからか奥様が寒いと言い出しました
そんな奥様の足元は…eye

IMG_20141209_193645.jpg

クシタニのカントリージーンズは裾から風が入るからと見栄えそっちのけで足カバーしてましたcoldsweats01

そうこうしてる内に岸和田SA到着です

IMG_20141209_191656.jpg

いつもは早い到着のy兄夫妻ですがこの日はほぼ同じ時刻に到着

IMG_20141209_192440.jpg

売店内でコーヒー買って少し暖をとったら出発で~すscissors

IMG_20141209_192521.jpg

パーキングのすぐ上にお城擬きみたいのを作ってはりましたがなんなんやろ?

IMG_20141209_191405.jpg

こんなcamera撮ったり

IMG_20141205_124548.jpg

あんな写真撮ったりしてたら
和歌山まではすぐですね~



高速出口のゲート横でトイレ休憩したら とっととスタートします

天気も良いのでぽかぽかしてきました~note

IMG_20141209_190842.jpg

IMG_20141205_130138.jpg

道路脇の並木は先日の雨の影響か かなり葉が落ちてますがまだ山に入る前なのでこの時は安心しきってました

山に入るにつれて土砂災害の痕が目立ってきました
ふと山の方を見上げると

IMG_20141212_123424.jpg

なにやらけったいなもんがぶら下がってます
写真を拡大しても分かりませんでしたdownwardleft

IMG_20141205_125842.jpg

そんなこんなしながらのんびり走ってると 奥様が あれや~notes と!インカム通して大きな声で叫びましたよ

私は… ビックリしましたcoldsweats02

で! 横を見ると

IMG_20141205_125118.jpg

おおお~
まさにそんな感じですね~

少し走ると…

IMG_20141205_085836.jpg

道路工事の途中に看板発見rock
看板の指す方に進みますと

IMG_20141205_124857.jpg

じゃん!
と… 現れました…  が!?

道路側半分の葉っぱがかなり落ちてるwobbly
奥の駐車場側にまわると

IMG_20141212_123533.jpg

スケスケでしたcoldsweats02

葉っぱはと言いますと

IMG_20141204_125715.jpg

下の建物の屋根がえらいことになってます(笑)

前週にはちょっと早いとの事でしたが
ちょっとの差で…

遅かった~~~~~~~despair
 
とりあえず気を取り直してお昼ご飯前のおやつを…happy01

IMG_20141204_125117.jpg

駐車場で販売されていましたcatface
いわゆる きな粉大福ですね
かじりながら写真を撮りにcamera

IMG_20141212_124351.jpg

下の広場にも大量に落ちてます
ちびっ子たちも楽しそう

IMG_20141204_124905.jpg

観光客も絶えずやってきますが我々はお腹がペコペコなんで退散します

IMG_20141205_085940.jpg

帰りは十津川周りで帰ると希望が出たので
ここから少し走った所にある道の駅へ行ってはみたものの イマイチな感じがしたので
また少し走ると 結構賑わってるみやげ物店発見
レストランもあるようだったのでここに決定!



お店の写真撮り忘れましたがサイトからお借りしました…coldsweats01

IMG_20141212_012646.jpg

熊野牛の牛丼と何とか?の親子丼だった?ような…(笑)
こんにゃく煮もあったので一緒にいたたきましたが 写真 撮り忘れていたようです

IMG_20141211_085503.jpg

写真は親子丼で…
いつものごとく少し食べてからの写真ですがcoldsweats01

そういえば ここで奥様が美味しそうだと 何とかの薄皮饅頭を買ってたな~

自分は食べた覚えが無い?…(笑)
おいしいと言う言葉は聞いたような…delicious

ランチも終わり あとは帰るだけです
熊野の道を走ると現れました

IMG_20141205_125302.jpg

道路に横向の数字が書かれてます
時速125キロの制限速度… な 訳が無く
以前 四国の国道で同じ物を見かけて 記事にしたとき 教えていただいたのが 災害時に上空からどこの場所で災害が起きたのかを確認し易くナンバーリングされてるようです

そしてしばらく進むと
渡瀬温泉です

IMG_20141202_125816.jpg

IMG_20141202_125641.jpg

確か赤丸の辺りにキャンプ場があり 以前は毎年のように年末年始を年越しキャンプで過ごしたのを思い出します

ここから約1時間で

IMG_20141202_125243.jpg

を素通りして更に走ると

 IMG_20141202_123837.jpg

吉野路大塔の道の駅へ到着
休憩しま~す

お昼ご飯の時に食べたこんにゃく煮を 小腹が減ったのでここでも食べます

IMG_20141202_124000.jpg

食欲の秋ですから許しちゃいます

小腹も満たされたら後は家までレッツゴーrock

IMG_20141202_125116.jpg

五条市の交差点まで帰る頃には日も落ち掛けてしまいました
ふと横を見ると

IMG_20141202_123616.jpg

古そうな道標です 昔々から有ったものなのかレプリカか…?
右 いせ 大峰山上 よしの と書かれてますね
左は見えませでしたhappy01

ここからしばらくして 少しの雨に降られましたが 本日も無事帰宅出来ました

今回は少し距離を走りましたが 同行の友人の奥様は うちよりも初心者のタンデマーさんで長距離長時間に慣れて無いと思ってましたが とても楽しかったと言ってくれていたと後から聞きました

良かった~notes

また次回もお誘いするとしましょ~うnote


次は何食べに行こ~かな~(笑)




ではpaper



2014年11月 7日 (金)

ショックです

明日土曜日に浜松周辺である 楽しみにしていた…

IMG_20141107_183736_1.jpg

本日金曜日の昼過ぎに 急遽土曜日休日出勤決定sign03

wobblywobblyweep

どうもうわさでは今回 浜松パーキングと三河三石とのコンプリートでステッカーもらえたとか…

残念ですがGSを養うには仕方ないですね~

参加の皆さんはお気をつけて~
(´▽`)ノ



2014年10月29日 (水)

祝!初タンデムキャンプ 3

さあ 3日目の朝です

昨夜は久々の楽しいキャンプ宴会でした
この日も朝から天気はまずまずです

朝食は昨夜の残り物の整理で済ませたら 片付けに入ります
友人達は まったりとしながらも 慣れた手つきで片付けられますが 我が家は今回初めての装備の撤収なのでモタモタ…coldsweats01

割り勘の計算やらもありましたが 皆さんを待たせてしまいました
m(_ _)mゴメンナサイfuji

一時は元のパッキングに戻らないかと心配しましたが なぜか元よりも綺麗に納まりましたよ??rock
忘れ物でも有るのか心配になりましたが… 
見た目はほとんど箱なんで変わりませんね
箱中は少し隙間がでけましたrock

キャンプ場の事務所前で解散後 最後のspaで汗や焚き火の香りを洗い流して帰ります

この日キャンプ場では全く写真を撮りませんでした…coldsweats01

帰りは来るときパスしたせせらぎ街道で帰ります
少し前に大雨で被害があり通行止めだったようですが 最近になり片側交互通行でかろうじて走れるまで復旧されたようです

IMG_20141016_173055.jpg

天気もイマイチですが道は思ったよりもきれいになってます…がsign01

IMG_20141016_173208.jpg

IMG_20141016_173245.jpg

IMG_20141016_173330.jpg

IMG_20141016_173408.jpg

IMG_20141016_173451.jpg

こんな景色も所々で見受けられました
自然の景色がこうなってしまったら なかなか元には戻らないのでしょうね~despair
公園みたいな所も有るみたいだから有る程度は戻せるのか?
きれいな景色だったから残念ですね~



またまたのんびりし過ぎました

美濃にたどり着くまでに日が暮れ始めてしまいましたよ

IMG_20141027_125528.jpg

鉄な人ではない私はなに線?かはわかりませんが いつも一両で走るかわいい電車を撮る事に初めて成功note
夕方暗くなってからの走り撮りの割にはよく写ったと自画自賛good

IMG_20141016_173525.jpg

山あいから抜けると夕方の空がきれいに色づいてきたので 来た道を逆にたどって無事に帰宅しました

まだまだ改良の余地はありますが何とかかんとかタンデムキャンプツーリングを楽しんでいけそうです

肝心の秋の行楽シーズンに奥様の仕事が忙しく この後全くタンデムで走ってないのが残念ですがねwobbly

次は近場の平野部でもキャンプ出来る時期になってきてので キャンプ場の選択肢が増えるので楽しみで~す

次はどこへ…  (完)




2014年10月17日 (金)

今日は…

またまた会社を休まされてこんな所まで遠征ですねんhappy01

IMG_20141017_170656_1.jpg

今朝到着して今夜またトンボ帰りです
奥様は明日仕事 私は明日KCBMの予定ですからcoldsweats01

しんどいかな~?coldsweats02

paper追加paper

ただいま~note
土朝バス事故もなく無事帰着scissors

実はこんなんの応募で招待券が当ったんですhappy01
6000人だけの為のスペシャルナイトだとか…
この夜のシーは閑散期の終わり間際のような人の少なさでした

IMG_20141018_070504.jpg

でも実は入場券よりも 往復の交通費と労力が沢山必要でしたcoldsweats01

これから奥様はお仕事…
私はKCBMに…??

と言うことでこの辺で…paper



2014年10月14日 (火)

祝!初タンデムキャンプ 2

あさ~♪sun

テント泊でも目覚ましの必要な私が…
やっぱり目覚ましで目が覚めましたclock

朝の6時頃だったか?
だいたいいつもこの時間に到着する大阪からの友人 

くまさん 

そろそろかとテントから出てトイレに行こうと歩き出すとボクサーツインのサウンドが…
到着のようですpaper

その後 車で来る予定の友人の為にくまさんと宴会場の確保に歩き回りますrun

少し手狭ではありますが朝から出発される方の場所を確保できました

なので今日は… 
バイクでは初の開田高原にある友人行き着けのお蕎麦屋さんに出発!
今日は松本市でこれまたお馴染みのジンギスカンを買ってからR19で回り込んで平湯に帰るルートです

IMG_20141009_084841_1.jpg

朝一番から松本のお肉屋さんで今宵の子羊さんを買ったらR19へ流れ込みます
R19は相変わらずの快走で~す
奈良井宿を過ぎて少しすると開田高原方面へ

目指すお蕎麦屋さんは高原に入る前の峠道の途中にありました
なぜか写真が見つからないけど…coldsweats01

店に入るなりお蕎麦屋さんのお姉さんが つい10分位前に いつものお兄さん(行き着けのご本人)が帰られましたよ…だって(笑)
やっぱり来てたんだ~と くまさんとうちの奥様とたこやきで顔を見合わせて爆笑したのは言うまでもない事happy01 

無事お蕎麦ランチも済ませたら開田高原から美女街道で帰ります

IMG_20141009_085204_1.jpg

途中 有名だと言うアイスクリーム屋が有るので寄ろうかと話してましたが 前まで来ると またまた満員御礼状態sad

あきらめて帰りま~す

IMG_20141009_085603_1.jpg

IMG_20141009_085647_1.jpg

先日大暴れした御嶽山も雲がかかってます
足元には すでにすすきが満開?
お天気最高sunheart04

IMG_20141009_085750_1.jpg

IMG_20141009_085834_1.jpg

いたるところにすすき… この辺りはすでに秋でした~

ここからはだいたい2時間程で平湯キャンプ場に帰着

すでにバイクや車で友人達も集結済み
一休みしたら 皆でspa行って戻ったらお待ちかねの~restaurant
朝買ったジンギスカンや大人のカレーを作りつつbeerも進んでいきますよ~note

あ!いつもなら我が家がフルセットの道具積んでるのでホスト役ですが 今回は自分用の最低限しかないのでのんびり出来上がりを待つだけなんですけどねcoldsweats01

IMG_20141007_123447_1.jpg

IMG_20141007_123339_1.jpg

あとは焚き火を囲んで 話してbeer呑んで… 夜は更け…
気が付けば



あさ~sun

ってところで次に続くcoldsweats01





2014年10月 8日 (水)

祝!初タンデムキャンプ

さてさて ネタがかなり貯まってしまってます

ラーメン河さんの前日までの三連休に 初のタンデムキャンプに行きました

金曜日の夜まで GSに荷物を積みきれるのか?車に逃げるのか悩みに悩んで…coldsweats01

パニアに入りきらなかった荷物はシュラフとマット
この位なら何とかなりそうなんで昔現役時代に使っていた防水バックを見つけてトップケースの上に滑り止めマットを敷いてポンとネットだけで引っ掛けました~bleah
中身は軽いからこれで多分大丈夫rock

で 朝から容量アップさせた荷物満載のパニアと52リットルの大容量のトップケースを取り付けて更に上に防水バックをネットで…

その姿は… 意外とイケてる?happy01

IMG_20141008_175448.jpg

いゃ~やっぱり高さ有り過ぎだな~(笑)

ま!落としそうな感じも全く無いので スタートで~すrock

おっと!その前にスタート時のメーターを記録

IMG_20141001_125148.jpg

きろく…
きろく…camera

IMG_20141001_125232.jpg

なんとも爽やかな朝ですよ いつもの道もがらがらで快適です

R163で上野市 そこから名阪国道 東名阪と乗り継いで

IMG_20141001_125310.jpg

 小腹満たしタイムを亀山Pで
まだ一時間ちょいですがcoldsweats01

IMG_20141007_123115.jpg

クロワッサンとコーヒーで満足しましたので次行ってみよ~♪

IMG_20141001_125347.jpg

東名阪を桑名東で降り 長良川沿いを延々郡上八幡まで走ります

IMG_20141001_125422.jpg

IMG_20141001_125527.jpg
トラック多い日でしたが どの車も皆さん快走なんですよこの道good

IMG_20141001_125452.jpg

IMG_20141001_125612.jpg

天気は良いし快適気温だし眠くなります
しばらく走るとど迫力の桜並木(シーズンは桜のトンネルでとても綺麗なんで~すhappy01)が見えだしたら直ぐにお城が登場

IMG_20141007_130104.jpg

IMG_20141007_125934.jpg

IMG_20141001_125736.jpg

墨俣城があり
もう少し走ると…

IMG_20141001_130114.jpg

岐阜城ですね お山のてっぺんにあります

IMG_20141007_182516.jpg

zoomupしてみました 何かのアンテナもありますねtv

さあさあ時間かかりすぎましたのでせせらぎ街道はあきらめて美濃からワープしましょう

で!高速使って飛騨高山に無事到着bleah

IMG_20141007_183531.jpg

高速降りて ガソリン入れたら 今宵のディナーの買い出しです
たいして荷物は積めませんので簡単ディナーです
豪華ディナーには 今後もう少しパッキングを検討しなくては…coldsweats01

では最後の仕上げで現地 平湯キャンプ場へまたまたワープup

キャンプ場へ着くなり 満員御礼の洗礼をいただきましたが 先にテント張れればかまわないのでお金払いにきて下さいね…だってwobbly
なので 勝手知ったるなんとやらで 探し回ると 贅沢さえ言わなければ けっこう在るものです

意外と寝心地の良いサイト発見rock

IMG_20141008_123424.jpg

しかーし この後の完成したテントの写真が無い?
取り忘れたか…coldsweats02

仕方ないのでテント中から前室を撮した写真をどうぞ~♪

IMG_20141007_123231.jpg

この日は 温泉入って夕飯済ませたらとっとと寝ましょう
明日は友達達もやってくるし楽しみだな~

と!思ったか思わないかの内に爆睡突入…sleepy
満員事件でちょっと疲れたようだ…bleah

本日はこの辺でpig



2014年6月24日 (火)

やどかり3

ふっふっふ

やってきましたよ~

PicsArt_1403421743315.jpg

さて中身は
じゃじゃ~んnotes

PicsArt_1403421453606.jpg

PicsArt_1403421536202.jpg

まあ 金額と仕様を突き詰めた結果 ファミキャンみたいではありますがcoldsweats01 コ~ルマンの…
ワイドツーリングX/2と言うモデルになりました~(笑)

数年前に廃版になったものですが新型もデザインは同じに見えますがサイズが小さくなってしまってるので 在庫残りのある店を探しました

さて箱を開けますとバッグにはいったX/2が登場

PicsArt_1403421503832.jpg

大きさは思った通りです

以前使っていたダンロツプテントと比べたら

PicsArt_1403481046304.jpg

若干ダンロツプテントが小さいです
綺麗に畳んで入れ直すと更に少しはダンロツプテントが小さくなるでしょう
それに比べてコ~ルマンはケースにパンパンに近いので 使用後 元に戻せるのやらthink

あと気づいたのは 生地が薄いように感じましたね~
軽量には仕方ないですが ちょっと引っ掛けたら破れそうな…
最近の新しい素材は良くなってるのかも知れませんねshine

とりあえず 夏は暑っいので山の高くでしかキャンプなんて出来ませんから 本番は秋以降の予定ですが とりあえずは久々のキャンプリハビリも兼ねて梅雨があけたら いつものお山のspaへ行ってこようと思ってますよ~scissors

楽しみになってきましたね~note




PicsArt_1403582144045.jpg



ではではpaper



2014年5月30日 (金)

やどかり

先日 ずいぶん前に使っていたテントを引っ張り出してみた

当時はかなり使ったが バイクにもあまり乗らなくなり仕舞ったままのが有ったのです

PicsArt_1401421761702.jpg

PicsArt_1401421713436.jpg

ふっる~
なんて思ったあなたは…(笑)

普通は年月が経つと表面が溶けたような ネバネバ状になって使えなくなるので 半分あきらめていたのですが…

バッグの中に手を入れてゴソゴソしても 粘りは無いようですwink
近い内に広げてみてOKなら まずは一人キャンプ復活か…?
NGなら二人入れる少し大きめのを買うか…な?

出来ればここで資金を使わないでおけば数回分のキャンプ代は確保される…と…思うcoldsweats01 ので

夏の お山のspaキャンプには間に合うのか?(笑)

乞うご期待でしょうかねnote



2014年5月15日 (木)

しこく

GWも終わりましたが たこやき家は毎度お馴染みのお山のspaでのんびりまったりキャンプを友人達と過ごして来ました
毎度お馴染みなんで 今回はここには書くのをやめて 4月の頭に行った四国の報告を今更ながら書こうと思います

今回 月曜日に有給使って(?代休だったかな?(笑))3連休です
金曜日の夜から おばあちゃんのグランビアで出動です

今回目指すのは 以前地元でラーメン屋をやってたおやじさんが 家庭の事情とかで 実家の有る高知へ戻ってラーメン屋を続けているとかで 久々に食べに行こうと言う企画です

21時頃出発 まずは大阪を阪神高速で抜け第二神明→明石大橋→徳島→室戸岬方面へ
室戸岬の少し手前の道の駅で仮眠です
グランビアの本領発揮の場面ですね(笑)
停めてシュラフ広げたら即睡眠

数時間の仮眠で朝になり走り出すと…

PicsArt_1398225488679_1.jpg

こんな横向のペイントが数字を上げて行くのに気づきました
確か昨夜にもずっと有ったような??

PicsArt_1398225532873_1.jpg

普通はこうですもんね~sign02
結局は分からないまま今日まで忘れてましたcoldsweats01
誰か知ってる人書き込みよろしゅうにpaper

朝食は 徳島の友人が教えてくれた喫茶店で

PicsArt_1398225583430_1.jpg

PicsArt_1398267506289_1.jpg

PicsArt_1398225643821_1.jpg

こちらのモーニングセット この値段でこの内容って感じ
これでなんと400円台(ハッキリした金額忘れてしまったcoldsweats01) 大阪ならコーヒーも飲めるかどうかの金額

しかもこのブレンドコーヒーただ者では無い美味しさheart04
さすがにお薦めのお店ですね~catface
またわざにでも行きたい程のお店見つけましたheart

朝食済んだら次はnote
ラーメンの前にせっかくだから室戸岬へwink

PicsArt_1398267663850_1.jpg

こんな気持ちの良い道を延々走って…
GSだったら更に気持ち良かったね~
なんて思いながら 到着です

PicsArt_1398267951350_1.jpg

PicsArt_1398267810730_1.jpg

ラブリーな岬は二人の為に三脚代わりの台を設置してくれてはります
我が家は使いませんでしたけどねconfident

PicsArt_1398268118115_1.jpg

こんなポストもまだ残ってましたよ~
現役のように見えましたが…happy01

たまたま交通安全週間だったからか 本官さんやらボランティアさんの集団に取り囲まれてオロオロしてたら手渡されたのがこれdownwardleft

PicsArt_1398268392055_1.jpg

お茶やらパンフレットやらステッカーとdownwardleft

PicsArt_1398301291945_1.jpg

こんなん入ってる袋をいただきました~
大好きな大福だったんですが交通安全と書いた焼き印入りでした
お味は ただで貰った割には美味しかったんですよ~happy01 

さあさあやっと時間もお昼タイムになるので メインイベントのラーメンです
室戸岬から2~30分位だったと思います

PicsArt_1398268178121_1.jpg

いごっそラーメンですnoodle
店の規模はおっちゃん一人で作ってるので小さめなんですが 10台ちょっと?の駐車場は満タンでガードマンさんもいてはりましたね
お店の前には10名ちょっと?位並んでお待ちです
我が家も最後尾に並んで待つこと4~50分位だったでしょうか
久々におっちゃんとご対面ですが この店長 昔からですが常に集中してラーメンを黙々と作らはります
引っ越されて数年 以前は顔見知りでしたが…
座った場所が悪かったか?印象薄かったのかcoldsweats01 忙しいのもあり 思い出された様子無かったですが ラーメンは久々に美味しかった~note

PicsArt_1398268233691_1.jpg

PicsArt_1398268303804_1.jpg

上がたこやきめのお気に入りの塩ラーメン
下は奥様の醤油あじ

自家製の柚子胡椒を途中からちょびっとだけトッピングすれば また味が変わっておいしゅうございます
マッチ棒の先程で十分ですねgood

この日は天気も良く noodleも熱かったのでsweat01sweat01 店から出てもあっついので とっとと車に乗り込んでエアコンかけましょcoldsweats02

また来るぞ!と思いつつ いごっそラーメンをあとに高知へGorock

途中 少しの渋滞などにあいながら 夕方には高知城に到着
明日もお休みなんで今夜は泊まるかどうするかなんて考えながら春の美味いものであるdownwardleft

PicsArt_1398301497581_1.jpg

そうです 鰹ちゃんです

高知城からすぐ近くの
集合施設内にある 明神丸へnote
いつも行列出来てるのですが 時間がちょっと早いのかたいして並ばずに済みました

PicsArt_1398301395413_1.jpg

PicsArt_1398301435444_1.jpg

PicsArt_1398301348071_1.jpg

PicsArt_1398301497581_1.jpg

そして 次の日は平日になるので 帰りの瀬戸内海を渡る橋が高くなるし やはり帰る事にしたので
本日はこれにて我慢しましょう

PicsArt_1398301547431_1.jpg

今日はたこやきめはフリーです

なんて とあるブログの管理人さんの似たフレーズをお借りしましょうcoldsweats01

食べるもん食べたし 少し商店街を散歩して帰りますか~

ちょうど 日の沈む頃 高知から高速に乗って 瀬戸大橋渡って ブルーラインや2号線や阪神高速を使って帰りましたとさrock

本日はこれにてfish



より以前の記事一覧